2009年03月06日

こんなのあるんですねぇ(^^ゞ

今日の雨&みぞれ&雪はすごかった…つばさっちです^^;

嵐でしたよねぇ…今日のは。



やはり味のあるリーダー大野くんがいいですな(違)

さて、mixiのほうで、TAKUさんが面白いものをやってたので、私もやってみました。

これ↓
http://letter.hanihoh.com/

これをやると、こんな「手紙」がやってきます。



初恋の人からつばさっちさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

つばさっち、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたつばさっちをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、つばさっちが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらつばさっちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

別れてから気がついたのですが、私はつばさっちのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたつばさっちのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえばつばさっちにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

付き合ったばかりのころのつばさっちを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

つばさっちと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。つばさっちと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はつばさっちが大好きでした。これからもつばさっちらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

…だそうです(笑)
いや〜私って、重苦しくて、よくわからない人みたいですね〜(爆)

あ、診断結果もある?
どれどれ…



つばさっちさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
つばさっちさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆につばさっちさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、つばさっちさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、つばさっちさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、つばさっちさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

…との事です(^^ゞ

いや〜最後の「◆」の部分は、ホント当たってますわ(^^ゞ

ホント、美人とか弱いですね(^^ゞ
内心萎縮しちゃってて、でも関わりたいから話しかけて、この時点で手ごたえが無いことが分かると、もうダメです^^;

あとか弱い女の子…というか、何かあって弱ってる女の子とか、表情とかオーラ的に陰を感じる女の子とかに引っかかります。
気になっちゃうんですよね。
そして「なにか力になりたいな」とか「傍にいてあげたいな」とか思っちゃうわけです。
余計なお世話なんですけどね(^^ゞ
そういったことで失敗もありましたしぃ(爆)

あと…文句も言われますね^^;
なにがよく無いのかよく分からない。
こればっかりは、未だに分からない(^^ゞ
たぶん甘やかせ過ぎてた?相手からしたら、もっとかまって欲しかった?
…私、自主性を尊重しちゃうので、訊かれない事以外は、ほとんど口出ししたりしませんからねぇ。リアルでは。
…あ、ネットでは口うるさいですけど(爆)
某Q&Aとか、よく顔出しちゃってますからね(^^ゞ
…少しずつそれが変ってきて、最近は自重するようにしてるけど(謎)

いや〜小ネタですけど、面白かったです〜。
みなさんも、もしよろしければ、やってみてください。



っていうか、初恋の人かぁ…



付き合ってみたかったなぁ(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ(爆)
この記事へのコメント
私もmixiのほうでやってみましたよ。
Posted by ゆぅ at 2009年03月07日 02:20
>ゆぅさん
お!
ってことで、見ましたよ〜(^^♪
いや〜彼氏さんがうらやましいかも(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2009年03月07日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27412538

この記事へのトラックバック