2017年07月10日

とりあえず回復順調(^^)&お!クラシックカーラリーの車両だ!

今日は月に1度の診察日でした〜つばさっちです(^^)

なにせ月に1度しか来ない外から来ているお医者さんなので(^^ゞ
それでも、どの道頻繁に診察してもしょうがない状況ですからね、別に構いませんが(^^ゞ
手って、整形外科の中でも相当デリケートな部分みたいですからね。
細かいし、神経も多いし、色々と集約されてるので…ホント、大事です、手って。
で、今回の診察で、ちゃんと靭帯がくっついてることの確認ができたので、手首もリハビリ開始となりました(^^)
よかったよかった…
まだ手首の固定具は、今月いっぱいの装着ですが、リハビリはしても良いとのことで、とりあえずワンランクアップ!ってところです。
しかし、そのリハビリ期間は長くなりそうです^^;
というのもですね、その手首…ひねる方向だとこの程度しか動かせません。

手首の動き2017年7月10日.gif

これ、本当に、これぐらいしか手首をひねれません^^;
突っ張って動かないし、痛いんですよ。
先生曰く、リハビリすればちゃんと治るから、しっかりリハビリしてくださいとのこと。
でも焦って無理やりやると、良くないから…とも^^;
まぁいずれにしても、先には進んでるらしいので、よかったよかった(^^)
できるだけ早くに復帰できないと、傷病手当てではとてもやっていけませんからね。
いや、賞味の話、カツカツもいいところで…^^;
しょうがないっちゃあしょうがないんですけども…ね^^;
まだまだ病院代はかかるし、時間もかかるのですが、できるだけ早く復帰できるようにしたいものです。

で、その病院の帰りに、搬送車で運ばれるクラシックカーを見ました。

珍しいクルマが搬送車に….jpg

わかります?
コレです。

356スピードスターが….jpg

ポルシェ356スピードスター(^^)
私が好きな車の1つですね(^^)
映画だとそうですねぇ…「トップガン」とか「ドク・ハリウッド」で出てきますね。
屋根付きの356よりも、屋根無しのスピードスターのほうが好きです。

で、この車両…恐らく俳優の、唐沢寿明さんのお車(^^)
ナンバーもあちらのナンバーでしたし、車種も色も同じだし…
ええ、気になるお方は、オフィシャルサイトを見てください。
http://hcc-rally.jp/

と、その事を嫁さんに話したら、どうも見てみたくなったようで、「前に乗ってるかな?」なんていい出しやがりました(笑)
「いやぁ…人は先に帰って、車は単独で運んでるでしょ?」とは話しておきましたが、どうかな?(笑)
嫁さん、野次馬好きだし、ミーハーですしねぇ(笑)
以前に最後のラリージャパンの時に、札幌市内北野通りで、一通り終わってサービスパークに帰る途中の、哀川翔さんのフィエスタを発見し、誰か乗ってるのを教えてやりましたら、まじまじと見て、向こうのドアミラー越しで顔が見えただけで喜んでましたからね(笑)
今回は…残念でした!(笑)

ってことで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ(爆)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180305560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック