2009年08月09日

CDとオイル交換と錆落としとネタ(?)と…

もう疲労感満タン、つばさっちです^_^;

お出かけやら、子供たちの面倒やらで、やたらと疲れてます^_^;
まいったまぁ…明後日の晩に北見へ出発ですけど、体が持つかどうか^_^;

ということで、今日はおでかけです〜。
小樽まで行ってきましたよ。
ウィングベイ小樽まで。
角川博がイベントやってましたね〜(^^ゞ
で、そこでお昼ご飯に坦坦麺を大盛り食べて、超まんぷくになりました^_^;
…くるしぃ^_^;

で、今回はここのABCマートで靴を買いました。
それくらいかな?
ほとんどドライブのために小樽まで行った様なもんなので(^^ゞ
で、帰り道に白石イエローハットまで。
あ、今日は、るりRくんでお出かけだったんですけど、ちょうどオイル交換時期だったんです。
それでオイル交換してきました。
るりRくんオイル交換.jpg

オイルはずっと継続使用中の、elfのALLEZ Eco K。
オイルエレメントも交換しました。
もう嫁さん、運転熱いですからね。
ちゃんとしてやらないとね(^^ゞ

その後は平岡ジャスコで買い物をして帰ってきました。

あ、そうそう!
ネタなんですけど、今日小樽へ行く途中にコンビニに寄ったんですけど、思わず発見したものがありまして、衝動買いしてしまいました(^^ゞ
これ。
復刻版のFAMOSO.jpg

FAMOSO(爆)
復刻版なんですけどね、でもこれ興味あったんですよ。
出版当初から。
なので、見たかったので買っちゃいました。
それで帰宅してから早速見てみたんですけど…

…ホントに馬鹿馬鹿しい(爆)
面白いですよ〜。
なんせ、内容が全部ウソですし、また文章もふざけてて面白いです(笑)
いいネタになりましたね〜。

で、今度は一応今日のこと…って、昨日の深夜っていったほうが言いかと思うんですけど、CDを2枚買いました。
昨日はMOONのミーティングがありまして、コーチャンフォーに来ていたので。
それで前々から興味があったフュージョンバンドのDIMENSIONのCDと、思わず発見したANDY’SのCDアルバムを買ってきたんです。
フュージョン系のCD2枚.jpg

DIMENSIONは、私が好きなギタリストである、増崎孝司さんが所属するフュージョンバンド。
地味にビーイング所属みたいですね(笑)
増崎さんは、私が好きな浜田麻里の楽曲提供や、サポートをしてまして、そこでのライブ映像で楽しそうにかっこよく演奏している姿が印象的で、それでDIMENSIONというフュージョンバンドに所属していることが最近わかったので、聴いてみたくなったんです。
あ、今調べたら、B.B.クイーンズのギターだったんですね(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B4%8E%E5%AD%9D%E5%8F%B8
知らなかった〜。

でも、どのアルバムがお勧めかというのがわからなかったので、1枚だけジャケットが見えるように並べられていた「IMPRESSIONS」というアルバムにしてみました。
これ、聴きやすいですよ〜。
T−SQUAREやカシオペアよりも、ポップな感じなんですね。
なので、非常に聴きやすい。
逆に、嗜好を凝らした曲を聴きたい人には物足りないかもしれません。
って、単純な曲ばかりという意味じゃないですよ(^^ゞ
カシオペアはすごく凝った曲を出しますし、T−SQUAREもアルバムの曲などでは、結構音数が多かったり、変わった調の曲もあったりとマニアックな感がある曲もあるので、そういう意味合いでは聴きやすい曲が多かったということです。

で、ANDY’Sですが…わかります?
あの「グランツーリスモ」のテーマ曲のANDY’Sです(^^ゞ
あ!アルバムなんてあったのね!?って感じで、こちらは衝動買い(笑)
っていうか、T−SQUAREのリーダー安藤まさひろさんのソロアルバムになるのでしょうか?
ジャケットにはアーティスト名が無いんですよね。
安藤さんと、もう一人誰かなぁ?写真が写っているだけで、アーいティストは誰…とはかかれてないんです。
こちらはDIMENSIONよりもさらにポップで、しかもボーカル付きの曲も沢山。
フュージョンというよりは、少しプログレッシブロック的な感じですね。
まぁフュージョンはフュージョンなんですけど(^^ゞ
こちらも聴きやすいですね〜。
でも、こちらはなかなか店で見かけないんじゃないかなぁ…
DIMENSIONは、その筋では有名なのでいいんですけど、安藤さんのソロアルバム自体がなかなか発見できない上、これは特殊なのかアルバム自体の存在がマニアックなので。
私も今回初めてCD見ましたから(笑)
でもやっぱり、音楽はインスト系いいですね〜。
フュージョンはやっぱりいいですね。
「フュージョン」という言葉通り、いろんなエッセンスが融合した感があって、音楽を聴いているって感がいい感じです。

そして最後のネタは錆落とし。
これはおとといの晩にやってみました。
先週カー用品店で、錆落としの消しゴムというのをGETしたんです。
錆取り消しゴム.jpg

¥500円ちょっとだったかな?
こんこん号のワイパーアームが錆びてたので、それを何とかしようと考えたのですが、この際なにか試してみようと思いまして、これ買って見ました。

これが施行前。
錆びたワイパーアーム.jpg

で、これが施行後。
思ったよりも錆取れました.jpg

結構取れましたね〜。
すごい深いところの、黒い感じになっているところまでは取れませんでしたが、これはどんな錆落とし系でも駄目でしょう。
いや〜これ面白かったです。
ただ難点は、力を多少必要とする上、細かい作業がやりにくいので、平たい部分へしか作業しにくいところでしょうか?
あとカスが出るので、簡単な刷毛みたいなのがあるといいかもしれません。

で、そのワイパーアームのその後ですが…





とりあえず放置(爆)

いや、どうなるかなぁ?なんて思いまして(笑)
錆びるのは間違いないでしょうけどね(^^ゞ
簡単なコーティング系(塗るだけとか)あれば、それやってみたいと思います。

posted by つばさっち at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
上塗りはタミヤの模型用のつや消し黒(色名失念)が純正の塗装と結構近いですよ。

うちのプリのワイパーアームはそれで塗りました(爆
1年くらい経ちますが、ワイパーブレード交換時にひっかけて削ってしまった所以外は今のところ良好です。
Posted by えふえふ at 2009年08月10日 20:49
>えふえふ@さん
昨日こんこん号にさわってなくて、今朝見たら既にワイパーアームがサビサビになってました(爆)
おとといの晩は湿度があったから、それで一気に錆びたんでしょうねぇ(^^ゞ
また消しゴムで錆は落とすとして、色どうしようかなぁ…
なんせめんどくさがりなので(爆)
黒いタッチペン系でも買ってくるかなぁ?
それとも手間かけて、手持ちの耐熱つや消し黒でも吹くかなぁ…

…めんどくさいなぁ(爆)
Posted by つばさっち at 2009年08月10日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31189564

この記事へのトラックバック