2010年03月04日

まだまだガンダム戦記(笑)

どうも欧州車のほうがピンと来るようになったつばさっちです(^^ゞ

いや〜今日車検でですね、新型が出ちゃったから先代になるんですが、VWのポロをやったんですよ。
で、試運転するわけですが、非常にすんなりとドライブ(笑)
いまや国産車に乗ると、ウィンカー&ワイパー間違えますからね(^^ゞ
困ったもんです、ハイ。
しかし、ポロはやっぱりすごいなぁ…あれで75PSなんだもんなぁ…
確かに伸びとかレスポンスは良くないけど、でもいつの間にかスピードは出てるんだよなぁ…加速も良いし。
不思議だなぁ…

で、またもガンダム戦記ネタです。

フリーミッションのジオン編は、なんだかあっけなく終わってしまいました(^^ゞ
マスドライバーのステージが2つあると思ったら、1つだけだったみたいで、クリアしたらミッションコンプリートのトロフィーもらっちゃいました。
あららら…結局MS−06Sザク指揮官用でクリアしちゃった(笑)
ビームマシンガン、イェーガーサーベル、スパイクシールドVという装備で(^^ゞ

ということで、今度はフリーミッション傭兵編やり始めてます。

傭兵編っていうのは、シナリオモードで連邦、ジオンそれぞれをクリアしていると出てくるモードなんですね。
なんせどちらにも属していないので、兵器がどちらのものも使えます。
ザクUに連邦の量産型ビームライフル持たせちゃったり、ジムにラケーテンバズを持たせたりというのもできちゃうわけですね。
しかしそれだとゲームが簡単すぎるんですよ。
かなり理想のモビルスーツが作れるようになりますからね。
ということで、傭兵編だと、ポイントがきびしくなってます。
通常の倍額かかるんです。ポイント購入に。
しかも売値は半額のまま…傭兵編の購入額から見たら4分の1。
ぜんぜんポイントがたまりません^^;
それでもがんばって、最近やっとジム・スナイパーカスタムを手に入れました。
高かった…240000ポイント^^;
それまでしばらくは、ジム寒冷地仕様だったんです。
また装備品も倍額なので、なかなかいい武器が買えません。
なんとかジム・スナイパーカスタム用に、ロングビームライフル(ガンキャノンのビームライフル)を買い、とりあえず戦えるようになりました。
あとは強いビームサーベルがほしいな…

ということで、まだまだこちらはやっと中盤に入ってきたところ。
僚機にもなかなかポイントが掛けられないもので、ほとんど初期のモビルスーツばかり。
ザクUF型、指揮官用ザクキャノン、アッガイ、量産型ガンタンク…あとはおさがりになったジム寒冷地仕様ですね。
ホントは陸戦型ガンダムをGETして、それをEZ.8にして、宇宙戦仕様を3つ付けて…ってやりたいんですけどね(^^ゞ
そこまでやるには、何年かかるかわかりません(笑)
まぁボチボチといきます、ハイ(^^ゞ

あ、そうそう。
僚機だと、指揮官用ザクキャノンが大いに役に立ってくれてます。
キャノン系のモビルスーツの中では、結構機動性がいいのと、武装にビームガンを持たせているので、なかなか強いんですよ。
キャノン砲も撃てますし、格闘も低出力ヒートホークUを持たせているので、そこそこの攻撃力+ジェネレータ低出力でもいけています。

そんなところですね(^^ゞ
もうホントにコツコツ良くしかないって感じなので、なが〜く愉しもうと思います(^^ゞ
posted by つばさっち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35996338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック