2009年01月28日

DVD…まだ買ってました(爆)

友希ちゃんがすっかり「しゅーししん」にハマってしまって困っているつばさっちです(^^ゞ

「しゅーししん」…「羞恥心」ですね(^^ゞ
あのヘキサゴンの。
友希ちゃん、この歌大好きで、この間CD−Rを作って嫁さんの車に搭載したんですが、その曲ばっかりリピートだそうです(^^ゞ
「どんまいどんまい、もっかい(もう一回)」って必ず言いますからね。
困った困った…でも基本的に歌や踊りが大好きな友希ちゃん。
…将来はアイドルだな(親バカ)

さて、前回のブログで「DVD買ったよ〜」ネタをやりましたが、まだ抜けてました(爆)
厳密には、給料日より前に買ったものですけどね(^^ゞ
WRCのDVDとほぼ同時期に買いました。
しかも他に2つも(^^ゞ
…DVDだらけだなぁ…今何本あるんだろう?

ざっと見て、60本はありますね(爆)

中にはほとんど見ないものもあるし、ショッチュウ見るものもありますが、でもどれも面白いものばかり。

で、今回買ったのは…まずこれ。
フライトプラン。.jpg

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」
これは…ある意味衝動買い(爆)
いや、前から買おうかとは思ってたんですけどね(^^ゞ

…ジョディ・フォスターだから(爆)

もうね、ホント、アメリカの女優さんの中では、私の中で1、2を争うほど好きな女優さんです。
だって…かわいいんだもん(爆)
ホントに前から好きなんですよ〜。
ちなみにもう一人は、ブリジッド・フォンダ。
…あんまり知らないでしょ?
そうですねぇ…映画だと「ドク・ハリウッド」の村長の娘の役とか、あと「リトル・ブッダ」の主人公のお母さん役とか?
でも私的には、「ニキータ」のハリウッドリメイク版である「アサシン」。
これの主演でした。
…これもホントにかわいくて…きれいで…そして切なくて…
こういう、どこかに陰があるような女性に弱いつばさっちです(爆)

…って、大きく話がそれましたが(笑)
そんなこんなで買ってしまったというわけです。
話の内容的には、ちょっと違うけど「女性版ダイ・ハード」?
いや、やっぱりちょっとどころか、かなり違うな^^;
まぁ…自分一人で信用できない周りをかいくぐって、娘を助け出すというお話です。
これ、しょっぱなから非常にブルーな感じでして、そして見ているほうが主役のカイラに大して「もういいよ…」って思っちゃうぐらい。
まぁ犯人はわかりやすかったですが(爆)でも面白かったですよ〜。

あと…これもずっと前から買うかどうか悩んでたんですけど買っちゃったDVDです。
これ。
ポリスアカデミー3..jpg

「ポリスアカデミー3 全員再訓練」です。

実質的には「2」と言っていいでしょうか?
「2」はですね、卒業した後に主役のマホニー(私的にはマホーニー)が勤める先の警察署周りで起こる色んなお話でした。
でもそれって、アカデミーのお話じゃないですよね?
「3」は、マホニー他、「1」の時の仲間が、廃校になるかもしれないアカデミーに帰ってきて、教官をするんです。
その中で起こる様々なお話ってヤツですね。
なので、「1」を見ている人ならわかるネタとかもあったりして、これもまた面白いですよ〜。
ちなみに「1」は持ってますが、「2」は持ってません。
「4」は買うかどうか悩み中ですね。
「4」はなんとなく外伝的な感じがするので、ちょっと微妙です。

ということで…1月だけで6枚もDVD買ってました(爆)

…来月は控えよう…^^;


先日買ったDVDの「ドラゴン・キングダム」

これ、最高です!

無論アクションもすごいんですけど、話も分かりやすいですし、ダラダラしているところもなくて、ホントにいい映画。

あと…女優さんかわいい!(爆)

とくに敵役の「白髪魔女」役の「リー・ビンビン」さん、ホントに美人!
私と同い年ですよ〜1975年生まれらしいですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%B3

あれ?1976年になってる!?
あ、でも早生まれだから、同級生だ〜。

…ええ、全く私とは関係ありませんけどね(爆)

ということで、レンタルでもいいので、これは是非見てみて下さい。
きっとファミリーでも楽しめます!
特に、ジャッキーチェンと、ジェットリーとの対決シーンは見ものです!
posted by つばさっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26036424

この記事へのトラックバック