2018年04月01日

久々のお出かけだからか、買い物が多かった気がする(笑)

エイプリルフールです。つばさっちです。

4月1日はエイプリルフール…気の利いた冗談でもいいましょうやって日みたいですが、なんでも午前中だけなんですってね(^^ゞ
以前に指摘されて、初めて知りました(笑)
ということで、もう夜なのでね、迂闊な嘘をつかないようにお気をつけください。
というか、日頃からユルユルに生きている(体おかしくなってからは、さらに(笑))ので、私にはエイプリルフールなんて要らないんですけどね(^^ゞ
頭の固い人、堅物な人が、この日だけは…っていうのはいいと思うけど、というか是非してもらいたいけど(^^ゞ
でも情報を提供するサイトなどは、控えてほしいなぁ…ややこしいから(笑)

ということで、そんな4月1日に、つばさっちファミリーは久々にお出かけしてきました(^^)
今日は午後からみんなでお出かけ.jpg
本当は午前中から動きたかったのですが、友希ちゃんが塾でテストがあったようで、それでお昼ぐらいからのお出かけでした(^^ゞ

ということで、こんこん号Rでお出掛けです。
こんこん号Rでお出掛け.jpg

で、今回はどこに行くかと言うと…

恵庭のSHOWPLAZAまで来ました.jpg
恵庭にある「SHOW PLAZA」でした(^^ゞ

本当はもう少し近いところにSHOW PLAZAがあるんですよ。
札幌市清田区の美しが丘に。
でもですねぇ…今日はすごいんですよ、渋滞が^^;
国道36号線がもうずっと行列なのです。
恐らくプロ野球のデイ・ゲームが札幌ドームで行われているので、そこら周辺を始まりとし、そこからおよそ10kmぐらいは離れている北広島市大曲工業団地あたりまで、ずっと行列ですね、今日は^^;
そこまでは確認してませんけども…
野球渋滞+コストコ渋滞+三井アウトレットパーク渋滞+サンデードライバー渋滞…それらが積み重なった渋滞…もうすごいのです^^;
そんなのがうちの直ぐ側で起きているもんですから、とても札幌方面には向かえません。
ということで、南下した次第です(^^ゞ

で、ここでは私の靴を見に来ました。
夏用の普段履き用の靴がもう駄目でして…(^^ゞ
あとは歩くのに楽な靴も欲しかったわけですね。
膝が悪いので、気を使わなきゃなぁ…って。
で、いろいろ見ていて、おぉこりゃ良いって思って、これにしました。
私の新しい靴.jpg
SKECHERSのGO RUN MOJO-MANIAというモデルです。
http://www.jp.skechers.com/jp/style/54361/skechers-gorun-mojo-mania/nvw
ランニング用の靴なんですが、軽くて、素材も柔らかいから履くのも楽で、そしてクッションが効いててすごく気に入りました(^^)

で、気づいたらですね…
友希ちゃんもツムツムの靴(^^ゞ.jpg
友希ちゃんも靴を…(笑)
しかもツムツムの靴(笑)
もう小6になるのに(^^ゞ

じゃ、会計…
3足も買っちゃった(笑).jpg
さらに蒼輝の分の靴も増えて、3足も買ってしまいました(笑)
う〜ん、箱がたくさん増えてしまった(笑)
でもあの靴は良いなぁ…明日から早速履こうっと(^^)

で、今度はお昼ご飯を食べに行くことに…
それでこのSHOW PLAZAの近くにも食べ物屋さんはあるんですが、みよしのとか、マクドナルドとか…ね(^^ゞ
でもどうも嫁さんは違うものが食べたかったようで…

ということで、そんなに離れた場所ではありませんが、場所移動しました。
こちらに。
ちょいと移動してフレスポに.jpg
「フレスポ恵み野」です。

友希ちゃんは行くところがわかっているので、もう張り切りましてね…
張り切ってる友希ちゃん(笑).jpg
飛び跳ねるように、しかもわざわざ遠回りして行きます(笑)

で、今回のお昼ご飯はと…
みんなで肉そばけいすけに.jpg
以前に嫁さんと友希ちゃんとで来た「肉そば けいすけ」でした(^^)
蒼輝は初ですね。
蒼輝は前回は塾に入り浸りでしたから…どうかな?蒼輝の口に合うかな?
友希ちゃんも嫁さんも、ここのは好きになったようです(^^)
というか、午後1時ぐらいでしたが、席につくまでに少し待ちましたね(^^ゞ
人気あるんでしょうねぇ…

ということで、10分ぐらい待ちましたでしょうかねぇ…もう少し待ったかな?
席につけまして、注文もし…

肉そばいただきます!.jpg

私と嫁さんは背脂肉そば、友希ちゃんは塩味の肉そば、蒼輝は味噌味の肉そばでした。
友希ちゃんは、今回ペロッと全部食べましたね(^^)
蒼輝もおいしいって食べてました。
今度は私が味噌味食べようかな?(^^ゞ

ということで、みんな美味しく満足したところで、また移動です。
っていっても、今度はお買い物。
ということで、恵庭江別線を通って、北広島市街に行きます。

今度は北広島市街に向かいます.jpg

で、買い物の前に少し寄り道をして…
auショップに寄り….jpg

そしてお買い物のためにマックスバリュへ。
マックスバリューに来ましたよ.jpg

今回バターが安かったんだそうで(^^ゞ
でも一人1つってことで、頭数が欲しかったようです(^^ゞ
他にももちろんお買い物をしまして…

トランクに買い物したもの沢山(笑).jpg
荷物を積み込み(^^ゞ
靴3箱分が、案外場所とってるようで…って、まだスペースには余裕がありましたが、手持ちは大変でした(^^ゞ
そんなこんなで、帰ってきました。
やっとこ帰宅〜.jpg

ふぅ…なんだかたくさん買い物したような気がする(^^ゞ
あとですね…実はさらに立派なお買い物もしてきました。

こいつです。
とうとうスマホデビュー(笑).jpg

スマートフォン?…リンゴマーク?

ええ、私とうとうガラケーから卒業いたしました(^^)
コンパクトなiPhone SEにしてみました。.jpg
iPHONE SE(32GBのシルバー)になりましたよ(^^)

今までのiida X-RAYに大きな不具合があったわけではありません。
ちょっと電池の減りが早くなったかな?程度です。
ただサービス面において、ガラケーではなかなか閲覧できるものが減ってきてしまいました。
みんカラも見れなくなりましたし、ツィッターもMovatterっていうところからじゃないと見れなくなりました。
Facebookにおいては、閲覧はなんとかできるものの、その他の機能はほとんど利用できないという。
まぁ私は電話とSNSとメールがナビができればいいので、今のガラケーのままでも良かったんですが、EZWEBの今後の進化がもうない上、コスト的にもガラケーは決して安くないこともわかっていたので、どうせ替えるなら買えてしまおうと思って、踏み切ってしまいました。
iPhone SEを選択した理由は、スマートフォンの中で、一番小型だから(^^ゞ
ほとんどそれだけの理由です(^^ゞ
それに価格もそんなに高くなかったですね。
iPhoneって高いイメージがあったんですが、SEだとそうでもないようです。
機能的にも、先程書いたように、メールやSNSとナビができれば問題ないので、SEで充分だろうと。
あとプランもおすすめプランでそのまま行っちゃいましたね(^^ゞ
「ピタットプラン」…使うデータ通信量(1GBごとで変わる)で基本料が変わるプランに、「スーパーカケホ」という、1回の通話が5分以内なら無料という2つのプランを組み合わせて、格安にすることにしました。
まぁ自分からはあまり電話かけないんですけどね(^^ゞ
併せたほうが安いってことみたいなので、併せてみました。
これで、端末の分割払いの金額を併せても、最低で¥5000切るプランになりました。
あとはデータ通信量で変わるわけですが…どうなるかな?
まぁ外出先で動画とか見るつもり無いし、ゲームなどの大容量のものをダウンロードするつもりもないし…
というか、Wifiルーターがあるので、その辺あまり気にならないし(笑)
で、ガラケーからスマートフォンになったことで、私の携帯電話もスマートバリューの対象になって、もうちょっとお得になることでしょう(^^)

ということで、先程なんとか操作して、SNS系アプリだけは落として、使えるようにはしました。
スワイプ操作…早く慣れないとなぁ(^^ゞ

ってことで、今日はこの辺で(^^)
posted by つばさっち at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182864524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック