2017年07月23日

リハビリがんばってますよ?(^^)&北海道といえばメロン?

日々がんばってますよ〜つばさっちです(^^)

手首を動かしていいと言われて、約2週間が経ちました。
少しずつ、無理ない程度に動かすようにして、少しかは動くようになりましたよ(^^)

これが約2週間前の動き。
手首の動き2017年7月10日.gif

で、これが今日の動き。
リハビリ2週間後の手首の動き.gif

ほら!良くなってるでしょ?
まだまだだけども、コツコツ少しずつ良くなってます。
で、明日主治医じゃないけど診察があって、さらにリハビリ継続。
あと普段つけている装具も1ヶ月ぐらい付けてればいいということなので、一応明日お伺いを立ててから、外して生活しようと思っています。
たぶん痛くてつらいですけどね、そこを頑張らないと進まないので(^^ゞ
調べたら、生活できるレベルに回復させるとして、早くても術後4ヶ月のリハビリが必要とか…
…なげーよ^^;
でも焦ってもしょうがないので、そこは主治医と相談して…ですね、できるだけ早く社会復帰できるように…ね(^^ゞ
現状車の運転もできないですし、自宅療養始めてから3ヶ月にもなるので、体力的にも、その他の筋力的にも不安がありますから、この辺も併せてリハビリしていってるところです。
膝や腰の件もあるので、慎重にですけどね(^^ゞ
さ、明日も頑張るぞ!と(^^)
で、今日は近所の「産直」にお買い物について行きました。
ホントに近所なので、歩いていきます。
で、店内も歩くので、散歩代わりにぴったりです(^^)
で、見かけたのが、もう売り出し中のメロン。

メロンの価格?.jpg

…値段どう思います?
ええっと…まぁ私から見たら「まぁこんなもんだろう」と思う値段。
ちょっと安いスーパーですし。

あ、よく見てくださいね。
これ、上の方のは、一箱…つまりメロン5個でこの値段です。
下の4つ入ってるのも一箱、その右の2つのやつは、2つでの値段です。

これ、本州だともっとするのかな?っ思ったわけです。
まぁブランドなメロンじゃないわけですよ。
「夕張メロン」とか「アンデスメロン」とかじゃないんですけどもね。
どうなんでしょう?
特別なブランドじゃないメロンでも、本州じゃ高いのかな?って思った次第です(^^ゞ

ちなみに、私は特別に好きな方じゃありません、メロン(^^ゞ
出されたら食べますけど、自ら好んでは食べません。
さらにちなみに、嫁さんは「メロンは買うものじゃなくてもらうものだった」という、さすがは親戚に農家がいたり、近所が農家だったりする環境だっただけにそう言います(笑)

ということで、蒼輝は遊びに行っちゃってったので、友希ちゃんと3人で買い物に行ってきました。
みんな元気です(笑)

あ、そうそう、元気と言えば、絶賛見た目不動車、今だに冬装備のノーチラス号。
先日バッテリーをすっからかんにしてしまいましたが、その後は良好。
つい先日も、ルーティンのエンジン始動をしてきたんですが…

14.8Vと34℃.jpg

すっかり低抵抗になったようで、しっかり電圧が上がってます(^^)
よかったよかった。
早く体を直して、修理できれば修理して車検に備えたい…(デリケートな電気系統&エンジンオイル漏れ疑惑だから…まぁ難しいだろうけど…)
そもそも修理に回すお金が無い(笑)
自分の治療にお金を回すので精一杯なので(^^ゞ
だから、ホントに体を治さないと…仕事だけじゃなくて、プライベートも趣味も全然なので^^;

さ、明日からまた頑張ろう!
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


posted by つばさっち at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
メロンですがうちの方はもっと安いと思います。
当然、産地と大きさで違うと思いますけどね。
Posted by すね at 2017年07月23日 19:35
あ、そうなんですね(^^)
よかったよかった…(^^ゞ
ここは通称「産直」と呼ばれる激安ってほどでもないけど、概ねの商品が安値で売られているスーパーなんです。
で、大体一玉あたり1300〜1600円ぐらいなので…よかった(笑)
北海道人が夏場は贅沢してメロンばっかり食べてると思われてるのかな?って思ってたので(笑)
Posted by つばさっち at 2017年07月24日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180428569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック