2009年04月15日

グランツーリスモ4SPECV

タイヤ交換の日々を過ごしております、つばさっちです。

…今年はなんだか忙しいなぁ…タイヤ交換^^;
いや、冬→夏タイヤ交換って、いつもはそれほど忙しく無いんですよ。
来るには来るんだけど、立て続けってあんまり無いんですよね。
でも今年は夏→冬タイヤ時期ほどではないけど、結構来ます。
雪解け早かったからかなぁ…結構疲れますよ^^;

さて、地味に3ヶ月ぐらい前に買ってました。
グランツーリスモ4スペック3。
GT4SPEC3.jpg

ついこの間、やっと「CLASS A」をクリアできまして…
いや〜苦労しました^^;
変にこだわってましたからね。

操作系は「プロフェッショナル」、アシスト系(TCSやヨーコントロールなど)は「全てOFF」で行きましたから。
なので、タイヤがR1(ラジアル)限定とか、あとマッスルカー(コルベットやバイパー)限定とかのステージは、異様に辛かったです。

そこでお気に入りのクルマが2車種。
・フェラーリ F430
・ルノー クリオV6(Tuned)

この2車種は扱いやすくていいですね〜。
いずれもミッドシップなんですけど、私には合っているようです。
現行GT−Rなんかもあるんですが、どうも4WDが扱いが難しい^^;
FFは扱いやすいけど、どうもパワーが出せないので、タイムが出せない。
FRは扱いやすくて、パワーも出せる車種多いので、FRでもいいんですけど、どうもMRには一歩及ばないって感じ。

で、フェラーリF430は、パワーもあるし、スピードが出ていると安定性もなかなか良くていいかんじ。
欲を言えば、見た目を360モデナにしてほしい(笑)
F430のリアビューがあまり好きじゃないので(^^ゞ

クリオV6は、ノーマルのヤツはピーキーな感じがあるんですけど、Tunedのほうは安定性が上がっていて、あとパワーも上がっているので、「CLASS A」でも全然行けました。
直線で追いつかないこともあるんですけど、コーナーで詰めて、あとはスリップストリームを使えば、ぜんぜん楽勝でしたし。

いや〜久々にクルマ系ゲームで楽しみました(^^ゞ
あとはWRCシリーズが出ればいいんだけどなぁ…

あ、画像に映っている「POLICENAUTS」は、地味に今やってます(^^ゞ
ナツカシ系で。

PS3で、PS1ソフトを遊ぶつばさっちでした(^^ゞ



posted by つばさっち at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
グランツーリスモ懐かしいです…

って、大変遅くなりましたが…
蒼輝くんご入学おめでとうございます☆
Posted by さとみ at 2009年04月17日 20:39
>さとみさん
あ、さとみさんも、GTやられてたんですか?
そうだとしたら、ちょっと以外でした(^^ゞ
ぷよぷよとか、ああいうのはやってそうな感じしましたけど(^^ゞ
PS3のGTは、すんごい綺麗ですよ〜。
ホント、ありゃ実車ですね(^^ゞ

あ、祝福ありがとうございます!
当の蒼輝は、結構大変そうですけど(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2009年04月17日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28498909

この記事へのトラックバック