2011年01月08日

GT5ツマル(笑)&BGM編集!?

今週は環境的にもかなりきつくて、体調崩しかけのつばさっちです^_^;

ホント、仕事はなんやかんや遅くなるし、ここ数日の大雪で肉体的にやられちゃってまして、もうボロボロでございます^_^;
今日なんて、朝から2時ぐらいまでずっと雪かきです。
朝出勤前に雪かき、そして会社でも雪かき。
しかも気温は低く、黙っているとすごく寒い^_^;
ええ、ちょっと頭と胸が痛いんですよねぇ…関節も痛いですけど。
やばいかなぁ…^_^;

ということで(笑)
そのGT5も、現在つまっております。
何に躓いたかというと、ライセンスですね。
国際A級のラストのグランバレー2周バトル。

これねぇ…厳しいね^_^;
なにせ車同士ぶつかったら、ほとんどリタイヤされちゃいます。
しかも、自分からぶつからなくても、リタイヤにされることもしばしば。
理不尽だよなぁ…
で、これの2コーナーのヘアピンがまず難所…ここはブレーキングをミスしてコースアウトがほとんど。
そして1つ目のトンネルも難所…ここは車が詰まっちゃって、ぶつけたりぶつけられたりしてリタイヤ。
1時間ぐらいトライしたんですが、全然ダメで…ちょっと折れちゃいました^_^;
でも…ここで使う車、ガヤルドはかなり好みな挙動です!
ノーマルであれですから、ちょっとスタビリティを調整すれば、パワーアップなんてしなくてもガンガン勝てる車になれそう。
音もいいし…さすがはランボルギーニ。
ラクションもいいし…さすがはミッドシップ4WD。

あとは、相変わらずクリアできない、ワールドチャンピオンシップ…だっけ?(爆)
プロフェッショナルシリーズの一番右下のレースですね。
もうね、良いマシンをGETするしかないんでしょうね…これ^_^;

…ここはガヤルド購入か?(笑)

で、そうそう。
なんでもPCからUSBメモリで、音楽ファイルをPS3に突っ込んでおけば、GT5のBGMとして使えるそうですね!
でも、最初USBメモリにフォルダを作っていなかったせいか、認識してくれなくて???でしたけど…
ちゃんと「MUSIC」ってフォルダを作ってやって、そこにファイルを入れたら認識したんですよ。
不思議ですねぇ…ファイル自体は全然一緒なんですけど。
まぁそれはよいとして、早速取り込んでみました。
メニュー用BGMとレース用BGMに別けられてまして、オプションメニュー→デバイス(サウンド)のところで設定するんですね。
で、各1曲ずつ設定できます。

で、私はとりあえず、メニュー用BGMだけ設定して、「1/6の夢旅人2002」が流れるようにしました(笑)
…なんだかすごい違和感あります(爆)
ということで、今度変更予定です(笑)
っていうか、こういう機能って、もっと前のソフトに無かったのかなぁ…
まぁでも、そういうオリジナリティなカスタマイズ的なものって面白いので好きです(^^ゞ
あとは…レーシングラグーンのように、エンジンとシャシーとボディと駆動方式をいろいろ組み換えできるカスタムカーのメニューがあったらおもしろいなぁ…なんて(笑)
これはHDDの容量食いまくりだろうなぁ…(^^ゞ

さ、あとでGT5やろうっと。
忙しくてヘトヘトで全然出来てないから(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42456588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック