2017年05月04日

久々に外出(^^♪

絶賛自宅療養中のつばさっちです(^^ゞ

できるだけ家でも動いてないですよ(笑)
地べたにも座れないので、寝る時以外はずっと椅子に座ってます(^^ゞ
って、ゴールデンウィークに入ってますが、いつもなら外出するものの、今年は無し。
昨日は嫁さんたちだけ「劇場版名探偵コナン から紅のラブレター」を見に行ってきたようです。
私は家でAmazonビデオの「銀河漂流バイファム」見たり、「未来少年コナン」みたりしてました。
…それくらい暇してます(爆)
でもこういう時じゃないと見れないのが、古いアニメの一気見。
…Amazonプライム会員になっててつくづく良かったなと思う今日この頃(笑)

で、今日なんですが、ひさびさに外出しました!
晩御飯を食べに、すぐ近所の定食屋さんで食べるってことになりまして、それで外出したんです。

それは「かき亭」さんです。
超近所の定食屋さん「かき亭」さん.jpg

ホントにうちの近所にある定食屋さんなんですが、実は結構昔からここの主人ご夫婦とは知り合いでして(^^ゞ
スイミングスクールに通っていた時に、私が選手育成コースを引退して一般のコースに移ってからの知り合いなのです。
で、その頃私の母親も一般のコースで泳いでいたので、家族ぐるみと言っていい感じなのでございます(^^ゞ
そこに食べに行きました。

昼間は定食屋さん、夜は兼居酒屋的なお店です。
いかにも定食屋さんでしょ?.jpg

いかにも定食屋さんなメニュー.jpg
価格も比較的安めです。

で、今回私が食べたのは、カツカレーとコーンベーコン。
私はカツカレーとコーンベーコン.jpg

イカにも定食屋さんなカレーライスの味で、こういうの好きなんですよね、私(笑)
あ、コーンベーコンは、別にある単品メニューですね。
コーン大好きな私は、これはうれしいのです(^^ゞ

で、実は先週末から北見のばーちゃんもうちに居ましてね、明日戻るっていうので、外食になったようです。
北見のばーちゃんも居ます.jpg
あ、連休なので、自閉症の兄も帰ってきております。

ということで、いただきま〜す。

カレー食べる友希ちゃん.jpg
カレーライスを食べる友希ちゃん。

カツカレー食べる蒼輝.jpg
カツカレーと揚げダシ餅を食べる蒼輝。

嫁さんたちは上天丼、兄は…なんだかとんかつ亭定食他たくさん食べてましたな(笑)

で、食い意地だけは張ってる友希ちゃん。
天タレ月のごはんももらい….jpg
ばーちゃんが天タレ付きのごはんをもらって、それを完食し…

あらびきウインナーも!(笑).jpg
さらにあらびきウインナーまで食べるという…^^;

いつになったら、美に目覚めるんだろう(笑)
もう小学校5年生なんだけどなぁ…(^^ゞ
ま、とりあえしがつかないうちに、気づいてくれることを祈ります(大謎)

で、じいやんが外出から帰ってきて無くて、遅れてきました。
…友希ちゃんは、じいやんが大好き。

じいちゃんっ子な友希ちゃん.jpg

じいやん来てからは、じいやんの側にいるという(笑)

ということで、ちょっとした外出ができました(^^ゞ
ホントに外出を控えてるので、これぐらいでもいい気分転換です(笑)
ちゃんとね、直さないとね、仕事もそうですけども、車もね…
できればMT車で続けていきたい…それには左膝をちゃんと直さなきゃ…
Clio4のミニチュアカー.jpg
↑参考画像です(笑)目の前にあったので(^^ゞ
というか、歩くとなると、足の付根のほうが最近は痛い気がする…膝は関係なく病んでる感じ…

ホント、どうなるんだろう…^^;

あとスポーツ走行するなら、右手も直さないと…って、靭帯が治ればこの固定具は外れるし、靭帯は治るものなので、こっちはまぁいいんですけどね(^^ゞ
時間掛かるけども…早くてあと2ヶ月?
週明けに手首の方は病院に行く予定になってるので、そこでどう診断されるか…
ワタクシ的には…特に変化がないような気が…^^;

ま、焦ってもしょうが無いので、まだまだおとなしくしてます。
あいにく、なんだかんだ、こんな状況でも暇つぶしの方法はありますから(^^ゞ
というか、今のうちにやれることでやりたいことをやっておきたいですな(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179647820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック