2010年03月17日

機動戦士ガンダム戦記0087って…あったらどう?

今日は帰宅が10時過ぎだったつばさっちです^^;

ええ、もう車検シーズン入ってきてますからね。
そしてまだまだ事故車も多い…忙しい時期に入りましたよ。
今月は時間外手当沢山つくといいなぁ…(という楽しみしかない(爆))

で、久々にこのカテゴリ使いましたねぇ(^^ゞ
思いつき。
いや、普段から結構思いついてるんですよ。
…ネタを忘れるだけで(爆)
今日は覚えていたので、このネタで。

無論ゲームですよ。
私は今、PS3用のガンダム戦記をやっているわけですが、これの宇宙世紀0087版もあっていいよなぁって思ったわけです。
つまり、Zガンダム時代。
宇宙には行かず、地球での戦いばかりでいけば、なんとかなるかな?なんて。

まず、反ティターンズ組織であるエゥーゴとカラバがあるわけですが、地球戦に限定するならカラバをメインに据えれば、ストーリーや兵器の展開がやりやすそうだと思ったんです。
なんせカラバは謎だらけの組織ですからね(^^ゞ
エゥーゴ側の陣営であることに違いは無いのですが、どのような組織か、誰がリーダーか、きっかけは何か…というのがさっぱりわかりません。
じゃ、ゲームからでもその辺を作り上げていって、ストーリーも作ってしまえって思ったわけです。

で、ストーリーモードは大きく3種類持たせると良いかな?
Zガンダムのストーリーに便乗するシナリオでエゥーゴ(カラバ)側とティターンズ側、あとカラバ中心でZガンダムのストーリーの外伝的なシナリオでカラバ側とティターンズ側。
これで既に、1本のゲームソフトで4本分楽しめます(笑)
あと…隠れシナリオで、地球残留のジオン。
4つのシナリオをクリアすると出てくるっていう感じで。
そしてあとはフリーミッション。
これはガンダム戦記0081のような、シナリオにある程度沿ったステージで出てくる感じで。

…う〜ん、面白そうだ(謎)

モビルスーツは、Zガンダム世代のものはもちろん、1年戦争のものや、0083のものなども出せるでしょう。
Zガンダム世代となれば、主にティターンズ側で、可変モビルスーツが出てきますね。
こうなるとまた面白そう。
ゲーム的なバランスも考慮したものにしないといけませんが(^^ゞ
あ、ターゲット・イン・サイトの時のように、部位破壊できるようになるといいですね。
羽になるパーツを破壊されると変形できなくなるとか。
あ、ガンダム戦記で出来なくなっていた、多重攻撃もできるようになるといいなぁ。
バルカン撃ちながらマシンガンも撃って…とかね。
ターゲット・イン・サイトだと、特に陸戦型ガンダムなどでは、ヘッドバルカン、胸部バルカン、100mmマシンガンをいっぺんに連射しながら敵に接近したりしてましたからね(^^ゞ
それらが出来るようになるといいなぁ…
あ、ベースジャバー(ドダイ)は無しで(^^ゞ
きっと、ややこしくなりすぎるから(爆)

あ、時代的には、ジャブロー侵攻の少し前ぐらいからのほうが面白いでしょうね。
そして、キリマンジャロの少し先の時代まで。
その間に、Zガンダムのストーリーをなぞったりさせたらいいなぁ。
無論アニメーションデモや、キャラクター(アムロ、ハヤト、ベルトーチカなど)、そして声優さんたちも劇場版じゃなくて、TVアニメ版の人たちで。
無論フォウ・ムラサメもね(^^ゞ

いや〜バンダイさん(BECさん)、PS3で出してくれないかなぁ?
作るほうは大変でしょうけど(^^ゞ

ということで、もう少しでガンダム戦記やろうっと(笑)
今度はガンダムEz.8とグフを宇宙に上げようとしてます(爆)
…ホントはグフカスタムがいいんですけどね(^^ゞ
グフカスタムは高くて^^;
しかしEz.8は使いやすいなぁ…傭兵モードなので、連邦側のモビルスーツにジオン系の装備もさせられますし、時間はかかってますが楽しませてもらってます。
でもそれが終わったら…なにしようかな?(^^ゞ
MGS4でもやり直すか…


posted by つばさっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36481682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック