2009年07月29日

エアフロリセッター…使えねぇなぁ(爆)

蒸し暑いなぁ…つばさっちです^_^;

基本的に北海道人としては暑いの得意なほうなんですが、蒸し暑いのだけは嫌ですねぇ…^_^;
扇風機まわせば、多少マシになりますけど、でもあとでおなかが痛くなるときあるんですよね^_^;
う〜ん…湿度だけ下がって欲しいなぁ…

さて、取り付けして早1年半ぐらいになるでしょうか?
M’sエアフロリセッター。
エアフロリセッター….jpg

要は簡易的な燃料調整を行う機械です。
−10%〜+10%の増減ができます。

でもですね。

EK3VTiとの相性は、えらく悪いようです^_^;

これまでいろいろと試してたんですよ。
+5%とか、−5%とか。
でもどんどんエンジンが不調になっていって、しまいにはエンジンチェックランプ点灯。
で、しばらくOFF(バイパス)させてたんですけど、そういえば1%ってやったこと無かったなぁ…って思って、ここ2週間ぐらい+1%および−1%をやってみてました。



駄目ですねぇ^_^;

全開に踏むと、その後のエンジンの調子がおかしくなります。
なので、現在またバイパスさせてます。

きっと、O2フィードバックと、ECUの燃調MAPが、誤差分を含めても合わないんでしょうね。
演算しきれないというか。
特にEK3VTiは、ファジィ理論やらなにやらあやしい、信憑性のなさそうな制御をおこなっているので、余計なんでしょう。

ということで、これ暇見て外そうかと思います。
まぁヤフオクで新品未使用説明書も付いて¥1000(送料は別)でしたから別にかまいませんけど(爆)

それよりも、現在やってみたい方向での気になることがあるので、予算が出来次第やってみたいなと思います。
どうかな?効果あるかな?
ま、それはおいおい…って、いつやるかはわかりませんが、乞うご期待!?


posted by つばさっち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | こんこん号
この記事へのコメント
久し振りヾ(〃^∇^)ノ
PCつけたのが久し振りだわw

最近ホント気温は低いクセに湿度が高くて暑いんだか寒いんだかだねε-(ーдー)

夏風邪ひかない様に気をつけて(*´・ω-)b ネッ
Posted by かもひめ at 2009年08月01日 23:07
>かもひめさん
お!コメントありがとね〜(^^♪
昨日、おとといは暑かったねぇ〜
ああいう暑さはいいんだなぁ…

夏風邪…お互いこんな歳だから、ホント気をつけないとね(爆)
Posted by つばさっち at 2009年08月02日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30922902

この記事へのトラックバック