2011年03月15日

昨日発見したおいしい店&ホワイトデーネタ。

つばさっちブログは通常通り行きます。つばさっちです。

まぁ…事態が事態なので自粛している方もいらっしゃるようですが…
でも、そこまで自分を追い込むこともなかろうということで、私は通常営業です。
ちなみに仕事も通常営業でした。
帰ってきたのは、午後11時ちょい前(爆)
う〜ん…やはりこれ以上自分を追い込んではいけないな…(^^ゞ

ということで、今日はホワイトデーですね。
ちゃんと私の携帯X−RAYのLED表示でも、しっかり「WHITE DAY」って出てきますし(笑)
って、ホワイトデーって、欧米では無いんですよ。
日本特有といっていいかも…。
なにせ、お菓子業界が勝手に広めたものですからね。
そう考えると、ホワイトデーって馬鹿馬鹿しいんです。
「企業に操られた男ども」って感じでしょ?
でももう風習的にそんな感じじゃないですか。
じゃ、やらざるを得ません。
まぁ意中の人が居て、告白する、ステップアップするきっかけにはなりますけどね(^^ゞ

…ということで、つばさっちファミリーもホワイトデーやりましたよ。
まぁ昨日ですけど(^^ゞ

ということで、まずは、ばーちゃん。
ばーちゃんにはクッキー&缶.jpg

ふつうにクッキーです(^^ゞ
しかもローソンで買いました(爆)
これ缶に入っていて、その缶が小物入れに使えそうだと思って、これにしました。
ローソンで買ったとしても、ちゃんと考えてるんですよ〜。

そしてなぜか蒼輝(笑)
なぜか蒼輝にもホワイトデー(^^ゞ.jpg

自分だけもらえない…っていじけるので、こういう対策です。
まぁこれは、嫁さんが用意してくれました(^^ゞ
確かトミカの本だったかなぁ…

そして友希ちゃん。
中身を開けようとする友希ちゃん.jpg

私からはこれ。
低燃費少女ハイジのコップ.jpg

低燃費少女ハイジのコップに、小さいガムのガチャガチャです。
低燃費少女ハイジ好きなんですよねぇ(^^ゞ
最近はガムもよく食べるようなので、それで食べ物はガムです。
喜んでましたが、「コップ大きいから!」と多少の文句もありました(笑)

そして嫁さん。
中身を開けようとするかーしゃん.jpg

嫁さんのは袋が大きいです。
ええ、それだけの物を差し上げたわけですよ。
やっぱりほら、私の嫁さんですから、優先順位が高いわけです。

…そういうことにしてください(謎)

で、中身はというと…

スヌーピーのクルマ用小物入れ.jpg

スヌーピーのキーリングです。.jpg

スヌーピーのカーグッズです〜。
携帯などを入れる小物入れ(ジュース類は無理)とキーリングですね。
嫁さんのるりRくんは、ステアリングのカバーがスヌーピーなんですよ。
シートベルトのカバーもスヌーピーにしました。
ということで、スヌーピーの物にしたんです。
ホントはクロミちゃん(マイメロディのライバルキャラ)が良かったんですが、マイナーなだけになかなか無くて(^^ゞ
でも喜んでくれました。
よかったよかった…
で、食べ物はというと…

食べ物はハッピーターン特大です.jpg

特大のハッピーターン(笑)

嫁さん、薄笑いを浮かべてました(笑)
よかった、ウケて(爆)

と、まぁこんな楽しいホワイトデー…前日でした(^^ゞ

>おいしいお店

日曜日にですね、嫁さんがホワイトデーの買い物をしたいって事で、どうもちょっと凝ったもの、代わったものが欲しかったらしく、東急ハンズまで行って来ました。
しかし、なかなかいいものが無かったらしく、お昼ご飯を食べてから帰ることとなりました。
で、テキトーに食べる店を探してましたら、私的に良さそうな店を見つけたので、行って見ましたよ〜。
それは「じゃがいもHOUSE」
狸小路のじゃがいもハウス.jpg
http://www.jagaimohouse.co.jp/index.html

ジャガイモがメインのお店で、なんと発送もしてるんですね。
コロッケとか。
私、ジャガイモと、とうきび(とうもろこし)と、バターを与えておけば幸せな人でございます(笑)
…ほら、このお店、充分にバッチリです(^^ゞ

で、食べましたよ〜。
「濃厚クリームパスタ」(笑)
いや、うまそうだったんだもん…(^^ゞ
で、パスタにサラダ(小さいコロッケ付き)とスープが付き、ランチということでジュースもつきました。
これで700円!安い!
そして味もバッチリ!
いや〜ここはおすすめですね!
狸小路4丁目にありました。
もし行く機会がありましたら、みなさん行ってみてください。

さ、もうこんな時間だ…ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43837077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック