2009年10月19日

やっと登校したんですよ(^^ゞ

日々、疲労感の溜まるつばさっちです^_^;

昨日は昨日で、苫小牧ジャスコまでお買い物に(爆)
片道50kmのドライブをかねて…ですねぇ…
子供たちは喜ぶんです。
ジャスコで遊べるし、道中飛行機も見れますしね(^^ゞ
でもサンデードライバーの多い過程でして、運転する方は非常に疲れます^_^;
大丈夫か?私の体…^_^;

で、今日からうちのおにいちゃん蒼輝が登校です。

あ、実は先週…いや、先々週の金曜日の午後から学校が休みだったんです。
学校閉鎖→学級閉鎖→また学校閉鎖(爆)
なので、蒼輝は先週えらく退屈だったようです。

それもこれも、みんな新型インフルエンザのおかげ(せい)。
なんでも嫁さんの話では、まずインフルエンザA型に感染してから、新型インフルエンザに進行するんだそうですね。
うちの子供たちは、二人ともA型を過去にやっちゃってるんですよ。
それに加えて、毎日ヨーグルト食べてるんです。
ソフール。
子供たち好きなので。
その所為でしょうか?
ぜんぜん元気です。

ちなみに先週の中ごろから、今度は保育園が休園してまして、明日まで保育園が休み。

…その間嫁さんは、ずっと仕事休んでるんですねぇ^_^;
大丈夫か?うちの家計^_^;

ということで、今日からやっと蒼輝が登校です。
今日いつものように、同じマンションに住む4年生のおねえちゃんと、2年生のおねえちゃんと一緒に登校して行きました。
今日はひさびさにみんなにあって楽しかったのか、いつも10時過ぎまで怒られながらも起きていた蒼輝ですが、9時前には自分で布団に向かいましたね。
あとは友希ちゃん…明後日には保育園に行けるといいんだけど…

ということで、みなさま、まずはインフルエンザA型にご注意くださいな…

ちなみに私は、なぜか予防接種の類がほとんど無効なので、予防のしようがありません(謎)
インフルエンザも、まめ注射も、BCGもことごとく消えます。
赤ちゃんのころに打つはずの三種混合もやってないらしいです。

…大丈夫か?私^_^;
しかし、なぜかこの次期に花粉症になってきたようで、鼻と耳がおかしいです。
つらいなぁ…


posted by つばさっち at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
学童保育にも行っちゃダメだそうで、なかなか大変みたいですよ(汗

とにかく元気が一番ですよ。
Posted by ゆぅ at 2009年10月20日 00:05
>ゆぅさん
そうそう、学校が休みだと、学童保育も休みなんですよ^_^;
なのでずっと家にいたようです。
しかしうちの子は元気だなぁ…(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2009年10月21日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33044759

この記事へのトラックバック