2018年02月13日

今日は急遽お買い物で…そして夜にはその本番で…

いやぁ…10時半ぐらいに帰ってきました。つばさっちです。

ええ、そのことについては後に書きますけどもね(^^ゞ
とりあえず今日は急遽お出かけしないといけなくなったわけです。

ということで、今日はまずこちらにお出掛け。
はるやまに急遽….jpg

はるやまです(^^ゞ
スーツを仕立てないといけなくなったのです…サイズがもう体型に合わなくて(^^ゞ
で、裾上げ等の仕立直しがあるので、時間が空きます。
ということで、時間つぶしのために…

時間つぶしで恵庭方面へ….jpg
恵庭方面へ…

というのも、お昼近かったし、おいしいものでも…って思って、恵庭にある豚丼などが美味しいお店「空海」さんに行ってみようと思ったんです。
地味に知り合いがやってましてね、ここ(^^ゞ
で、時間はまだ11時半ぐらいだったんですが、もう駐車場が満杯で…
断念しました(^^ゞ
というか、ここ夕方近くになってもえらく混んでるんですよね(^^ゞ
なので、ちょっと早いぐらいじゃダメだったようです。
でもまぁ…また機会があったらまたチャレンジしてみよう、そうしよう(笑)

ということで、さらに下って…

恵み野のダイイチに….jpg
ダイイチまで来ました(^^ゞ
たま〜に来てるんですよ、嫁さんは(^^ゞ
で、ここでなにかお昼ごはんをと探してたら、あったこのお店。
お昼ごはんは肉そば??.jpg
「肉そばけいすけ」
…肉そばってなんだ?
で、メニューを見たら、どうもチャーシューが沢山載ってるラーメンみたいです。
見た感じなんだかうまそう…友希ちゃんは匂いが好き…ってことで、ここにすることにしました。
あ、今回も蒼輝は塾で居ません(^^ゞ
まぁ…しょうがないですねぇ…がんばれ受験生(笑)

ということで、注文してやってきた肉そば。
肉そばという名のラーメンですね。.jpg
友希ちゃんは塩味の肉そば、嫁さんは味噌味の肉そば、そして私は…

私はおすすめとあった背脂肉そば。.jpg
おすすめと書いてあった背脂肉そばです。
これは醤油味の肉そばに、背脂が載ってるだけです。
でもこれ、おいしい(笑)
脂っこいんですけども、味自体は結構サッパリで、麺は山岡家のような太麺のストレート麺。
チャーシューは一面を埋め尽くすようにたくさん載ってますが、厚さは2mmぐらいかなぁ…薄いです。・
でもむしろ食べやすかったかも。
これで¥830でした。
ちなみに味噌は同じく830円、塩だけ少し安くて780円でした。
味噌は味見しましたが、かなりしょっぱいです。
さんぱちよりもしょっぱいかも。
塩はさっぱりで、友希ちゃんも好きみたいですが、やはり脂っこいので、お腹いっぱいになるのが早かったようで食べきれませんでした(^^ゞ
私も脂っこくて、さすがにスープはあまり飲みませんでした。
でも美味しいので、またここは来るかも(^^)

あとはもう少しお買い物…
私はサッポロドラッグストアーで、頭痛薬を…^^;
ええ、相変わらず頭痛が…^^;
バファリンプレミアム買ってきました。

あと嫁さん&友希ちゃんは…
ダイソーにも立ち寄り….jpg
ダイソーに…今度は何買うのかな?

あ、

バレンタインデーの準備みたいです.jpg
バレンタイン用の小物というか材料というか…ですね(^^ゞ
近いですもんね、バレンタインデー(^^ゞ
「女はこの時期お金がかかるのよ」なんていいます、嫁さん(笑)
まぁ…ダイソーですけどもね(^^ゞ
友希ちゃんも一昨年ぐらいから作ってますからねぇ。
嫁さんと一緒に作るんですよね。
今年もちゃんとできるかな?どうかな?

で、あと更に寄り道して…
さらに寄り道….jpg

私はこの間体を労って、ベンチで休憩です(^^ゞ

あとは明日の朝ごはん用にパン屋さんへ。
100円のパン屋さんにも。.jpg
ここ、全品100円なんです。
かといって味が悪いわけじゃありません。
なんで100円かというと、ここは包装を自分でするんです。
会計は店員さんがやってくれますが、包装はしないんです。
それで人件費を抑えて…ってことでしょう。
ということで、安くて美味しそうなパンを結構買ってきました(^^)

さ、時間も経ったので、ダイイチを出て、また北広島のはるやまさんに。
物も受け取ったので帰宅です。
で、帰ってきたのです。.jpg

で、これからが本番です。
私だけ夜にお出かけ。
そして夜にお出かけは….jpg

こちらに。
やわらぎ斎場に….jpg

今回急遽出かけることになった理由です。
私の親友のお父さんがお亡くなりになりまして、そのお通夜に参列するために…でした。
なので、はるやまさんで買ったスーツは喪服用です。
ええ、切実なお出かけ理由でした。

というか、とうとう同級生の親が…とういう年代になってきたんだなぁ…ってしみじみ思ったものです。
こちらは享年74歳でした。
うちのじいやんは71歳、ばーちゃんは今年で68歳になります。
いろいろと考えておかないといけないですよね。
そして…
親友のおばさん…今後大丈夫かな?
親友も…それぞれ思いとか、感慨深いものあるんだろうな…って葬儀中に思ったものです。
そして私もいずれは、そういう立場になるんだなと…
しみじみ思いましたね。
私は今実家に居候な身ですが、むしろその方が両親の今後のことを考えるとそのほうが良いかも…って思ったリ…
って、それは前々から思ってましたけどもね。
ばーちゃんは足が悪い身体障害者ですから、体にガタが来るのが顕著になってきてますし、血圧も上がってますしね…。
じいやんはじいやんで検査とか行きたがらないので、いつどうなるかわかりませんし。
せめてね、もうしばらくは生きていてもらいたいものです。

で、お通夜も終わり、帰ろうかなってときに、親友が「晩御飯余りそうで…」ってことで、もうひとりの親友とともに残り…食事もいただきながら、そちらの家族とワイワイ談話(^^ゞ
…えらく盛り上がってしまった(爆)
ええ、もう長いですからねぇ(^^ゞ
私は小学校3年の頃からですし(笑)
昔話や、色々と小ネタ、天然ネタなどなど…笑いに満ちさせてしまいました(^^ゞ
で、そんなこんなで、10時ぐらいまで居ちゃって…親族よりも私共のほうがご遺族と残ってしまって(^^ゞ
でもお互い楽しい時間は過ごせたんじゃないかな?
さすがに明日の告別式は、私共が行くようなものじゃないんで行けませんけども、おじさんは今晩のこの様子を天国で見て、安らかにいけるんじゃないかな?

…なんて、勝手なこと書いてますけどもね(^^ゞ
そんなこんなで、残念なことではありましたが、多少はお力になれたかな?なんて(^^ゞ
きっと後日じわじわと来るものがあるでしょうしね…。

ということで、ここで改めて…
お悔やみ申し上げます。

じゃ、今日はこの辺で。
posted by つばさっち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182400878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック