2009年08月25日

北海道GTシリーズ第3戦にまつわるエトセトラ(謎)&チャット予告

ふぅ…やっとブログにネタUPです、つばさっちです(^^ゞ

いつもなら、当日に更新作業を行ったりするんですけど、当日は友希ちゃんを寝せてたら、私も寝ちゃってですね(爆)
まぁ起きたんですけど、やる気無しと(^^ゞ
で、昨日突貫工事で、未熟的サーキット奮闘記を更新し、そして先ほど、発見した誤字脱字を修正しました。
…まだ誤字脱字はあるかもしれないけど(謎)
あ、良ければ見てやってください。
http://www.tsubasatti.net/circuit.htm

で、今日は、そこらへんに纏わるエトセトラ(^^ゞ

・ホントにぎやかでした。
今回は総勢51台。
うち欧州車のクラスである「EURO200、300」クラスが総勢16台と、かなりにぎやか。
ただでさえ、速くて爆音なレーシングカーが出場するHokkaidoGTSeriesなのに、ちがう雰囲気でのにぎやかさ。
おしゃれなんですよね〜。
ホント、私のああいう感じのお仲間に入りたいわ〜(^^ゞ
ってことで、今度の車はやはる欧州車だな(爆)
いや、国産車でもいいのがあればいいんですけど、100歩譲って
現行デミオぐらいですからね^_^;
走る姿も、見ていて面白かった。
走っている車でいいなぁ…って思ったのは、赤いプジョー206RCと、アルファ147GTA。
どちらも音がかっこよかった。
206RCはレーシーな感じをかもし出し、147GTAはさすがはV6エンジン、上品な高音を発生させてまして、かっこよかったです。
…ええ、私結局、排気系に興味が行くもので(^^ゞ

・車の準備
まぁこんこん号の場合は、プラグ変えて、テーピングして、荷物を降ろすだけなんですけどね(^^ゞ
でも、それだけでも手抜きしました(爆)
荷物、半分は降ろしてません(何)
といってもトランク内で、動かないものですけどね(^^ゞ
なぜなら、おろしても置く場所がないから。
そして雨が降りそうだったから。
そしてそれは正解し、水害に関しては最低限の被害ですみました。
でもまぁ、被害にあった予備フロアマットとダンボールは、今日仕事中に干しましたけどね。
ボンネットの上で(爆)
いや、この2点は重要なんです。
ジャッキで上げたときに、下にもぐるときの敷物になりますから。
これ、濡れてちゃたまらんわけです。
って、その前に車内が紙がぬれている臭いと、カビそうな臭いがいやだったんですけどね(笑)
それに、転がっていかないもの(重いんです。)だから危なくも無いし、多少軽量化したところで、速くなる訳じゃないですし(^^ゞ
おかげで、片付けも楽でした。
くさいけど(爆)

・雨
ええ、今回は3パターンの走行会となりました(謎)
 ドライ
 ウェット
 ウェットレース
以上3点。
もうドライのときは、気持ちいい感じでしたよ。
天気もそこそこに、気温も20度前後とクルマにやさしく、このままいければいいなぁなんて。
1ヒート目はドライで.jpg
↑ドライ時のS字を攻めるこんこん号。

う〜ん、かっこいい〜(爆)
佳奈さん、いっつもありがと〜(@^^)/~~~

あ、ぽよRさんのもあります!
36792147_1842374392.jpg

ちなみに、ぽよRさんには、後ほどCD−Rで、某氏から手渡されるそうですので、ぽよRさんはタイミングを見てBSKさんに登場してください(謎)

それがですよ、1時間後には…雨…雨…
特にEUROクラスの決勝レースのときは最悪なほど降っており、ぼーちゃんさんやHataさんはご苦労されたようです。
でもそんな中、Hataさんはクラス2位ですからね。
すごいすごい!
ぼーちゃんさんも、2回のスピンがなければ、もしかしたら1位だったかも?という攻めっぷりでした。
で、その後は少しだけ雨が小降りにはなったんですが、相変わらずの雨。
そして私どものレースはこんな感じ。

36792314_3968366414.jpg

…見事にウェットレースでしょ?
これも佳奈さん撮影…いい写真ですね〜(@^^)/~~~

あ!そうそう!
ウェットでトラブルもあったんだった(^^ゞ
これは未熟的サーキット奮闘記にも書いたんですけど、2ヒート目(予選)のときに、ワイパーがとまっちゃうというアクシデントが^_^;
ホント、あせりました。
その前には、ボンネットが開いているというポカをしでかして、恥ずかしい思いをしてたんです。
でもその1周後にワイパーがとまったんです。
「え?」って感じ。
もうあせっちゃってですね、とりあえず1周はしたんですが、さすがに厳しかったので、その後にピットイン。
パドックに戻り、原因探求。
いきなり両方のワイパーが止まったので、リンクが壊れたか、外れたかしたかと思ったんです。
ガコガコ音もしてましたしね。
で、カバーを外すのにクリップ類は外し、回し、そしてワイパーアームを外そうとワイパーアームに手をかけたら…

…手でワイパーアームが動きました(爆)
しかも両方(爆)
…これわかったとたん、非常に気落ちしましたね^_^;
しかも放送で、あと5分で終わるって言ってるし(^^ゞ
はい〜終了〜
予選も兼ねてた2ヒート目だったけど終了〜(爆)
そりゃ気落ちします。
でも、それくらいのトラブルでよかったです。
即復旧できましたし。
ええ、その後のレースでは、バッチリワイパーは仕事してましたよ〜。
最速でぶんぶん雨を振り払ってくれましたよ〜。
ただ、取り付け位置がちょっとおかしくて、後で直さないといけないけど(爆)
36792314_2849442919.jpg

・雨のレース
36792314_800315031.jpg

これ、グリッドについたGT200R、200Sクラス。
いや〜みなさんかっこいいですね〜。
あ、こんこん号は、すんごい向こう側です(^^ゞ
これまで雨で走ったのは、5年前のHSP特別走行会の1回だけ。
しかも今回はレース…無論ウェットでのレースなんて初めて。
怖かったですよ〜。
最初のごちゃごちゃのときなんて、ホント下手に動けませんでしたから^_^;
で、もっと大変だったのは、ぽよRさんだったと思います。
なんせ6年ぶりのサーキットで、しかもHSPは初めて。
しかも走行会形式も初めてだったそうで、いろいろと苦労されたんではないかと思います。
でも、レースでは、結構攻めてましたね〜。
私もがんばっていたつもりですが、でも結構張り付いていたときもあり、バトルしてましたね〜。
抜きつ抜かれつ…じゃないですけど、接近戦だったので、私は楽しかったです。
ぽよRさんは…悔しかったでしょうねぇ…(^^ゞ
36792314_3046788679.jpg

・後片付け

手抜きだったので、片付けは楽。
そしてさらにここで手抜きを…

プラグをサーキット用のまま帰ってきました(爆)
まぁ支障はないですしね。
8番ですから。
冬場はエンジン掛かりがわるいでしょうけど、暇見て戻すつもりですし。

…その暇、いつ出来るんだろう(謎)
ブレーキも戻さなきゃなぁ…^_^;

って、今回はこんな感じでした(^^ゞ
参戦された皆様、そしてオフィシャル、写真撮影されていたみなさま、お疲れさまでした!
今度はいつ参戦できるかな…

結局お金しだいなぁ…^_^;

>チャット予告

ということで、いきなりですが、木曜日に開きます。
ええ、今週の。
つまり27日の木曜日の午後10時に待機いたします。
もしお暇でしたら、遊びに来てくださいね〜(@^^)/~~~
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm

posted by つばさっち at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | こんこん号
この記事へのコメント
いゃぁ、お疲れさまでした。たのしかったですよ。あともう一回ドライで走りたかったです。またヨロシクお願いします。って某氏って?心当たりがないんですが・・・・ま、中旬頃にはBSKにいくので楽しみにします。
Posted by ぽよR at 2009年08月31日 23:14
>ぽよRさん
あ、BSKの人じゃないでした(爆)
け○さん…写真を撮ってくれた佳奈さん(ゲートイン前にスターレットのところで駄弁っていた女性の方)のだんな様です。
なんでもぽよRさんが、お客さんって言ってましたが…
そのお方はM○2に乗ってます(^^ゞ
わかるかなぁ…?
なんでも直接CD−Rで渡すってメールで来てました。

そうそう、ドライで走りたいですね!
私もクリアに走り続けれなかったのもありますが、51秒台に乗れなかったので。

私、今年は考えてみたら厳しいかなぁ…
9月10月は、地味に金銭的に厳しいんでした^_^;
行けても10月あたり…かなぁ…?

Posted by つばさっち at 2009年09月01日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31611583

この記事へのトラックバック

PSP 十次元立方体サイファー PORTABLE
Excerpt: 結末が絶対予測不可能な謎解きゲーム
Weblog: ゲーム攻略サイト
Tracked: 2009-08-26 16:45