2009年10月25日

嫁さんがDVDを買いました。

北海道人なのに寒がりなつばさっちです^_^;

…やばいかなぁ…風邪かなぁ…^_^;
頭も痛いし、今日は早めに寝ないと…

ということで、今日もいつもの休日のお出かけをしたんです。
それもわざわざ発寒のジャスコまで。
サンリオGIFTショップからはがきが着てまして、その粗品の交換のためだけに(爆)
ついでに少しおお買い物も。
そこで、「やさいのようせい」のDVDを4つも嫁さんが買ってきました(^^ゞ
やさいのようせいって知ってます?
NHK教育でやっているアニメなんですけど、かわいいんですよね(^^ゞ
http://yasainoyousei.jp/

これ、キャラクターデザインが、あの天野喜孝さんなんですね〜。
ファイナルファンタジーとかで有名の。

で、このやさいのようせいのグッズ関連は、取り扱っている店舗が少ないんですね。
札幌だと、ヨドバシカメラのみ。

…のはずが、発寒ジャスコではDVDが売られてました。
めずらしい〜。
嫁さんは思わず買ってしまったようです(^^ゞ
でも、子供たちにはあまり人気が高くなかったなぁ…
かわいいのになぁ…

で、嫁さんはもう1つDVDを買ってました。
「モンスターズ・インク」
ディズニーのピクサー作品のCGアニメですね。
これVHSでは持ってるんですけど、嫁さんがDVDで欲しかったと言う事で。
これ、私はピクサー作品の中では、一番好きかもしれません。
モンスターたちが、必要なエネルギーを子供たちの悲鳴から取り出していて、子供たちを脅かして悲鳴を回収する仕事をしているサリバン&マイクというモンスターのコンビが、ある子供との関わりのなかで、友情やら愛情などを見せてくる作品。
これ、ホントにいい話で、最後の方にはお別れのシーンがあるのですが、私は泣きそうになりますね。
ホント、いい作品なので、見たい人は見てみてください。

ということで、今日はもう寝ることにします(^^ゞ
ホントはもっと詳しく書きたいんですけど、今回は簡単に終わりということでm(__)m

posted by つばさっち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33186666

この記事へのトラックバック