2008年10月15日

PS3ドラゴンボールZを特売で…&血液型ゲノム

最近暖かくなってきてて、なんとなく微妙に感じるつばさっちです。

この間はめちゃめちゃ冷えたんですけどねぇ…
で、今週は暖かいんですけど、雪虫の数が凄い凄い^^;
なんとも微妙な感じですな(^^ゞ

で、日曜日にGEOに行きまして、不要なDVDを売りにいったんですね。
6種類もっていったんですが、2種類買い取ってくれなくて^^;
それはこれ。
買い取り不能のDVD.jpg

コンビニ専売DVDのRX−7のやつと、激安モデルの銀河鉄道999のDVDでした。
いや〜…一応見ることは出来ますしね、50円でも買い取ってくれたほうがよかったなぁ…

で、ついでに中古PS3ソフトのコーナーに行ったんですが、中古品で特売品がありまして、その中にこれがありました。

中古で特売だったので思わず(^^ゞ.jpg

ドラゴンボールZ〜BURSTLIMIT〜です〜。
これ、まだ新作よね?
今年の作品ですよ。
前にこれのデモ画面を見まして、非常に感動したので、地味に欲しかったソフトの1つでした。

で、実際やってみたんですが…





もっとストーリーをなぞって欲しいなぁ…なんて(^^ゞ
なんだか異様にカットされた作品みたいな感じになってるんですよねぇ。
これ、ドラゴンボール好きな人で無いと、ストーリーが分からないですよ。
ストーリーをなぞるという意味合いでは、PS2用のドラゴンボールZが一番いいですね。
それをPS3クォリティして、できればもっとなぞって欲しいなぁ…って思いました。
ほら、ブルーレィなんだし、それくらいの容量はあるでしょ?
きっと30GBぐらいは余してるんですよ。
ブルーレイディスクって50GBまであるみたいですし。
しかもゆくゆくは100GBも…って話もあるんでしょ?
なら、もっと大量に詰め込んで欲しかったなぁ…って思いました。
ゲーム性はとても遊びやすくていいです。
映像も「リアルなアニメ」って感じで、すごくいいですね。
ただ、ケチらなくてもいいのに、同じパターンの動きを他のキャラクターにもさせているっていうシーンが多くて、ちょっとガッカリ。
なんていうんでしょう…PS3を完全には生かして無いな…って感じでした。

一応一通りクリアしたので、あとは気が向いたらやりましょう(^^ゞ

そうそう、PS3って、初代PSのソフトもできるんですね!
知らんかったです(^^ゞ
ということで、今度「パネキット」にチャレンジしようと思います。
ちょっとmixiのほうで、周りが色々とやられているのがあったので、やってみました。

〜血液型ゲノム〜
http://blood-genome.com/index.html

もう少し凝った、血液型診断のようです。
これからやってみます。





でましたよ〜結果(^^ゞ
こんな感じです。



つばさっちさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

W O R K
仕 事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

L O V E
恋 愛

臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。


この診断結果のURLは、http://blood-genome.com/d/102008/101522/1015273689984/
この診断結果のIDは、503700





とまぁ、こんな感じでした〜。
いや〜結構当たってますね〜(^^ゞ
結構気分屋なので、ホントこんな感じですよ〜。
ということで、これを踏まえて、私をかまってやってください(謎)
posted by つばさっち at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
( ̄ー ̄?).....??アレ??
つばさっち君ってB型だと思ってた; ̄ロ ̄)!!
何でだろ??

Oって確かにオンオフのスイッチの切り替えがすごいっていうか、頑張りどころを間違えないっていうか・・・
器用だなと思う(/ー ̄;)シクシク
↑Aは不器用

…私もやってみよーっとヾ(〃^∇^)ノ
Posted by かもひめ at 2008年10月25日 17:20
>かもひめさん
あ〜よく言われる〜B型って(笑)
次に多いのがA型。

…O型って、まず言われないわ(爆)

まぁ人類には4種類の人間しか居ないわけじゃないから、このように設問を設けてあるんだろうけど、でも当たってるんだよネェ(^^ゞ

Aは不器用…じゃなくって、きっとピンポイントでこだわっちゃうだけなんだと思うよ(^^ゞ
私もそういう面があったりしますわ。

じゃ、結果を楽しみにしてますわ〜(^^)/~~~
Posted by つばさっち at 2008年10月26日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21189842

この記事へのトラックバック