2009年01月30日

テールランプの球切れで…

なんとも帰宅時間が遅いつばさっちです^^;

毎年会社の方針で、「早く上がれるように」とは言うものの、全く変らないんですよね^^;
大体9時〜10時ぐらいの帰宅…体がネェ…^^;
7時台に帰宅したいもんです、ハイ…。

さて、今日の仕事帰りにテールランプが球切れしてたのを発見。
右のテールランプ。
あ、下側のテールオンリーの方です。

実はここ、私がもう4〜5年前に、ソケットの取り付けミスで周りを溶かしてしまってからというもの、ここだけ雨漏りするんですよ。
それで年に1度は球切れするんです。
で、「あ〜またかぁ…」と思いながら、予備の電球…

…無いんですけどぉ^^;

しかも私、右のテールランプだけ、気持ちリアフォグ仕様にしたいと思って、12V18Wウェッジ球を付けてるんですよ。
ハイマウントストップランプやバックランプ用って書かれている、ソケットは5Wクラスのヤツで、電球の大きさが大きいやつ。
それが無い!

仕方が無いから、ふつうの5Wのウェッジ球を捜したんですが…



これまた無い!

ふと小物入れを探したら、遠い過去に取り付けた初めてのLEDウェッジ球を発見。

…これ暗いんだよなぁ…って思いつつ装着。
こんな感じですよ。

暗いテールランプ.jpg

…すんごく暗い^^;
この下側のほうで、ぼやっと付いているのが、初期の頃のLEDですよ。
ちなみに上はブレーキ点灯じゃなくて、スモール(テール)の灯り。

…こりゃマズイね^^;

しかも毎回球交換するのめんどくさいなぁ…

っていうことで、今度テールランプユニットをGETしようと思います。
中古品の純正でもいいんですけど、この際だから社外のヤツにしようと思ってます。
先ほどヤフオクで見てみたんですが、ハッチバックにもクリスタルテールとか、LEDテール出てきてるんですね〜。
しかも結構安く(^^♪
なので、うまいこと行けば、LED化です〜(^^)/~~~

ちなみに丸い感じのユーロテールは、好みじゃないので、いくら安くても買いません(爆)
どうなるかなぁ?
うまく行くといいなぁ…

posted by つばさっち at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | こんこん号
この記事へのコメント
あー、あたしが譲ったEKにも、なんか変なテールついてましたっけ・・・
EKのは、カッコイイのと微妙なのと、両極端だったような気が・・・
EGのは、おもちゃみたいに見えますw
Posted by ゆぅ at 2009年01月31日 01:54
>ゆぅさん
EGは、フェリオのヤツでかっこいいのありますよね〜。
純正っぽいデザインなんですけど、中が丸っこくなっていて、すっきりしていていいなぁ…なんて。
ああいうコンセプトデザインのEK用があればいいんですけど…無い^^;
LEDのやつも出てきましたが、ブレーキのカプラーを変換?配線加工しないといけないらしいです^^;

どうしようかなぁ…純正にするかなぁ…
Posted by つばさっち at 2009年01月31日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26106939

この記事へのトラックバック

動かないクルマ買取り
Excerpt: 動かないクルマ買取りを紹介します
Weblog: 動かないクルマ買取り
Tracked: 2010-05-02 13:22