2011年02月24日

GT5、最近のお気に入りA110&その他画像&チャット告知

う〜ん…ネタ生成するのに時間掛かりました、つばさっちです(^^ゞ

いや、そのついでに、PS3に突っ込む音楽ファイルをすべて入れ替えなおし、ファイル形式もWMAにしてサイズを軽くする作業もしたから…なんですけどね(笑)

で、最近はずっと本編やらず、配信イベントやったり、筑波で遊んだりしているGT5。
いや、本編で勝てるクルマをなんとかねぇ…したいところ。
’79年以前のクルマだけのヤツがどうしても難しい^_^;
古い車で、パワーがあって、速く走らせられるクルマがなかなか無くて困ってるところ。
なので脱線しちゃうんですねぇ(笑)

そんな中、これ面白い!気に入った!って車が出てきました。
それは、アルピーヌA110です。
アルピーヌA110.jpg

みなさん知ってます?
まず、アルピーヌって言うのは、今のルノー・スポールの前身のメーカーです。
なので、ベース車両はみんなルノー車。
A110は、ルノー・8がベースみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BBA110
駆動方式はリアエンジン・リアドライブ(RR)で、この1600Sは、1600ccながら当時で約140PS(たぶんグロス表示)を発揮、ボディも730kgと軽量と、まぁ今にしてもすごい車。
それがGT5にはあったので、結構前に購入はしてたんですが、触ってなかったんですね。
で、最近触り始めまして、試しに走らせて見たら、これが面白い!
パワーはフルチューンしても271PSなんですけど、コーナーが面白いんです。
軽いので、多少失敗してもリカバリーできる上、長いコーナーもタイトなコーナーもぐいぐい行けちゃいます。
筑波では最高で57秒台後半(レーシング・ソフト)でしたが、でも走らせる面白さは充分以上なので、かなり気に入ってしまいました。

あと、国産車のメインカーが変わりました。
JZA70スープラです。

JZA70.jpg

全塗装して、すこし怪しい色にしてみました(笑)
フルチューンで609PSと、中古で買える車の中では、かなりハイパワーです。
コーナリング特性も、セッティング次第で自由自在でして、結構速く走らせることも出来ます。
筑波でも54秒9ぐらい(タイヤはレーシング・ソフト)出せましたので、かなり速い方でしょう。
昔は、このスープラを弄ってる人沢山居たなぁ…
1JZエンジンじゃなくて、7Mエンジンにこだわる人とかも居たなぁ…

と、まぁ最近はそんな感じです(^^ゞ

ついでに面白い画像も…

まず、今度は愛機ClioV6です。
プロフェッショナルシリーズの、ワールドチャンピオンシップにて。

ニュル追いつかれる前.jpg

ニュルブルクリンク北コースのすごい長い直線のところ。
あれだけ離れている車が、その中盤移行になると追いつかれてしまいます(笑)

ニュル追いつかれてブロック中.jpg

もうコースの真ん中を走ってブロックしまくり(笑)
でないと、直線で抜かれちゃうんですね〜。
コーナーでは全然こちらが速いんですけどね。
もうヒヤヒヤもんです(笑)

そして今度は、これまでボロボロにしたことがなかったので、記念撮影したこの写真。

ズタボロ22B.jpg

クルマはインプレッサ クーペ22BSTiです。
コースは阿蘇(舗装路)です。
やたらとぶつけまくりながら走ったら、ここまで壊れました(笑)
いや〜GTウィングも曲がるんですね〜見た目カーボンなのに(爆)

そして、久々のロールオーバー(笑)
横転ST170.jpg

コースは、デイトナ・スーパースピードウェイ。
クルマは、フォード・フォーカスST170。
FFのクルマの中でも一番扱いやすく気に入ってるクルマです。
フルチューンで360PSぐらい出ますしね。
で、ここの壁に思いっきりぶつかったら、横転しました(笑)

と、どうでしょ?
楽しめましたでしょうか?(笑)

>チャット告知。

あ、もう23…いや24日じゃん(笑)
月末〜今月は28日までしかないんだから(^^ゞ

ということで、毎度のチャット告知です〜。
今回は、28日月曜日の午後10時に待機したいと思います。
もし、お暇でしたら、お気軽に遊びに来て下さいね!
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm
posted by つばさっち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43561477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック