2019年05月26日

「あつは、なついでんな」ということで断髪式(^^)&ちょっと趣味なお話(^^ゞ

いや〜…夏ですなぁ…つばさっちです(^^ゞ

まだ5月なんですけどねぇ…
なんでも北海道が一番暑いらしいですよ、今日は。

そんな暑い中ですねぇ…

夏の陽気でおでかけ.jpg
お出かけです(^^ゞ

というのも、午後イチにて断髪式が敢行されることになっているのです。
それでお出かけです(^^ゞ
で、少し早めに出発して…混む前に…朝昼兼用のごはんです(^^)

朝昼兼用のご飯がてつや.jpg
「ラーメンてつや」にて(^^)
ええ、つばさっちファミリーみんな大好きなラーメン屋さん(^^)
今回は平岡店です。

で、私は味噌ラーメン…大盛り(^^)
味噌ラーメン大盛りな私.jpg

じゃ、いただきます(^^)
いただきます(^^ゞ.jpg

ちなみに蒼輝は味噌チャーシューメン、友希ちゃんは塩ラーメン、嫁さんはじゃんじゃん麺です。



ごちそうさま(^^ゞ.jpg
…ごちそうさまでした(笑)

いや〜蒼輝は食べましたねぇ…ラーメンの他に、餃子も食べてましたよ(^^)
最近良く食べるんだそうです。
…まだ大きくなるんだろうか?(笑)
あ、最近自転車通学になったので、体を多少動かすようになったからかな?
もうヒョロヒョロな蒼輝ですから、もう少しガッチリしてもらいたいものです。

で、ラーメン食べましたが、まだ1時間以上も時間が余ってます。
ということで、時間つぶしのために…
暇つぶしにブックオフ.jpg
今度はブックオフに(^^ゞ
なんか掘り出し物があれば買おうかなと思いましたが…特に無く(^^ゞ
まぁ時間つぶしは出来ました。

で、この時の時刻は12時50分ぐらい。
今日は暑い日ですからねぇ〜何度かなぁ?って、こんこん号Rの外気温度表示を見ると…

5月なのに34℃って….jpg
…34℃って^^;
まぁ車のは周りの熱の影響を受けるので、気温としては正しくないと思いますが…30℃超えていれば充分に暑いですね(^^ゞ
でも全然蒸してないので、私は…気持ちよかった(笑)
私、蒸さなければ暑いの大好きなので(笑)
私以外は暑さに苦しんでましたけどもね(^^ゞ

ということで、いい時間になったので…
ヒノマルさん到着〜.jpg
いつもの床屋さん「hair-hinomaru」さんに到着(^^)
もう今年で…私20年ここでお世話になってますなぁ…長い長い(笑)

ということで、断髪式刊行です(^^)



ということで、出来上がり(^^)
私と蒼輝も夏仕様に(笑).jpg
夏っぽく髪が短くなった私(笑)
蒼輝も髪切りました。
すっきりしたかな?
ちなみに私は、満腹度合いも手伝って、やってもらってる間ほとんど寝てました(爆)

ということで、用も済んだので…

帰りにアークスで買い物してから.jpg
帰り道がてらアークスでお買い物をしてから…

まだまだ暑い中帰ってきました.jpg

帰ってきました(^^)
う〜ん、マンションは涼しいな(笑)
お家がえらく快適です(笑)

で、帰ってきたら、メール便でAmazonで買った中古CDが届いてました。
これ。

Kalafinaの限定版シングルCD.jpg
kalafinaの「heavenly Blue」の限定版シングルCDです。
これ、5年ぐらい前?のアニメ「アルドノア・ゼロ」のオープニングテーマだった曲ですが、これ良くってですねぇ…すっかりkalafinaを気に入ってしまいました(^^)
ですが…残念なことに、去年から活動休止してた上、今年の3月で解散してしまったという…非常に残念なユニットです。
あの凝ったオーケストレーションと、エキゾチックな音使いやハーモニーが良くって、聴けば聴くほどハマっております。
で、既にレンタルCDにてこの曲は手に入れてたのですが、これのインスト版がほしかったんですね。
ただインスト版…CDでしか手に入らないという…^^;
で、Amazonで探して買ったということです。
ただちょっと高かったかな…限定版ということもあって、送料入れて¥800弱しました。
…わざわざオケを聴きたいがために買う人って…あんまり居ないだろうなぁ…(^^ゞ
インスト版って歌が無い分、ハーモニーの広がりとか、細かい裏の音とか聴けて面白いんですけどね(笑)
うんうん、良かったよかった…
しかしホント残念だなぁ…
名前変わってもいいから、再結成しないかなぁ…kalafina…
梶浦由記さん…どうにかして!(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^)


…で、趣味の話はこれだけではありません(笑)

前回ちらっとネタにした…ゲームネタもありました(笑)
わざわざ画面をデジカメで撮りましたよ(爆)

ということで、今回は…今更ながらにやっているPS3版のグランツーリスモ6です。

現在の愛車の紹介です。
というか、ホントに気に入っちゃってて、こだわりすぎてて…走行距離がこれだげ群を抜いてます(爆)
その現在の愛車は…
GT6での愛車.jpg
日産スカイラインGT-R Vスペック'97です。
ボディカラーは、TVRサーブラウのカメレオンオレンジに塗り替えて、エアロパーツはフラットフロアのみで、リアスポイラーはレス仕様です。
ホイールはRAYS TE37SLを1インチアップで、色をレクサスLFAのマットブラックに塗装してます。

あとはセッティングですねぇ…これもまだ暫定で、撮ったのが少し前なので、今はもうまたセッティング違うんですが…
足回りのセッティング….jpg
足回りはこんな感じ。
飛び込み時のアンダー消し&立ち上がりのズレを多少抑える程度のセッティングで、アクセルオン&ゼロカウンターでコーナリングができるようにしてます。
よって、逆ハン当てると吹っ飛んでいくときもありますが…
いや、それを抑えることも出来ますが…そこら辺をちょくちょく調整しつつやってます。

ギア比はこんな感じ。
ギア比.jpg
最高速は340km/hぐらいです。
3速から先だけクロスにしてます。

駆動F3:R7、LSDはまぁまぁの強さ.jpg
他駆動系はこんな感じ。
少しだけFR寄りの駆動配分…3:7ですね。
LSDは、リアのほうが効き強めにしてます。
で、この時は減速側もちょっと効かせてますが、今は最低になってますね。
あまり恩恵がないので。

そんな感じでしょうかねぇ…
で、今は国際Aランクなんですが、ここのドリームカーチャンピオンシップ…
これをコンピューターに運転させるBスペックで勝てるように頑張ってます(笑)
自分で操縦するAスペックでやればチャンピオンシップ的には全然勝てるはずなんですが、チャンピオンシップ…つまり連戦で自分でやると…集中力が続かなく…しかも最後はニュルブルクリンクフルコースなので、とてもしんどくて(笑)
あと2戦目の、ウイロースプリングスが…コンピューターがやたらと速いので、ここだけは自力でやっても2位どまりなんですよねぇ…

でもできれば、市販量販車で勝ち抜きたい…しかもBスペックで(笑)
ちなみにGT300、GT500、GT3は、余裕でBスペックで勝てます。
このR33GT-Rは(^^)
なのでねぇ…こだわりたい…こだわりたい…
セッティングでなんとかならんもんか…
ということで、今は既に総走行距離7000kmを超え、エンジンオーバーホールまでしました(爆)

ということで、まだまだこれはやり込む予定です。
でも…R33GT-Rではもう限界かな…とも思ってるので、実は同時進行でZ32フェアレディZもセッティング取り中です(笑)
あとモンスターハンター3rdもやってますが…これはまた今度公開しよう(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186051050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック