2008年12月01日

すっきり方向に行動したついでに…

今日はお休みを頂いて、いろいろと師走のようで師走じゃないようなことをしていたつばさっちです(^^ゞ

ええ、ちょっと切実な問題が、実はずぅ〜〜〜〜〜っとありましてね、今日はその半分ぐらいを解消してきましたよ。

独身時代から、色々なしわ寄せや、事故やら、事故やらでいろいろと負債がありまして^^;
そして職を変えたことで一気に収入が減ったこともあり、そこでもまたしわ寄せがありまして、それはもう結構な負債額でした(爆)

まぁそれも、今回なんとか「おまとめローン」の審査が通りまして、今日はその最終段階を色々とやっとりました。
そのために走らないといけなかったので、お休みを頂いたというわけですね。
う〜ん、来月からは、かなり楽になるな〜(^^♪

ということで、折角札幌中心街とかにまで足を伸ばしたので、ついでに買い物してきました。

こんなのです。

どうでしょうDVDでした.jpg

ええっと、札幌では、東急ハンズで買えるんです。
どうでしょうのDVDが。
…って、私が知る限りでは、東急ハンズだけですけどね(^^ゞ
店頭販売しているので、買って来ましたよ〜。
欲しかったジャングル・リベンジと、西表島ですね。
いずれもどうでしょう終了後のヤツです。
ジャングル・リベンジは、DVD発売記念の特別番組も収録しているので、非常におもろいですよ〜。
西表島は、…これは楽しみにしてたら、全然企画が変わってたという、そういうのがあったのを思い出しますね〜。
こちらは、後ほど見ますね〜。

あと、その帰り道に、美しが丘のコーチャンフォーにて、またも所望(爆)
僕らはみんな生きているDVD.jpg

これはですねぇ…なかなか売ってるのを見かけないんですよ。
で、コーチャンフォーの端末で見ると、「在庫あり」だったので、カウンターで訊いてみて…そしたら出てきました。
これ面白いんですよ〜。
建設会社のサラリーマンが、発展途上国に出張になって滞在しているうちにクーデター起こっちゃって…って話。
面白いですよ〜。
みなさんもレンタルしてみてください。
私は買いましたけどね(^^ゞ

で、そのコーチャンフォーで、すんごい気になるのがBGMでかかってたんです。
それでコーチャンフォーは、カウンターのところに、どこのフロアでどのCDが掛っているかが分かるように展示してあるんですよ。
今は。
うわ〜これいい!って思って、CDを衝動買いしました(爆)
それがこれ。

これは衝動買いで(爆).jpg

エリック・マーティンの「MR.VOCALIST」というCD。
エリック・マーティンといえば、MR.BIGですよね〜。
これいわゆるカバーアルバムなんですが、なんと邦楽女性アーティストの歌をカバーしているんです。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SICP-2091

曲目はというと…

1. PRIDE
2. ハナミズキ
3. あなたのキスを数えましょう
4. エブリシング
5. Precious
6. Time gose by...
7. M
8. I Believe
9. 雪の華
10. ザ・ボイス〜"jupiter"イングリッシュ・バージョン〜
11. LOVE LOVE LOVE-イングリッシュ・バージョン-
こんな感じです。
ホント、ヒットしたバラード曲ばかりですね〜。
これをエリック・マーティンが英語で歌ってます。
それがいいんですよ〜。
結構CD屋さんで掛っているBGMって、気になる曲が掛る時があるので、注意してるんです。
そして衝動買いします(爆)
この前は平岡ジャスコの玉光堂で、マライア・キャリーの曲がかかっていて、それが好きな曲だったので、なにかCD出たかな?って店内を見てたら、バラード曲のベストアルバムが出てたみたいですね。
これも欲しかったですが、余力がもう無かったので辞めました(^^ゞ
さ、これかだDVD三昧だな〜

あ、そうそう!
移動ついでに、久々に佳奈さんのスダンドで、満タン&洗車しました〜。
ありがとうございました〜(^^♪








今日の行動の結果出た、余剰分ってヤツですね。
それほど余剰が出たわけじゃありませんが、それくらいは買えるぞという感じで(^^ゞ
DVD3枚+CD1枚。
私的には非常に友好的に使わせていただきましたよ(爆)
まぁ今後は、今までよりかなり余裕が出来そうな気がするので…
でも今のうちかもしれない…とも思って、奮発しました(^^ゞ
まぁ余剰分内ですけどね(^^ゞ
今後は、またクレジットカードなども見直していかないとなぁ…
出来るだけ枚数を減らして、且つ有効に使えそうなやつ…
まぁ折角継続したAMEXゴールドは、できれば残したいけど…
最低3枚にしたいところですね(^^ゞ
今活用しているのは5枚かなぁ…
ま、これはおいおい(^^ゞ


posted by つばさっち at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23689142

この記事へのトラックバック