2018年03月19日

蒼輝くん、次のステップへの第1歩へ(^^)&恩師と再会(^^)

先にツィッターでも書きましたが、うちのおにいちゃん蒼輝くん、なんとか公立高校の試験受かりました。
つばさっちです(^^)

いやぁ…よかったよかった…
これでとりあえず一安心です(^^)
ただそれでも、制服なり、教材なりで、18万ぐらい掛かるんですけどね(爆)
まぁそれくらいはなんとかしますがね(笑)

ということで、今日はそのステップへの第一弾、制服を買いに行きました。
今日は友希ちゃん無しでお出かけ.jpg

友希ちゃんは、家でゴロゴロ…出掛けないって(^^ゞ
ということで、友希ちゃん抜きの3人で平岡イオンまで…

制服コーナー….jpg

ここが平岡イオンの制服販売コーナーですが…

2時間待ちか…^^;.jpg

2時間待ちだそうで(^^ゞ
お昼前に行ったんですけどねぇ…まぁでも仕方がない(^^ゞ

ということで…

ということで暇潰し〜.jpg

…暇つぶしにいろいろと(^^ゞ
私はずっと座ってましたけどもね(笑)

ええ…ずっと座ってたんです。
でも流石にそれでもしんどくなりましたね…さすがにずっと同じところで座りっぱなしというのもしんどい(笑)
嫁さんもしんどかったのか…「アイスでも食べる?」って珍しく声かけてきたので…

久々のサーティワン(笑).jpg

こちらに移動(笑)
久々のサーティワンですね(^^)

まいどの定番チョコ(笑).jpg
…ゲット(笑)

じゃ、3人でいただきま〜す(笑)
アイスいただきます〜.jpg
…残念、友希ちゃん(笑)

で、食べ終わった頃にはちょうどいい時間。
制服売り場に戻ってみると、ちょうど次の順番ってことで、ちょっとだけ待って…やっと蒼輝の番。

制服試着中〜.jpg

あ〜こんな感じになるんですねぇ(^^ゞ
というか、3つボタンとはまた、ちょいとおしゃれな感じですねぇ(^^)
背も高いですし、手足も長い、そしてイケメンな蒼輝くん(親バカ)
高校生活はどうなるんでしょうねぇ…(ちょっとだけ期待(笑))

ということで、一旦帰宅。
で、今晩は蒼輝の合格祝いで、贅沢をしに行くことになってました。
ということで、改めて出発。
これから宴に出掛けます.jpg
友希ちゃんは、じいやんの車で行くってことで、またも3人で出発(^^ゞ
じいやん大好きですからねぇ…友希ちゃん(^^ゞ

で、今回の目的地は…

かねひろジンギスカン〜.jpg

かねひろジンギスカンです。
長沼の方のジンギスカンですね。
で、開店より早くに来て並んでましたので…

開店が待ち遠しい友希ちゃん(笑).jpg

…待ち遠しい友希ちゃん(笑)
友希ちゃんと蒼輝は、外食でのジンギスカンはルーテシアのツーリングで行った滝川の松尾ジンギスカン以来。
なので、楽しみにしてたようです(^^ゞ

で、開店…席について、いろいろと注文して…

さ、焼きますよ!
かねひろはジンギスカン鍋じゃなくて網焼き.jpg

友希ちゃん、張り切って肉焼きます(笑)
早く食べたい友希ちゃん(笑).jpg

ちなみにかねひろジンギスカンは、松尾ジンギスカンのようにジンギスカン鍋で焼いて食べるんじゃなくて…
もう箸で行っちゃいます(笑).jpg

ふつうの焼肉屋さんのように焼いて食べます(^^ゞ
なので、「ジンギスカン鍋」ってことじゃありませんね(笑)
それでも「羊肉を焼いて食べる=ジンギスカン」という感じなので、まぁいいかって感じです(^^ゞ

今回の主役の蒼輝も食べてますよ(^^)
お肉食べる蒼輝.jpg

ただ蒼輝は、若いのにあまり脂っこいの好きじゃないですし、和風な味が好きな子なので、あまり食べなかったかな?
この後追加で、石焼ビビンパのハーフサイズ頼んで、それを美味しく食べてましたね(^^ゞ

で、嫁さんは今回珍しくチャレンジ…チヂミにチャレンジしてました。
よしみっちチヂミにチャレンジ.jpg

で、結果はと言うと、もう要らないって(笑)
脂っこいかき揚げみたいな感じって言ってました。
で、付いてきた辛そうなタレ…これ全然辛くない…ただのネギ入りごま油じゃない?って(^^ゞ
相当想像と違う味だったんでしょうね(^^ゞ
本場のを食べたらまた違うのかもしれませんが…

で、もうお腹いっぱい…でもデザートも食べました(^^ゞ

友希ちゃんはいちごミルクのアイス.jpg

友希ちゃんは生チョコアイスのいちごミルク。
友希ちゃんらしいチョイスで(^^ゞ

で、蒼輝は…

そうきはデザートに抹茶&抹茶(笑).jpg

ソフトアイスの抹茶(白玉付き)と抹茶の生チョコアイス(^^ゞ
ええ、抹茶が大好きな蒼輝です(^^ゞ
ただソフトアイスに方には、白玉もあったんですが、小豆が入っていて…それだけ避けてましたけどね(^^ゞ
味はきらいじゃないようなんですが、小豆の皮が歯に挟まるから嫌だって(^^ゞ
そんくらい食えよ…って(笑)

ということで、宴もおわり、満腹贅沢してきました(^^ゞ
お肉…美味しかったなぁ(^^ゞ
特に牛のロースね(そっち!?)

じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ




って、もうひとネタあったんでした(^^ゞ

これは昨晩ですが、中学時代の担任の先生に、およそ20年ぶりぐらいに再会してきました。
今年度で定年退職ってことで、そのお祝いって感じで(^^)

ということで、土曜の晩はすすきのまで足を伸ばしましたよ(^^)

中学校の2〜3年のときの担任の先生で、音楽の先生でした。
まぁでも、あの時代はみんなユルユルで、先生たちも楽しくやっていたのを、私共生徒も思ったものです。
先生も「あの頃はたのしかったわぁ」って話してましたね(^^ゞ
今はもう保護屋がウルサイですからね、
その保護者、どういう身分なのかわかりませんが…必ずクラスに3〜4人は居るんですよね。
先生に対して「プロだろ」とか「責任持て」とか、ガンガン言いまくるのが、うちの方でも居るって聞いてます。
何考えてるのやら…
なので、それが原因かどうかは?ですが、いろいろと体調も崩してたみたいですね。
あくまでも学校や先生というのは、子供たちに学習と社会性を身を持って学ばせるための手助けをしているに過ぎません。
先生に対して責任とかプロだなど言うなんて、もってのほか。
むしろお世話になってるんですからねぇ…
あと子供たちっていうのは、まわりの大人たちを見ていろいろと学んでいくわけですが、たぶん最近の子供達は、先生たちを見て「大人にはなりたくないなぁ」って子供が多くなってるんじゃないかなぁ…って思ってしまいます。
きっと先生方、辛くて、しんどくて、楽しそうに出来ないですもんねぇ…

そう、大人が楽しそうに暮らしている、過ごしている姿を見せないと、将来に期待も希望も持てないですよ。
子供たちは。
私もできるだけ楽しそうにがんばってますけどね…最近は体が良くないのでねぇ…そこが気がかりです^^;
そんな思いもありましたが、会話などなどは楽しく…
さしみもりあわせ.jpg

ということで、当時の思い出話だったり、ボケ&ツッコミありの、そもそもエロ先生だったので、下ネタもいろいろとね(笑)
で、先生…見た目はかなり老け込んでしまいましたが、中身は変わってないなぁ…なんて(笑)
うんうん、よかったよかった…

で、実は当時選択授業の音楽で、最後の最後にわざわざ先生がカラオケの機械借りてきて…
…すごいでしょ?当時で(笑)
まだカラオケボックスが出来始めて、広まり始めた頃ですよ(^^ゞ
そんなユルユルな時代でしたって話もしてましてね、こりゃ行くなって思ってましたら…

わたしサトジュンおかだ640.jpg

2次会有り…やっぱりカラオケ(笑)
それでこそこのクラスって感じですな(^^ゞ

ということで、楽しい時間を過ごしてきました。
また機会があれば、また集まりたいですね(^^)

ということで、改めて今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182731512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック