2009年04月05日

今日は夏仕様化デー(^^ゞ

テポドン2飛びましたね〜つばさっちです。

でも、衛星軌道上には、なにもないとか?
…なに飛ばしたんでしょうね?

さて、本日はお日柄も良く、絶好の夏仕様化日和となりました。

ということで、こんこん号、るりRくんの夏仕様化を行いました。
夏仕様になりました.jpg

冬場の間に破損した百式自動車リップスポイラーの代わりに、その前まで使っていたJ’sレーシングの物であろうと思われるリップスポイラーも装着。
こちらは今回改めて塗装しなおして、きれいになりました。

復活ついでに再塗装しました。.jpg

そして夏タイヤのプレセダPP2、3年目、20000km弱走行、うちスポーツ走行3回走って、この溝の深さ。

まだまだバリ溝のプレセダPP2.jpg

…変えるのやっぱりもったいないかなぁ…なんて(^^ゞ
ちなみにまだ、次期タイヤの銘柄は決めてません。
どうしよっかなぁ…

ということで、こんこん号は見事に夏仕様となりました。

こんこん号フロント2009/4.jpg

久々の夏タイヤ走行で、毎年のことながら轍と戦いつつ走ってまいりました(^^ゞ
いや〜やっぱり14インチ&スタッドレスでは楽してたのね(^^ゞ

その後は、るりRくんの夏仕様化を行いました。
しかし、この時は風が強くて^^;
おろした軽い荷物類がどんどんすっ飛んでいきます(^^ゞ
それらを回収しながら、なんとか夏仕様化いたしました。

るりRくんフロント.jpg

そして、るりRくんは、スーパーパワーフローのフィルターも交換しました。
年に1回は変えないとなぁ…って感じで。
で、今回初めて乾式タイプを使ってみたんですが、湿式タイプと違って、あまり見た目じゃ汚れが分からないんですよね。

これが交換前。
フィルター交換前.jpg

ね?
湿式だと、黒くなるので分かるんですけど…
いや、一部分は黒くなってます。
ブローバイの戻り口近辺。
…相当過酷に扱われている証拠ですね(爆)

で、開けてみました。

HKSフィルター交換です。.jpg

結構吸い込んじゃってますね….jpg

う〜ん…細かい砂を結構吸い込んじゃってますねぇ…
乾式だからかなぁ?
乾式の方がロングライフとはかかれてましたけど…これ見ると湿式の方がいいかな…なんて思っちゃいます。
でも先に乾式フィルターを買ってしまってたので、さらに次回のときには湿式を試してみようと思います。

で、しわ伸ばしに苦労しましたが、なんとか装着です。

綺麗になりました.jpg

いや〜こうやって見ると、これまでのは汚れてたんですねぇ。
見た目的にはわずかに…ですけど。
フィルター交換後.jpg

これ、交換後ですね。
これで燃費に変化が出たら、「あ、違うんだ」って思えますし(^^ゞ
マフラーのタイコを変えてから、若干燃費が悪くなってたんですよ。
前はリッター12kmを割ることはなかったんですけど、今はリッター11.6〜11.8kmぐらいらしいです。
多少低速トルクが痩せたんでしょうねぇ…
なので、今回戻そうかと思ったんですけど、嫁さんが「まだ今のままで行く」というので、そのままの爆音マフラーです。
どうなるかなぁ…改善できるかな?

って感じで、今日は疲れました^^;
地味に頭も痛いし^^;

…私、大丈夫なんだろうか?(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こんこん号
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28291644

この記事へのトラックバック