2010年08月22日

今日はとみがおかのお祭りに(^^ゞ

暑かったですねぇ…つばさっちです。

なんせ炎天下の外にずっと突っ立ってましたので、日焼けしちゃいました(^^ゞ
嫁さんなんかは、色白な肌なので、あか〜くなってまして、もうかゆいって言ってます。

で、今日は、私の兄がいる養護施設「とみがおか」に行きました。
毎年今頃お祭りしてるんですよ。
で、友希ちゃんも大きくなってきたこともあって、数年ぶりに言って参りました。

まぁそういう施設なので、いろんな障害を抱えた利用者の皆様がいらっしゃるわけですが、でもみなさん心は無垢なんですよね。
なので、そういう場所なもんですから、なんとも空気冠はいいわけです。
私なんぞは、自然にニコニコしてしまいます(笑)
と同時に、あぁ〜…私は汚れているなぁ…なんて思っちゃったり(^^ゞ
あの空間を見たとたん拒否反応を示してしまうような人は、完全に汚れていると思いますけどね(爆)

そういう障害を持つ兄がいる私も、汚れているなぁ…なんて思ってしまうわけです。
それくらいきれいな空間でございまして、なんとも癒されてきた次第です。
有志で参加されていた、コカコーラの従業員のみなさんでやられているバンド「マンモス」の皆さん、和太鼓の「豊太鼓」の皆さん、とてもいいステージでしたよ〜(^^♪

で、なんでもここ最近は、その私の兄も、利用者だけの歌合戦に登場しているらしく、今年も参戦とのことで、写真を撮ってみました(^^ゞ

じゅんちゃんの出番です。.jpg

なんだっけなぁ…小田和正の歌を歌ってました(^^ゞ
一応2チームに分かれての対決で、勝っても負けても商品はもらえるんですけどね(笑)
でも見てて癒されましたね〜。
がんばって歌ってくれてました。

また実は、嫁さんのパート先の職場でもあり、嫁さんが職員の皆さんと仲良くやっている様子が見れてよかったです(^^ゞ
なんせ超人見知りの嫁さんなので、その辺が心配だったんですよね。
でも友希ちゃんが生まれたあとに復職して、1年ぐらいしてからは、送別会だ、飲み会だ…とか、あと同じパートの人と買い物に行ってみたりと、仲良くやってるんだなぁ…っていうのがありましたので、がんばっているなと思うわけです。
先日なんて、近所の職員の家に、子持ち同士が集まって、子連れで遊びに行きましたからね。
ホント、よかったよかった…って感じです。

で、明日は8年目の入籍記念日だったりします(^^ゞ
いや〜時が経つのは早いもんで(^^ゞ
そりゃ蒼輝も小学2年生になりますわ(笑)

ということで、その後は、わざわざ発寒ジャスコまでいって買い物をし、帰りに北野通りのホーマックスーパーデポで、カブトムシのゼリーを買い(我が家には現在、拾ったカブトムシのツガイがいます。)、先ほど帰ってまいりました。

まぁ疲れましたが、ちょっと癒された一日でありました(^^ゞ
posted by つばさっち at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40316951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック