2010年12月29日

グランツーリスモ5を始めて4日経過&ちょっとお詫び

今日からぷちエセ独身生活のつばさっちです(^^ゞ

嫁さん&蒼輝&友希ちゃんが、今日バスで北見へと旅立ちました。
「実家へ帰らせていただきます」という書置きはさすがにありませんでしたが(笑)
ということで、擬似的独身生活がはじまりました。
3日の夕方までエセ独身ですねぇ(^^ゞ

ということで、嫁さんも居ないって事で…妙齢のご婦人の皆様、おぢさんと遊びませんか?(爆)

しかし、結婚すると、友達が激減するので、ひま〜ってなるんでしょうねぇ…(^^ゞ

で、クリスマスプレゼントとして嫁さんから頂いたPS3用ソフト「グランツーリスモ5」。
毎日やってますなぁ…(笑)
ライセンスは、やっと国際C級を昨日取得しました(^^ゞ
A−SPECのほう(これまでのGTと同じ)でいろいろとやってます。
B−SPECのほう(自分が監督で、別のNPCドライバーに指示をしてレースする)のほうは、昨日はじめてやってみました。
…ちょっと物足りないかなぁ…でものんびりやるにはいいかも。

で、車のほうですが、一番最初は、S13シルビアを中古で購入。
ライトチューン程度にいじって、あとはこつこつお金をためるためだけのお役目でした。

で、溜めて溜めて買った車はこれ!
ClioV6です〜.jpg
ルノー・クリオV6です〜。
ちなみにこの画像は、ゲームのリプレイを撮影したものです。
リプレイ再生中にポーズすると、フォトモードというボタンが出てきまして、フォトモードに入ると、そのポーズされている画面のなかで、自らカメラマンのように移動したりズームしたりアングルを変えたりして写真撮影できるんです。
そして撮った写真は、JPEGに出力してPS3のフォトに保存することが出来るんです。
その保存した画像をUSBメモリにコピーして、PCまで持ってきたというわけです。

と、話はそれましたが(^^ゞ

これは新車で買いました(^^♪
色はノーチラス号の代わりという意味合いもこめまして、黒にしましたよ(^^♪
…そう、クリオ3(ルーテシア3)は無いんですよねぇ…残念。
ただこの車種は、プロローグでやりこんでいたせいもあり、足のチューニングのノウハウはありましたから、楽にセットアップできました。
まぁノウハウはあっても、当初の特性を覆せるほどではありませんが(^^ゞ
しかしこの車は走りやすいし、エンジン音もかっこいいのでいいですね〜

そしてもう1台あります。
それはこれ(笑)
FC3Sアンフィニの横転.jpg

サバンナRX−7(FC)アンフィニ〜。
ええ、トライアルマウンテンのゴール前でジャンプ&横転しまして、それを撮影しました(笑)
見事にひっくり返ってますから(^^ゞ
私、実は、グランツーリスモシリーズで必ず使う車が、FC3Sなんです。
形がそもそも好きなので(^^ゞ
ただ、GT5って、ホントに一部の車しかレーシングモディファイできないらしく、FC3SやクリオV6はレーシングモディファイができませんでした(T_T)
あとホイール交換が、プレミアムカーの車で無いとできないんです。
しかもホイールの種類も少なくて、ENKEI、Prodrive、RAYsぐらいだけ。
GT2に比べてこの辺が少なくなったのが寂しいですねて…
追加コンテンツで、その辺フォローされればいいんなぁ…

ということで、そんな感じです。
まだまだ序盤です。
今後が楽しみです(笑)

>お詫び
私の年賀状をこれまでやり取りしていた方、今年初めてもらう予定の方。
ちょっとだけお詫びします。
年賀状は無事印刷され、嫁さんの手によって宛名が書かれました。
知らんうちに。
で、嫁さんに「年賀状どうなった?」って訊いたら「もう投函した」って…
…いつも裏面に、私が汚い字で一言コメントを書いてるのですが、今回その一言を書く前に投函されてしまいました。
私の中で、個別感が無くて、非常に残念で…
ということで、今回の年賀状は、裏面に関してはみなさま完全に同じ仕様ということでご了承くださいm(__)m

posted by つばさっち at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
ウチは年賀状は私が担当してるのですが、夫の職場のとある人の名前ずっと何年も誤字のまま送り続けてたことがありました(>_<)
昨年判明して今年の年賀状から訂正し丁重にお詫びしました(-。-;
Posted by さとみ at 2010年12月29日 12:22
>さとみさん
あららららら…^_^;
それは大変でしたね(^^ゞ
って、うちは大丈夫なんだろうか…
宛名書きだけ嫁さん担当なんですが…
送られてきた年賀状などを見てかいているはずなんですよねぇ…
そこら辺の確認も出来てないですねぇ…
もしかしたら今回の年賀状は、もっと失礼なことがある可能性が…^_^;
Posted by つばさっち at 2010年12月29日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42291632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック