2009年09月16日

…ガンダム戦記ほしい(爆)

やっと先日の運動会をホームページにアップしたつばさっちです(^^ゞ

いや〜なかなか時間が取れなくて(^^ゞ
昨日…というか、厳密には今日ですが、なんとかUPしましたので、よければ見てやってください。
http://www.tsubasatti.net/kidsroom.htm

で、前回「連邦vsジオン」をやるか、「ターゲット・イン・サイト」をやるかって話がありましたが、「ターゲット・イン・サイト」をやってました(^^ゞ
やはりですね、これは面白いです。
キャノン系の武器が、もう少し速く打てたらいいんですけど、でもこれはこれで、こういうバランスなんだということなんでしょう。

で、やはり私の愛機は、ドムキャノン、グフカスタム、ジムカスタム(ジムコマンド)、ガンダムEz.8あたり。
特にドムキャノンは稼働率が高いです。
威力の弱いMMP−80マシンガンを持たせても、弾数は多いし、ドムキャノン自身の射程距離が長いのもあって、使い勝手がいいんです。
接近戦はちょっと弱いけど。
ホバー走行なので、動きはスムーズなのもあって好きです。
ふつうのドムもたまに使いますが、サブ武装が無いので、飛行機関連に弱くて(^^ゞ

グフカスタムのときは、左腕にガトリング砲があるのもあって、MP−80マシンガンの他に、たまにショットガンを装備させることもありますね。
これ、接近戦だとすごい強いので。
あの硬いケンプファーも、接近した状態でショットガンなら2発で
撃墜できちゃったりします。
隙が出来るヒートロッドはほとんど使いません。
あとグフカスタムは、ブースト時間が長いので、移動も比較的楽です。

ジムカスタムは、ホントにバランスが良くて扱いやすいですね。
射程距離が長く、威力もそこそこ、弾数が多いビームガンが使えますし、バルカン砲もあるので飛行機関連も楽に撃墜で出来ます。
ビームサーベルもあるので、接近戦もいけますが、装甲がそれほど強くないので過信できませんね。

Ez.8は、なんとなくですが良く使います。
陸戦型ガンダムもそうですが、サブ武装が多いのがいいですね。
チェストバルカンとヘッドバルカンを打ちながら、そのまま詰め寄ってビームサーベルで叩き切るのが基本。
装甲も比較的厚いので、結構安心して使えます。
が、秀でた部分が無いので、ここぞというときには負けることも多々あり(笑)

そんな感じかなぁ?

使えないのはゴック、ズゴック、ザクキャノン、ジムスナイパーU、陸戦型ジムなど…

ゴック、ズゴックは歩くのが遅く、装甲も薄いので、すぐやられちゃいます。

ザクキャノンも同じ。
しかも接近戦がまるでダメで、しかもサブ武装がないので、非常に使いにくい。

ジムスナイパーはとにかく弾数が少ない。
しかもサブ武装も無い。

陸戦型ジムもサブ武装が無い上、装甲が薄くてダメですね。
ふつうのジムの方がよほど使えます。

って、もう3年も前のゲームですが、私は楽しんでますよ〜。

だから、余計にガンダム戦記が欲しい…
時代が宇宙世紀0081という、一年戦争直後ということもあって、出てくるモビルスーツも楽しみですし。
ガルバルディとかも出てそうですもんね。
ええ、ガルバルディ大好きなので(^^ゞ
あと初回限定でフルHDでのアニメがついているとか?
う〜ん欲しいなぁ…
でもまだAmazonでも¥7000弱だしなぁ…

まぁもう少し待つことにします(^^ゞ
さ、あとでまた「ターゲットインサイト」やろうっと(爆)

posted by つばさっち at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
ガンタンク強いッスよ(笑)
Posted by ぽよR at 2009年09月19日 12:08
>ぽよRさん
えぇ〜!?ガンタンクが!?
って、ターゲットインサイトでも、地味に僚機としてだとガンタンクは使えたなぁ(^^ゞ
特にガンタンクUは、結構使えたような記憶が…
Posted by つばさっち at 2009年09月19日 21:55
前作での失地回復、下克上(これが正常?)ズゴックにも存在意義のあるステージもあったり、ビームと実弾系でも変化があり、爆風ダメージ設定や、二丁装備(ブルパップ×2)や、ラケーテン×2とサーベルも可能です。ただ、MSの新規購入が高くてしんどい感じですね。
Posted by ぽよR at 2009年09月19日 22:24
>ぽよRさん
おぉ〜…実弾系がより扱いやすくなってそうですね〜。
ターゲットインサイトのときでも、実弾系のほうが遠距離での命中率が高くて扱いやすかったですけど。
ビーム系は威力が改善されたかな?
ズゴックは改善して欲しいところでしたね(^^ゞ
動きが遅くて、なかなかに使いにくかったので。
機体が高いのはきびしいですよね^_^;
ターゲットインサイトでも、ガンダムを手に入れるのに50000、改造にさらにポイントが…^_^;
Posted by つばさっち at 2009年09月20日 19:17
戦記ではMS取得にケタが一つ増えました↓。ま、一年戦争外伝系は自分達世代には手堅くたのしめますよ。ガルバルディが出てくるかはワカリマセンが(笑)そうそう、来年のHGTS、GT150クラスへ向けてメンバー鋭意勧誘活動中です。幼馴染みのコルトRや、トーヨーの営業マンとか色々声かけて頑張ってますよ〜
Posted by ぽよR at 2009年09月20日 22:57
いやーほしいなぁ…ガンダム戦記f^_^;
今日ゲオで中古がおいてありましたが、6600円ぐらいでした(笑)

お!GT150クラス設営準備ですね!
私個人的な考え方になると、160、240、320、そしてそれ以上クラス…に分け直したほうがいいかな?なんて。
呼び方も、L(ライト)、LV(ライト&VTEC)、M(ミドル)、H(ヘビー)…みたいな(`∇´ゞ
Posted by つばさっち@携帯 at 2009年09月21日 01:26
HGTS、正確にはGT180?+VTEC禁止の方向とか。そうしないとスターレットやコルトが参加出来なくなるので。ま、3STAGEは特例でダイジョブでしょ(笑)ただ、一度走りから離れた人を説得するのは正直大変ですね。ま、時間はあるので頑張ります! 0081戦記、世間的には評判の良くないTISを楽しめてるなら、絶対満足できます!僚機への指示への反応がリニアですし、僚機との連携はクリアには不可欠ですから。ただ、相変わらず対空防衛はシンドイです
Posted by ぽよR at 2009年09月21日 18:08
>ぽよRさん
自分から離れた人って言うのは難しいでしょうね^_^;
諸事情的に後ろ髪引かれる思いで…という思いが強い人ならまだいいでしょうけど(^^ゞ
私も今は仲間が居ますけど、すぐ傍には仲間がいなんですよね。
サーキットに行けば、大分仲間が増えてきてますし、FFハッチ協会のみんな&その周りの人達もいるのでいいんですけど(^^ゞ

対空防衛…これ、ホントにきびしい…
1度クリアして2周目とかならまだいいんでしょうけど、最初は厳しすぎますよね^_^;

そうそう、やっとターゲットインサイトで、ガンダムをフルチューンにできたんですけど、これ卑怯ですね(爆)
強すぎますもん。
ドムキャノンがビームライフル2発って…(^^ゞ
それに比べて、ケンプファーは弱いなぁ…
Posted by つばさっち at 2009年09月22日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32177442

この記事へのトラックバック