2010年12月23日

久々にハードロック系のCD−Rを作成しました&ルノー札幌さんよりカレンダーが来ました。

しんどい〜つばさっちですぅ〜^_^;

今日の帰宅は午後10時、昨日も午後10時。
そして明日は祝日ですが、休日出勤でございます。

もうね、関節が辛いのですよ^_^;
痛いんじゃなくて、ブラブラ感。
非常に頼りない感じでございまして、壊れるんじゃないだろうか?って感じです^_^;
まぁでも、あと1週間がんばれば、年末休みに入るので、とりあえずがんばろう、うん(^^ゞ

で、しばらくCD−Rネタを上げてませんでした。
作ってはいたんですよ。
でも、なかなかいい感じに作れなくて、子供向け以外は作ってませんでした。
で、今回、先日買ったHammerfallのアルバムもあるしってことで、ハードロック系のCD−Rでも作ろうと思って、作ってみました。
前回作った時の曲も結構入ってますが、でもいい感じになりました(^^♪

こんな感じです。
ハードロックコレクション2010/12.gif

 1、Eruption/Van Halen
 2、Fantasia/浜田麻里
 3、Revolution In Reverse/浜田麻里
 4、Time Again/浜田麻里
 5、Let The Hammerfall/Hammerfall
 6、Hearts On Fire/Hammerfall
 7、Hero's Return/Hammerfall
 8、The Fire Burns Forever/Hammerfall
 9、S.D.I./Loudness
10、You Shock Me/Loudness
11、Let It Go(US MIX)/Loudness
12、Rock'n Roll Gyspy/Loudness
13、Week End -'95 TOKYO DOME Live Version/X Japan
14、Dahlia/X Japan
15、Jump/Van Halen
16、Panama/Van Halen
17、Dreams/Van Halen

こんな感じです。
まぁ結構この手では有名どころばかりですね(^^ゞ
半数は(^^ゞ
あと音質もそれなりにこだわりまして、何曲かは波形編集ソフトでリファインさせて、メリハリつけてます。
でもさすがはアメリカレコーディングのVan Halenは、メリハリがあって、しかも音の位置をよくパンさせる(左右に振る)ので面白いです。
それに比べて日本のアーティストのは…なんでなんでしょうね?
デジタル任せだからでしょうかねぇ…
まぁその辺を修正したんですね。
でも浜田麻里とX JAPANはめんどくさいのでそのまんま(笑)
編集を試みましたが、ノイズだらけになるのでやめたんです(^^ゞ
あ、あと、「Let The Hammerfall」は、自分でオリジナルを持ってない(ライブバージョンはある)ので、Youtubeで落としたものを編集しました。
前よりは聴けるけど…でもあまり音質よくないです^_^;
まぁでも、ハードロックですから、ノリでいっちゃえばOKってことで(大謎)
案外ハードロックって、車で聴くといい感じなので、これでよしと(笑)

あ、あと、音楽ネタじゃありませんが、カレンダーが今日届きました。
ルノー札幌さんから。
卓上カレンダーです〜。
カレンダーがとどきました.jpg

付属品でシールもありました。
予定とかのところに貼れってやつですね(^^ゞ
まぁそれも、ルノー車の絵なんですけどね(^^ゞ
あと、各ページごとに、折れ線などがありまして、ページごとで立体的に絵が並ぶようになってますね。
凝ってるけど、ちょっとめんどくさいかな?(笑)
でも、新車で買ってないのに、こうやって送ってくれるなんてうれしいですね(^^ゞ
そんなディーラー、なかなかないですよ。
大概せいぜいDM送りつけるぐらいですもんね。
商売じみたヤツ。
ルノー札幌さんからお手紙来るんですけど、無論多少の宣伝はありますし、DMもあるんですが、商売じみてないので、そこがいいところ。
また、しかも今回は郵送じゃなくて、直接郵便受けにはいっていたとのこと。
どうも、外回りの途中か何かで、わざわざ直接入れて行ったのでしょうか?
それともこれだけのために外回りを?
う〜ん、どちらにしても頭が下がるというものです。
ホント、そんなディーラー、なかなかないです。
無論ルノー車はマイナーですから、国産車ディーラーに比べて顧客数は少ないかもしれません。
でも、こういう営業なので、ファンが多いでしょうねぇ…
なんとなくそう思った次第です。
またルノーは現在、スポーティな車種をどんどんと出してきてます。
残念なことにルーテシア・ルノースポールは在庫限りで販売終了になってしまいますが、他にもトゥインゴRS、そして来年初頭には新型メガーヌのルノースポールが日本で販売開始。
2000ccのDOHCターボで250PSという、現在にしたら結構なスポーツコンパクト(といっても、全幅1850mmもある。)。
それをFF駆動で6速MTでさばく。
今はこういう車無いですよねぇ…せいぜいマツダのアクセラスポーツぐらい?
カングー(2)とルーテシア・ルノースポールのおかげで、少しずつルノーの知名度が上がってきていると思うので、今後の展開がどのようになっていくのかが楽しみです。
日産ジュークのOEM版がルノーで出たら面白そうだろうなぁ…って思ったりもしますが(笑)

あ、明日も仕事が、もう寝ないと(^^ゞ
ということで、今日はこの辺で(笑)

posted by つばさっち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42211544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック