2010年06月16日

フランスにお友達が!?

今日も帰宅は午後10時のつばさっちです^^;

今月またチャット開催できないんでしょうかねぇ^^;
もうそろそろ暇になってもいい頃なんですけど、まだまだ見たいで…
しかも6月は祝祭日がありませんからねぇ…きついっすわぁ^^;

で、タイトル…「なんじゃそれ?」って感じでしょ?

実はですね、PS3がオンラインで出来るようになって早1ヶ月弱。
WiMAXにして、ルーターも付けたので、LANする事によるWiMAXでの軽いブロードバンドが出来るようになったつばさっち。
すると、ほとんどのPS3ソフトが、オンライン対応なんですね。
それで、GT5プロローグSPEC3でオンラインやってみたんですよ。
そしたらですね、私にメッセージが来まして(^^ゞ
私が「Clio RENAULT SPORT V6 TUNED」を使っていたからでしょうか?
なんだか文面ではそんな感じでしたね(^^ゞ
そこでフレンド要請が着たんです。
あ、PS3では、PS3のネットワーク上でそういったことが出来るようなんですね。
そんなの初めてだったし、せっかくなので承諾。
そしたらそのお方、フランスのお方でした(^^ゞ
年齢は判りませんけど、FPSなどもやられるようなので、たぶん男性かな?

しかし私は生粋の日本人。
…まぁ見た目的に、東南アジア系に見られる事が多いですが(爆)

英語も授業で習ったことの10%ぐらいしか出来ないんです。
でも、なんとかなってます(笑)
向こうは、フランス語はもちろんのこと、英語もOKだそうで、こちらでのやり取りは英語でやっております。
そうすることで、私の英語力…というか、英会話力になるんでしょうかね?
伸ばしてくれるといいなぁ…なんて(^^ゞ

あ、ちなみに今は、TUNEDじゃないほうのClioV6でやっております。
見た目はTUNEDのほうがいいですし、エキゾーストサウンドもいいんですけどね(^^ゞ
黒い色にしたかったので、ふつうのタイプでやっております。

ということで、もしPS3でオンラインできるみなさま、フレンド登録を依頼してみてください(^^ゞ
私、PS3でも「tsubasatti」ですから(笑)

という小ネタでした(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ(爆)
この記事へのコメント
昔々、ICQを使っていた頃に、どっかの国の人からメッセージが届きまくって・・・

英語とローマ字ミックスで会話してたっけなぁ(汗

Posted by ゆぅ at 2010年06月16日 23:47
今しがたまでPS3やってました(笑)
22歳だそうですよ〜(^^ゞ
メールでやりとりしました。
チャットもできるみたいなのですが、私接続できなくて…残念(^^ゞ
パソコンで翻訳サイトを活用してメールしてました(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2010年06月17日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38969000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック