2008年08月31日

お金ないのに…買っちゃった(爆)

苫小牧まで行ってきたので疲れたつばさっちです(^^ゞ

「ジャスコ行く」と嫁さんが言うので、どこの?と訊けば「遠いところ」なんていうもんで、苫小牧ジャスコまで行ってきましたよ、今日は^^;
今日は中古CD屋さんを漁りに行こうかと思ってたんですけどねぇ…

ということで苫小牧から帰ってきてから、BOOKOFFに行きました。
しかし目的のCDは見当たらず…
…いや〜…無いだろうなぁ…
ヤフオクで探したら、プレミア付いてそうだしなぁ…
ま、一応ヤフオクで探してみようっと。

とまぁついでに、となりのコーチャンフォーに行ってきました。
案の定目的のCDは見当たらず…
なんとな〜くいろいろと見ていたら、思わずCDを買ってしまいました(爆)
あと、DVDで新作が出ていたので、買おうと思ってたヤツなんですが、ついでに買ってきました。
クレジットで(爆)
それらがこれです。
ドリフとリン・ミンメイ(謎).jpg

8時ダヨ!全員集合2008です〜(^^ゞ
いや〜ドリフは見逃せないでしょう。
今見ながらブログ書いてますよ(爆)

そしてこのCD…リン・ミンメイです(謎)
飯島真理さんリテイクCDですね〜.jpg
いやいや、間違いはないんですけどね(^^ゞ
飯島真理さんのCDです。
曲もほとんどがマクロスで使われた歌ですけどね(^^ゞ
ただし全部リテイクされて、もともとのイメージが全然ありません。
でも声は相変わらずあの声で、かわいいんですよね〜。
もういい歳なはずなんですが(爆)
…ああ…wikiepdiaで調べたら、45歳だそうです(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%9C%9F%E7%90%86
いや〜まだまだいけるんじゃないんですか?
なかなかかわいらしいヴォーカルで。
ちなみにこちらが原曲。


これが劇場版「超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜」のエンディングテーマで使われた「天使の絵の具」という曲です。
これ、作詞作曲が本人なんですよね。
結構この原曲が好きな私です。
シンセサイザーサウンドバリバリな曲なんですけど、ちゃんと広がり感もあって、良く出来た曲だと思います。
コード進行もメジャーセブンスばかり多用している所為か、不思議なコード進行に聞こえて、これがまた好みですね。
ちなみに今回は、一応ですが携帯でも聞けるかな?って思って、3gp形式にして見ました。
聞けるかな?PCの人はQuicktimeで聞いてみてください。

で、こちらが2002Ver.とでも言うのでしょうか?
なんでも4回目のリテイクだそうです。
それがこれ。


今風な感じなサウンドになりましたね〜。
歌い方も少し大人っぽくなってますが、声質はあいかわらずかわいい声で、いい感じです。

私的には、この2002Ver.もいいですけど、原曲のほうが好みかなぁ…
シンセサイザーサウンド自体が結構好きなのもありますけどね(^^ゞ
レコーディングでのマスタリングのレベルが現在と同じであれば、かなり良く聞こえるはずです。

ちなみに原曲のイメージに近いのは、天使の絵の具ぐらいでして、あとは結構アレンジが変ってます。
「愛・おぼえていますか」はピアノ弾き語りになってますね。
で、これアルバムじゃなくて、今時珍しくミニアルバム扱いなのか、¥2100です。
もし懐に余裕があって、マクロスファンな人は探して買ってみてください。

posted by つばさっち at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
苫小牧と言えば!
先日GPZ400Rオーナーズクラブ入会のメタル野郎さんが居ます。もし街中でGPZ400RD1(赤黒)でサイドにGPZ600Rと言うロゴが出て居るマシンと遭遇したら、止めて座談会よろしくです!先日山形に来ましたので情報バッチリデス!コンテナ埠頭辺り?工業地帯が勤務先ですy!
Posted by D3改 at 2008年09月05日 16:37
>D3改さん

どもです!
って、もしかしたら、そのようなNinja見かけたかもしれません(^^ゞ
黒いのは見たんですよねぇ…赤は…ストライプが赤かったのかなぁ…
マフラーはチタンのサイレンサーだったような気がします。
いい音してましたね〜。
苫小牧から北広島市に帰る時に見たんですが…でも私には400Rか600Rかまでは分かりませんし(^^ゞ
900Rとかのスーパースポーツだと分かるんですけどね(^^ゞ
今度見かけたら、報告しますね(^^♪
Posted by つばさっち at 2008年09月05日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18633765

この記事へのトラックバック