2019年10月20日

久々につばさっちファミリーでおでかけ…は、断髪式だから(^^ゞ

今日は陽気ですなぁ…つばさっちです(^^)

朝もそれほど寒くなく、昼間も気温が16℃ぐらいまでは上がりましてね(^^)
なかなかに暖かかったです。
でも…また寒くなるんだろうなぁ…もう少しで11月だもんなぁ…
寒いの嫌だなぁ…^^;

ということで、今日は日曜日なので…おでかけです(^^ゞ
久々につばさっちファミリーみんなでおでかけ。.jpg
ひっさびさに、つばさっちファミリー4人全員でおでかけです(^^)
子どもたちは塾やらバイトやらで、最近はなかなかみんなでおでかけしてないですからね(^^ゞ
こういう面でも、子どもたちの成長がわかるってもんです(^^)

ということで、どこにおでかけかというと…

今日はhinomaruさんで断髪式なのでした.jpg

我が家御用達の床屋さん「hair hinomaru」さんでした(^^ゞ
ええ、私と蒼輝の断髪式を執り行います(^^)
今週末に、蒼輝は修学旅行あるんですよ。
それで断髪式でした。
あ、私はオマケです(笑)

ということで、早速断髪式を敢行…

う〜んさっぱり…これから寒くなるんだけどもね(笑)

蒼輝は髪型セットしてもらって、こんな感じに(笑).jpg

蒼輝はヘアーワックスの使い方を教えてもらう過程で、こんなセットになりました(笑)
やんちゃな感じになりましたなぁ(^^ゞ
え、私?
う〜ん…オマケだからなぁ…まぁ気が向いたら上げます(笑)

ということで、お会計。
お会計〜.jpg

で、断髪式も終わって、ちょうどお昼前だったので…お昼ごはんに…

お昼は蒼輝おすすめのラーメン屋.jpg
蒼輝が推すこのラーメン屋さんに来てみました。

麺屋雪風さんでした。.jpg

雪風…ええ…日本帝国海軍の…幸運の…奇跡の駆逐艦と言われた、あの雪風と同じ名前のラーメン屋さん…

ええ、開戦当初から終戦まで無事に生き残った数少ない駆逐艦で…戦後は中国に行ったんだったかなぁ…
日本で保管されていれば、いい見ものになったでしょうけども…当時の情勢を考えると難しかったんだろうなぁ…
武装放棄させられてましたからねぇ…



…話が脱線した(爆)

ということで、案外人気のラーメン屋さんでして、多少並びましたよ(^^ゞ

で、順番が来て…注文も済ませて…

友希ちゃん以外はみんなラーメン.jpg
いっただきま〜す(^^)
友希ちゃんだけ、ラーメンを頼まずに、豚丼です(^^)
ええ、ここチャーシューとか、肉類に力入れてるようで、外では焼肉屋さんっぽい匂いがするんですよ。
なので、豚丼も気になりますよね(^^)

で、私は…

濃厚味噌ラーメンいただきま〜す〜.jpg
濃厚味噌ラーメン。
たぶんこれが基本だろうと踏んで、これにしてみました。

で、食べてみましたら…濃厚ではあるけども、こってりではないです。
油も豚骨も感じますが、あんがいサッパリ系でしたねぇ…食べやすいかも。
濃厚というだけあって、ちょっとしょっぱい感はありますが、全然食べれましてねぇ…

ごちそうさまでした〜.jpg
スープまで完食してしまいました(笑)
うんうん、美味しかった美味しかった(^^)
友希ちゃんも、ぺろっと豚丼食べちゃってましたね(^^)
ええ、チャーシューも美味しかった…
ラーメンには2種類チャーシュー載ってたんですよ。
大きくて、焦げ目がつけてあるチャーシューと、丸くて柔らかい肉質のチャーシューと。
どちらも美味しかった…
ただ大きすぎるキクラゲはいらなかったかなぁ…(笑)
ワカメのほうが相性が良さそうな気がしました。
麺は…「てつや」に似た感じですね。
麺に味がもう少し乗っかる感じだと、なお良いような気がしましたが、充分の美味しかったです(^^)

ということで、お昼ごはんも食べたので…あとはお買い物です。

あとはおっかいもの〜.jpg
ちょっとJR北広島駅に「kitaca」のチャージをしてからの、マックスバリュー&しまむらです(^^ゞ

服類見て〜.jpg
ええ、修学旅行用に、多少の服を買い…蒼輝はクッションを所望(笑)
ええ、現在部屋に転がってます(笑)

あとはマックスバリューで…
あとはいつものお買い物〜.jpg
食料品諸々を買って…

ということで、帰ってきました〜.jpg
帰ってまいりました(^^)
う〜ん、終日好天でしたなぁ…いいなぁ…今日は過ごしやすかったです。

ということで…



気が向いたので、オマケ(笑)
断髪後さらにおっさん化した私(笑).jpg
マヌケ顔の44歳のおっさんが…

あ、これ私だ(爆)

ということで、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186705600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック