2010年02月07日

ルノー札幌へ&今月のGETしたDVD&CD&最近製作したCD−R

今日は一日でたくさんのネタ投稿です。
つばさっちでございます(笑)

まぁ…私のブログは、毎回長文なんですけどね。
みなさま、ちゃんと全部読んでくれているのかどうかが気になるところ(笑)
まぁまぁいいところをかいつまんで、いい情報としてくれればそれでもいいです(笑)

ということで、昨日ブログでアップしたように、今日ルノー札幌へ行ってきました。
今回の用件は…

・ファンの足元ダクトからの風が弱い。

の1件の予定だったんですが、行く途中にいきなりハンドルがぶれだしてしまいました。
ホイールバランスがおかしいな…きっと貼り付けのバランスウェイト外れたな…
ってことで…

・フロントのホイールバランス点検

も、追加になってしまいました(^^ゞ

ということで、いつものことながら予約なしでルノー札幌へ到着(爆)
すっかり営業の谷野さんには憶えられてしまいまして、お名前まで呼ばれました(^^ゞ
まぁラテンの国の車で、わざわざ黒い車を選択している時点でめずらしいんでしょうけど(笑)
赤とか青とか黄色とかね、そういうイメージじゃないですか。
イタリア車、フランス車って。
余計に憶えやすいんでしょうね(^^ゞ

で、強い風&ぐしゃぐしゃ路面の中、ルノー札幌へ到着。
おっと、ルーテシアRSが展示してましたね〜。
やっぱりルノースポールはかっこいいなぁ…
TVでCMやれば、一気に売り上げ上がるだろうに(笑)
NAの2000ccDOHCで7000回転/203PS、6速MTのFFホットハッチ。
今は日本にはそこまで熱い車はもうありませんからね。
しかも今のルノー車は、クォリティがいいですからね。
新しいカングーなんか、確か5年保証付きだったと思いました。
あ、私のノーチラス号も、メーカー保証は3年付きだったものです。
いいなぁ…でも維持できないなぁ(笑)
3ドアになったら、嫁さんにブーブー言われそうだしなぁ(^^ゞ

で、まずはヒーターダクトのほうですが、なんにも異状は無いとのことでした。
なんでも、下からからの送風は、わざと弱く設定されているようです。
下からの温風は、眠気を誘いやすいから…という理由からだそうです。
なるほどぉ…って感じですね〜。
これでまた1つ勉強になりましたです、ハイ(^^ゞ
って、私、そもそもヒーターを全開にしない人なのですが、その考えも間違って無かったってことですね(^^ゞ
暑すぎると眠いしだるいし、あとで風邪引きかけますからね。
これは何事も無くてよかったよかった…

で、少し経ってから今度はホイールバランスについて。
右前輪だけバランスがおかしくなっていたとのこと。
内側、外側ともに15gずつずれていたそうです。
やはり貼り付けのバランスウェイトが吹っ飛んでいたようですね。
ということで、調整してもらいました。
無論結果、何事も無く終了〜。
あとはお買い物をして帰りましたとさ(^^ゞ

>DVD&CDネタ
その帰り道にお買い物をしたんですが、その際にDVD&CDをGETしちゃいました。
お金なかったけど、買う予定だったし、ほしかったものなのでつい(^^ゞ
それはこれ。
アラベスクと木村カエラ.jpg

木村カエラのベストアルバムと、アラベスクのDVD。

井村カエラのベストアルバム、2月3日に出たばかりのヤツですね。
これはもうほしくてほしくて(^^ゞ
カエラちゃんかわいいですしね〜歌もいいですよね〜
嫁さんにはどうでもいいって言われました。
で、これだけ買う予定だったんですが、廉価物、輸入物のワゴンの中にアラベスクのDVDを発見!
思わず買ってしまったというわけです(笑)

あ、アラベスクを知らない?
じゃ、とりあえずwikipediaですが…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%99%E3%82%B9%E3%82%AF_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)
70年代後半〜80年代前半のディスコサウンドですね〜。
って、これドイツのユニットだったの、今知りました(爆)
で、私は小学校に入る前から、これ聴いて育ったんですよ。
これと、八神純子ですね(^^ゞ
当時とーちゃんが車で聴いてまして、私がなんどもカセットを掛けさせたという逸話があります(笑)
なので、もう懐かしくて懐かしくて…
それが¥980だったのでついつい(^^ゞ
しかも、ちょうどポイントカードがたまっていて、¥1000引きに出来たのも大きいですね(^^♪
う〜ん、いい買い物だった(謎)

>最近製作したCD−R
ユーロビートのも日々改善…あ、でも一応もう辞めたんだった(^^ゞ
きりが無いから(笑)
で、そのほかに、2つCD−Rを作りました。
といっても1つは数曲入れ替えただけですけどね(^^ゞ

まずは1つめ…子供達向け用のCD−Rです。
キッズコレクション改2010/1.gif

 1、侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー(project.R)
 2、Let'sフレッシュプリキュア!/茂家瑞季
 3、Over The Future/可憐Girl's(絶対可憐チルドレン)
 4、風をさがして/矢口真里とストローハット(ワンピース)
 5、かけがえのない詩/mihimaru GT(ドラえもん のび太の新魔界大冒険)
 6、Butterfly/木村カエラ
 7、おどるポンポコリン/木村カエラ(ちびまる子ちゃん)
 8、絶対love x love宣言!!/可憐Girl's(絶対可憐チルドレン)
 9、Dragon Soul/谷本貴義(Dragon Soul)(ドラゴンボール改)
10、サンサンたいそう/ドリーミング(アンパンマン)
11、となりのトトロ/井上あずみ12、海のおかあさん(Live Version)/林正子(崖の上のポニョ)
13、崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
14、ウルトラマンメビウス/Project DDM with ウルトラ防衛隊
15、Yeah! care! Break! care!/谷本貴義(Dragon Soul)(ドラゴンボール改)
16、MY WINGS/可憐Girl's(絶対可憐チルドレン)
17、H@ppy Together!!!/林桃子(フレッシュプリキュア)
18、夢をかなえてドラえもん/mao
19、勇気りんりん/ドリーミング(アンパンマン)
20、故郷へ…/鷲巣詩郎
最後の曲以外は、子供たちが好きなものを集めてみました。
太字が今回変更された曲です。
私がお勧めするのは、17曲目のH@ppy Together!!!ですね。
これはですね、実際アニメのエンディング見たら「おぉ!」と思います。
曲自体もディスコ調でキャッチーな曲で、非常に聴きやすく、のりやすいです。
そして曲とかわいらしさのバランスがとても良くて気に入ってます。
あと…曲自体じゃないのですが、フレッシュプリキュアのエンディングから、モーションキャプチャーを使ったCGアニメなんです。
これがクオリティ高いんですよ。
ディズニーやドリームワークスなどのCGアニメって、明らかに創作したキャラクターでも、影とか立体感を付けられているじゃないですか。
創作したものにリアルさを押しつけた…というかなんというか。
あれはあれでいいんですけど、このプリキュアのエンディングに関しては、完全にアニメのキャラクターを、アニメのキャラクターの姿のままで人間の動きをするんですよ。
立体感とかがなくて、あきらかに2次元キャラ。
それがスムーズに人間のように動くんです。
それで影などの立体感は表現されていないのですが、各アングルからの画もちゃんとあって、立体感が無いはずなのに立体感がある動きをするので、不思議且つすごいと思わせるものでした。
残念ながら、フレッシュプリキュア自体は先週最終回だったのですが、今週…というか今日から始まった新しいプリキュアも、エンディングはモーションキャプチャーのCGアニメになってました。
これ、好評だったみたいですね〜。
あ、Youtubeで見つけたので、よければ見てやって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=RAztdXz7dh0&feature=related

そしてもう1つのCD−Rは、TM NETWORKのコレクションです〜。
前にも作ったんですが、今度はその2って感じです。
TMNコレクション2.gif

 1、DIVE INTO YOUR BODY
 2、69/99
 3、Tommorow Made New
 4、Girlfriend
 5、SECRET RHYTHM
 6、The Point Of Lovers' Night
 7、Spanish Blue 〜遥か君を離れて〜
 8、Leprechaun Christmas
 9、LOOKING AT YOU
10、BURNIN' STREET
11、GetWild'89
12、Time To Count Down
13、Dawn Valley(Instrumental)
14、Night Of The Knife
15、Think Of Earth

今回は、前回と違って、結構個性的な曲を集めてみました。
ちなみに前回のやつは…

 1、Children Of The New Century
 2、Come On Let's Dance(This is the FANKS DYNA-MIX)
 3、Be Together
 4、Just Like Paradise
 5、Resistance
 6、Human System
 7、大地の物語
 8、あの夏を忘れない
 9、Winter Comes Around 〜冬の一日〜
10、Here,There & Everywhere 〜冬の神話〜
11、Fool On The Planet 〜Where Are You Now〜
12、Self Control 〜方舟に曳かれて〜
13、You Can Dance
14、Just One Victory(たったひとつの勝利)
15、Still Love Her(失われた風景)

全然曲調とか違いますでしょ?
…あ、わかる人しかわからないと思いますが(爆)
こちらも、曲の流れのクッション的な役割もあわせて、Just Like Paradiseとか入れてるんですけどね。
今回のはさらに個性的です。
ただ、1つも重複させている曲がないので、前回のと今回のCD−Rをあわせたら、立派な2枚組みベストアルバム化しますね(^^ゞ
両方交互に聴くと、思い入れのある人なら聴きっぱなしになること請け合いのこのCD−R(笑)
ええ、車のスピーカーをいいものに換えたくなりました(笑)
画像見ていただければわかるかもしれませんが、ほとんどの曲は波形編集ソフトで編集済みです。
音質改善済み。
これで毎日の運転が、より楽しくなるってもんです。
さ、もうお金も無いことだし、細々と生きていこうっと^^;

 

posted by つばさっち at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35189588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/ageless-male-review/
Excerpt: ☆ つばさっちブログ ミ
Weblog: http://www.valras-plage.net/ageless-male-review/
Tracked: 2016-12-03 17:58