2011年02月13日

一日早いバレンタインデー(^^ゞ

急遽ネタができました、つばさっちでございます(^^ゞ

急遽、タイトルどおり、一日早いバレンタインデーが我が家にやってきたのです。

そもそもバレンタインデーといえば、女性に全くモテないアメリカの大学教授ジョージ・バレンタイン教授が中心となって行われた署名活動が元らしいのです。
1960年代初頭に、「男は見た目じゃない、中身だ!」というテーマで、これに同意する人を集めて、なぜかアメリカ下院議会に提出しようとしたらしいですね。
無論、こんなわけのわからない署名は、下院議員の皆さんの目に届く筈も無く、そのまま破棄されるところでした。
しかし、議会の職員の目には留まっていたようです。
その職員の名は、バーバラ・スミス、後のバーバラ・バレンタイン…つまり、バレンタイン教授の奥様になられる人です。
バーバラは、実はそれまでの男女関係において、数々の失敗を重ねており、大概その第一印象で交際を決めてしまっていたという失敗に、その署名を見て気づいたというわけです。
そこで、その署名活動の中心であろう1番目の名前に上がっていたバレンタイン教授のところへ行こうと、休日を利用して会いに行き、その時おみやげで持って行ったのが手製のチョコレートだった…
そしてその日付が2月14日…

これが起源らしいです。



はい、毎度ながらウソです(爆)

もうね、バレンタインデーになったら、こういうホラこかないといけないなという使命感ができちゃっててねぇ(^^ゞ
また来年もご期待ください(何)

ということで、今日チョコレートをいただきました〜(^^ゞ
ばーちゃんからは、できあいの市販品(笑)

で、嫁さんからは手作りのクッキーとケーキがもらえました。
一日早いバレンタインでー.jpg

嫁さんからのバレンタイン.jpg

いつもながら、手作りでありがとうございます〜m(__)m
あとでおいしく頂きたいと思います〜。
「味は保証しない」と本人談ですが(爆)

で、

なんと今年は、3月で4歳になられる我がおてんば娘、友希ちゃんからももらいましたよ〜(^^ゞ
初友希ちゃんからのバレンタイン.jpg

実際友希ちゃんが手を加えた部分は、上にふりかけてあるナッツだったりチョコだったりと、そのようなものですけど、それでも友希ちゃんからです。
いや〜とうとう娘からも頂いちゃいました(^^ゞ
これも後ほどおいしく頂きたいと思います。
「味は保証しない」と嫁さん談ですが(爆)

と、まぁ、急遽こんなネタができちゃったので、UPしてみました(^^ゞ
ということで、いただきます〜(^^♪

posted by つばさっち at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
起源の話、ウソだったんですか(笑)
途中まで信用してましたが…(^^;;

手作りモノは嬉しいですね♪
ウチはお酒(とある洋酒)が欲しいと言われて、さすがに作れませんので買います(笑)
Posted by さとみ at 2011年02月13日 21:49
すんません…嘘話なんです(笑)
でも、作り話を考えるのも楽しいです(爆)

先ほど頂きました。
なかなかでした(^_^)v

手製の洋酒…(笑)
無論、買うしかありませんね(笑)
Posted by つばさっち at 2011年02月14日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43401471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック