2009年03月09日

いい音になってきたけど…戻った!?

「必殺仕事人2009」ってタイトルはおかしいだろう…って思うつばさっちです。

…ほら、時代劇なのに「2009」って(^^ゞ
いや〜不思議ですね〜(^^ゞ

さて、昨日ホームページにはUPしました、こんこん号のマフラー音。
なんと、音質が1日にのうちに変っちゃったので、なんと2回も撮りました(爆)

とりあえず、それぞれをUPしますね。

あ、WMA形式なので、携帯の人はごめんなさいm(__)m





ええっとですね、上側の動画が朝撮ったもので、下側のが夕方撮った物です。

これはですね、まだエンジンが暖まりきってない時は、やはり燃焼が安定しないのと、マフラーが暖まってないのもあって、消音効果が落ちちゃってるんですね。
なので、バリバリ系になっちゃってます。
踏み込んだら、もうレーシーバリバリサウンドなんですが、パーシャルだとバリバリ系ながらも音量は抑えられるんですね。
スーパースプリントの時の最後のほうは、パーシャルでもバリバリ爆音だったので、これでもまだマシになってます。
この状態で上まで踏み切ったら、もうカッコイイ!
WRCのDVDのようなエキゾーストノートになっちゃってて、もう最高!
公道的には?ですけど(爆)

それが夕方には、すっかり落ち着いた音質に戻っちゃいまして、それが下側の動画です。
ほとんど製作直後の時のサウンドと変らないです。
ちょっと乾いているかな?ってぐらいの変化。


↑これが製作直後のサウンドですね。

あまり変らないでしょ?





ちょっとがっかりです(爆)

いや、また良い音質になってくれることを願ってます(笑)



すんごい小さいタイコを、増やそうかなぁ?
お金が無いから、しばらくマフラーは弄れないけど。
テールパイプだけ、内部がパンチングパイプになっているヤツにしようかなぁ?
そうすれば、もっと音質のコントロールが楽そうだしなぁ…

考えれば、考えるほど…ですねぇ(^^ゞ
ホント、マフラーバカなつばさっちでした〜。
posted by つばさっち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こんこん号
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27480657

この記事へのトラックバック