2010年12月26日

子供たちのクリスマスプレゼント&どさくさまぎれ(爆)&チャット告知

私は30日から4日まで仕事休みです。つばさっちです(^^ゞ

6日間休みです(^^ゞ
もう1日あったら、1週間休み〜って言えるんですけどね(笑)
でも、ふつうの企業並みなお休み期間なのでよかったよかった(^^ゞ
とにかくうちの社長は、働かせるの好きですからね。
ちなみにうちの職場は、日曜、祝日と第2土曜日が休みなんです。
でも1月から4月まで、第2土曜日が無くなりました^_^;
まぁ休日買取なので、まだいいんですけどね。
でも肉体的には結構きびしかったりします、ハイ。
体調を崩すのも、こういう時期が多いので…休日1日があるって大事ですね(^^ゞ

さて、先日は、私ども夫婦のクリスマスプレゼントネタでしたが、今回は子供たちのプレゼントをご紹介します。
あ、ホントはホームページのネタにしようと思ってたのですが、私の帰宅時間が遅く、全然いい画像が取れなかったので、アップしないことにしました(^^ゞ
ネタが無いとねぇ…寂しいですからねぇ…^_^;

ということで、うちのおにいちゃん蒼輝くんは…今年はたくさん&高額なものが多かったですねぇ…

まずはこれ。
CLIO3のミニチュアカー.jpg

ノレブ製のルノー・クリオ3ミニチュアカー達です〜(^^ゞ
これは私から子供たちに〜です(笑)
はい、押し付けがましいプレゼントですよ(爆)
ホントのミニカーのほうは、蒼輝と友希ちゃんそれぞれ用です。
少し大きいカップカーのものは、蒼輝用ですね。
ワンメイクレース仕様のカップカー.jpg
これだけ1つだけで定価で6000円弱します(爆)
小さいミニカーのほうでも、1つ¥1050円ですから、トミカの3倍以上と非常に高価です。
欧州のこういうのって高いですよねぇ…^_^;

そして今度はこれ。

DSiLLとポケモンホワイト.jpg

これが本命ですね。
ニンテンドーDSiLLです。
つばさっちファミリーから…のプレゼントって事で(^^ゞ
これは…前から欲しいって言ってましたからね(^^ゞ
まぁいろいろとがんばったおにいちゃんなので、まぁいいでしょうってことで、決定でした。
ちなみにソフトは、ポケットモンスターのホワイトのやつと、マリオカートDSを与えました。
うれしいみたいで、暇あればやっているようですが、時間を決めてやらせていまして、もちろんその時間じゃ足りないわけですよ(笑)
そしたら蒼輝、時間を前借することを思いついたようで、今日の分を昨日前借してやってました。
ということで、今日はやらせてません(笑)
さぁ蒼輝よ、今後どうする!?(謎笑)

そしてまだあるんです。
これ。

軽トラックのラジコン.jpg

軽トラックのラジコン(笑)
先日ジャスコにあるヴィレッジ・ヴァンガードを散策していたときに、蒼輝が発見しましてね。
気になってたようです。
しまいには、クリスマスプレゼントをニンテンドーDSにするか、軽トラックのラジコンにするか、本気で悩んだようです(笑)
これはばーちゃんから…なのかな?
私、これはあるの知らなかったです(^^ゞ

まぁ蒼輝はそんな感じ。

で、友希ちゃんはというと…

見て見て〜ってもらった服ですね.jpg

これはばーちゃんからみたいですが、服ですね。
もう友希ちゃんはマセてるので、服を見せに来るわけですよ。
「見て見て〜」って。
まだ3歳…3月で4歳になりますけど、まだまだ小さいのに、いっちょ前な事ばかりいいやがります(笑)
ちなみにキャラクターものは、かわいいとは思うようですが、思ったほど興味は無いらしく、最近はKARAですね(笑)
アイドルが好きなんです。
AKB48も好きですし、私が以前に買った可憐Girl’sも好きですしね(^^ゞ
友希ちゃん曰く「かわいいおねえさんが好き」だそうです。
将来は「かわいいおねえさんになる」そうですよ。

…まぁがんばってくれ(爆)

友希ちゃんは他にも、Beena(ビーナって言う子供向けのTVにつなげて遊ぶ端末)のソフト(ハートキャッチプリキュアのなんだかかんだか(爆))と、DSのソフトのアンパンマンだったかな?
蒼輝ほどじゃないですが、友希ちゃんもそれなりにお金かけてます、ハイ。

二人とも喜んでくれたので、それがなによりうれしかった&かわいかったです(^^ゞ
ホント、二人とも怪獣ですが、こころやさしいめんこい子供たちなので(親バカ)
このまんま成長して行ってくれればいいなって思います。

…できれば、スタイル良く育って欲しいですが(爆)

…で(笑)

私が子供達に与えたものは、ほとんどネットで買ったものです。
一人で出かける時間も無いですし。
結局仕事から帰ってきた後に、ネットでいろいろと探してみるわけです。
それで、そのどさくさまぎれに、自分用も買ってしまいました(爆)

これ(笑)
どさくさまぎれのおかいもの(爆).jpg

(笑)
実は、子供達に与えたあのミニカー、あれはルノーのウェブショップで買ったんです。
そのついでに、一緒に買ったもの(笑)
ルノースポールのキャップと、またもミニチュアカー(笑)
でもこのミニチュアカーは、カップカーっぽいけどカップカーじゃないというか…
これはCLIOR3なんです.jpg
CLIO R3ってヤツです。
ラリー仕様のカップカーと言えばいいんでしょうか?
といっても外観上の違いは、リアスポイラーの有無ぐらいでして、ラリー用はリアスポイラーがありません。
ラリー使用なので、リアスポ無しです.jpg
純正デフューザーがいい仕事をするようで、必要ないんでしょうね(^^ゞ
ほら、ジャンプとかもするから、その辺の都合でしょうね。
ちなみにこれは、スーパー2000にエントリーはされていないので、もしかしたら1600ccかも知れません。
JWRCで参戦してますしね。あれは1600ccのターボ無し2輪駆動って決まっているので。
スーパー1600は。
なにせ日本語のサイトで、CLIO R3の詳細が書かれているページが発見できないので、わからないんですよねぇ(^^ゞ
それに色が黒いので、ノーチラス号に気持ち近いよなぁ…なんて(笑)
家で飾ろうか、車に持ち込むか、未だ悩み中でございます。
そして、ルノー・スポールのキャップ。
綿100%の中国製ですが、質感高いですねぇ…まぁこの価格の帽子を買うのは久々ですけど(^^ゞ
¥3150ですからね。
ちなみに、私がしょっちゅうかぶっている茶色のATLANTISの帽子も同価格でした。
でも色が黒なので、持っている服やジャケットなどに合わせにくいなぁ…
真っ黒な服を新調したい今日この頃です(笑)

ということで、年末に思った以上にお金を使ってしまった…いや、まぁ予想通りですけど、かなり使いました(^^ゞ
ええ、車にあれ以上お金をかけないでよかった(笑)
私は浪費家ではありますが、心のリミッターがしっかり効くので、なんとかなっております(笑)
車の燃料残も、半分切ったらもう嫌ですしね。
余裕と計算で、先がある程度見えてないと、もう怖くてたまりません(^^ゞ

でも、



今日さらに買い物を(爆)

これです。

iidaのX−RAY.jpg

auのおしゃれブランド携帯電話iidaの新作X-RAYです!
これまで使っていた私の携帯W62H。
これかなり気に入ってたんですが、不具合もありまして…

まず、カメラが役に立たない。
レンズが傷だらけ(しかもレンズ周りだけ)で、撮影するものがすべてぼやけるんです。
以前はなんでも美人に撮れるぐらいのものだったんですが、現在はホントに何が写っているかわからないぐらいになりまして、こりゃダメだと。
あとは、あの充電のコネクタか、外部接続のコネクタかわかりませんが、その辺に不具合が多くて、まともに充電されなかったり、PCと接続した際にうまく接続してくれなかったりと、結構イライラするようなことが多かったんです。
画面が横開きに開けるところと、有機ELディスプレイの綺麗さがかなり気に入ってたんですが、不具合があるとやはり嫌なもんです。
ということで、分割&ポイントも使って機種変更したと言うことです。
iidaの端末って、見た目重視なので、機能的には半年〜1年以上遅れの携帯と変わらない物が多いんですが、X-RAYは現行とほとんど変わらない機能も持ってます(ベースが東芝T004らしい。)し、見た目もおしゃれなので、これはよいと言うことで、出た当初から気になってました。
で、今日決断したって事ですね(^^ゞ
ただ、充電用のホルダーが別売りオプション…これだけ追加で買いました。

でも、これ買って正解でした。
装着すると、こんな感じになるんです。
卓上時計&卓上TVにも!?.jpg

まるで卓上時計にようです。
無論このまま操作も出来ますし、画面を開いてTVも見れたり、動画見たりも出来るので、簡易TVにもなっちゃったり。
これで大いに気に入りました。X-RAY。
あとは壊れないでね…不具合も無しでね…
車でも家電でもそうですが、変に不具合が続いたりすると、愛着もなくなりますからね。
修理代とか、そのやり取りとか、そういうのが嫌になってくるから。

あ、

部屋のDVD+VHSデッキ…DVDのほうが調子悪いんだよなぁ…
今年にはいってより顕著だったんですよねぇ…
レンズクリーナーも効果ないし…
ボーナスでVHS+ハイビジョンレコーダーを買おう思ってたので…
あ、ボーナスは去年と同じぐらい出ました(^^ゞ
でも嫁さんが用があるからって、全部持っていってしまいました(T_T)
ま、アナログ放送終了までになんとか出来ればいいや。
DVD再生するだけなら、PS3もあるし。

あ、

PS3用のHDDを大容量にもしたいんだなぁ…これが(爆)



ま、それはおいおいと…ということで(笑)

じゃ、これから友希ちゃんをお風呂に入れないといけないので、今日はこの辺で(笑)

>チャット告知

忘れてました(笑)
今年最後のチャット開きますよ〜。
29日水曜日の午後10時に待機したいと思います。
もしお暇でしたら、遊びに来てくださいね!
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm
posted by つばさっち at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42260543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック