2017年08月06日

今日は「断髪式」だったので、つばさっちファミリーでおでかけでした(^^)

いやぁ…もったもった…つばさっちです(笑)

え、なにがって?
満身創痍な、るりRくん(ワゴンR)です(笑)
まぁまだとりあえず大丈夫でしょうけどね(^^ゞ
今日はちょっとだけ走りましたので、まぁ頑張ったなと(笑)

ということで、今日は断髪式を執り行うことが決まっていたので…
大分髪が伸びましたねぇ.jpg
…かなり伸びましてね、前髪が邪魔です(^^ゞ

ということで、まずは断髪式会場に向かいました。
今日はファミリーお出かけ(^^).jpg
今回おにいちゃん蒼輝も髪を切る…というか、蒼輝が切るって言い出したので、行くことになったんですけどね(笑)

…ということで、到着!
いつものhinomaruさんに到着!.jpg

毎度毎度お世話になってる床屋さん「hair hinomaru」さんです(^^)
当初二人別々で時間差で散髪する予定だったのですが、前の仕事が早く片付いたのか、二人同時に散髪…
…もとい。
断髪式を執り行うことが出来ました(笑)

ということで、先程撮った画ですが、断髪後の私。
随分とさっぱりしたねぇ.jpg

…キモイ!(爆)
いやいや、さっぱりしましたな(笑)
キモさは相変わらずですが、前髪が短くなったので、全然OKです(^^ゞ

で、断髪式の後は、お買い物です。
嫁さんが金曜日から子供たちを連れてバスに乗って実家に帰るんですが、そのおみやげを買うためですね(^^ゞ
で、ロイズに行きたいって言ってたんですが、お昼ごはんも食べたいので、まずはロイズに近い(?)苗穂イオンに行くことになりました。

今日は苗穂イオンでお買い物〜.jpg

で、お昼すぎだったので…

お昼ごはんはマクドナルドで(^^ゞ.jpg
フードコートで、お昼ごはん(^^)
今回はマクドナルド〜(^^)
私はビックマックのセット〜うまかった(笑)

そしてお買い物〜。

店内の六花亭でおみやげも.jpg

店内の六花亭でなにかしらを購入!
そして…

店名は「だがし屋」.jpg

駄菓子屋にも立ち寄り….jpg

これは嫁さんと友希ちゃんの、ただのおやつを(笑)

ということで、苗穂イオンでのお買い物は終了!
当初行こうとしていたところに行きます。

今日の目的地なんです、ここ.jpg
近いので、あっという間に到着。

ロイズでまたお土産を….jpg
ロイズです(^^)
いかにもお土産ですな(笑)

じゃ、店内に…
ロイズの店内です。.jpg

久々に入りましたなぁ(笑)
あんまり来ないんですよ?
北海道民はしょっちゅうロイズのチョコレートを食べてるって思っちゃダメ。
こんな高級菓子、普段からなんて食べませんよぉ(笑)

何を買うんでしょうねぇ?.jpg
ということで、おみやげ漁り中(^^)

ん、お、うまそうだ…

パンも美味しそうなので買うことに(^^ゞ.jpg

ということで、おみやげとは別にパンも所望(笑)

じゃ、おみやげも買ったし、朝ごはんも買ったから帰ります。



なんとか無事帰ってこれました(笑).jpg

…帰ってきました(^^)

しかし…

観光客みたいに帰ってきた(笑).jpg

こうロイズの袋が見えると、うちらは北海道旅行して帰ってきた人みたいですなぁ(笑)
…というか、ここも北海道なんですけどね(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180570739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック