2009年01月25日

最近沢山DVD買っちゃいました(^^ゞ

今日友希ちゃんを抱っこしながら外を歩いていたら、おもいっきり滑ってコケて、むちうち気味になったつばさっちです^^;

…いや、マジで首と頭が痛いんですけど^^;
気味…というか、むちうちだよね…これ^^;
ホント、最近の異常気象には困ったもんです…。

ということで(?)、今日はいつもの休日でのおでかけです。
発寒ジャスコに行き、子供達を遊ばせ、その後美しが丘のコーチャンフォーに行きました。

そこでDVDをGETです。

まずはこれ。
スーパーの女&ドラゴンキングダム.jpg

「スーパーの女」
「ドラゴン・キングダム」

…です。

スーパーの女はですね、伊丹十三監督作品の映画です。
監督の作品としては、最後から2番目でしょうか?
いちばん最後の作品が、「マルタイの女」だったかな?
まぁそれはいいとして、スーパーの女は、幼馴染が経営するスーパーに雇われて、スーパーをどんどん繁盛させていくというお話。
これ面白いですよ〜。
サクセスストーリーとしても面白いですし、庶民的、主婦的な味方をしても面白いですよ(^^)/~~~

ドラゴン・キングダムは2008年、つまり去年の作品の映画。
しかも主演はジェット・リーとジャッキー・チェンという、香港の超ビッグスターという映画。
現代のアメリカの青年が、古代の中国にタイムスリップしてしまったのかな?
まだ内容をよく知らないんですが、でもこのキャストだけで買いですよね!
あとでじっくり見ようと思います。
面白そうだなぁ〜(^^♪

あと、蒼輝用にって思ってこれ。
ドラえもん緑の巨人伝です.jpg

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」ですね。
うちの子たち、ドラえもん大好きなので(^^ゞ
で、ドラえもんのDVDって、新しくなってからの劇場版だと、完全にデジタルなので、デジタルハイビジョンテレビで見るとすごく鮮明で綺麗に見れます。
古いほうのドラえもんの劇場版DVDも持ってますが、それを見るとビスタサイズじゃないですし、画もMPEG圧縮丸出しなんですよね(^^ゞ
今年公開される「ドラえもん のび太の宇宙開拓使」ですが、これ元々第2作目の劇場版です。
これの古いほうのDVD持ってますが、新しくDVD化されたら買おうと思ってます。
2作目の宇宙開拓使と、4作目の「ドラえもん のび太と海底奇岩城」は大好きなんです。
とてもいいお話なので。
あ、海底奇岩城もDVD持ってます(^^ゞ
それもリメイクされたら買うだろうなぁ…

あと、これは今日じゃなくて2週間ぐらい前なんですけど、こんなDVDも買いました。
WRC2005総集編です.jpg

WRCの2005年総集編です。
ええ、最近のだと、2004年と2005年が面白かったですね。
ワークスチームも多かったし。
2004年欲しかったんですが、店頭で売ってなくて(^^ゞ
でも2005年があったので買いました。
いや〜面白い!
しかも本編ディスクは162分も入っちゃって、もうてんこ盛り!
車好きの皆さんは、これおすすめです!
まぁチャンピオンは、セバスチャン・ローブの一人勝ちってシーズンでしたけどね。
でもWRCって、見ている分には結果だけを楽しむんじゃなくて、色んなチームや色んなラリーカーの走る姿が見れるだけでも面白いですよね。

あ、見るのに時間が足りないなぁ(^^ゞ
WRCは見たけど、他のは今日買ったばっかりだし。
ま、意地でも見るんですけどね(爆)

ということで、給料入って早々お小遣いが半減したつばさっちでした(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25914937

この記事へのトラックバック