2011年05月29日

学童保育のレク&FFハッチ協会の焼き肉〜♪

ええ、大忙しでした。つばさっちです(^^ゞ

まぁ大分身動き取れるようにはなりましたのでね(^^ゞ
たまには今日みたいな感じも良かろうと(笑)
子供たちは、えらく楽しかったようでなによりでございます。

ということで、今日は午前中は、蒼輝の学童保育のほうのレクリエーションがありまして、蒼輝の小学校に行ってました。
で、始まる前から、子供たちは体育館で走り回り(笑)

レクリエーション前に子供たちは走り回る.jpg

走り回る蒼輝.jpg

走り回る友希ちゃん.jpg

で、今回の競技は、5本綱引きとドッヂビー。

綱引きは5本ある綱をどれだけ引っ張ってこれるかという競技でして、速さと体力と力が必要。
…ええ、私はここでバテましてね、いい写真が取れませんでした(笑)

ドッヂビーは…これ何?って思ったんです。
で、やっているのを見ていたら、ドッヂボールのボールをスポンジみたいなのでできているフリスビーでやるだけ。
そのほうが痛くないからでしょうかねぇ…
蒼輝はあまり得意ではないとは言ってましたが、なんだかんだ友達に誘われていたのもあって、結果楽しんでましたね(^^ゞ

ドッヂビーをする蒼輝.jpg

で、友希ちゃんはというと、嫁さんが今年は学童保育の方の役員をしているのもあって、寂しかったようで、結局嫁さんから離れませんでした(笑)

で、お昼ご飯にお弁当を食べておしまい〜。
食べた後はみんな遊んでましてね、友希ちゃんもその時は遊んでました。
ということで、なんだかんだ楽しんでたので良かったよかった(^^ゞ

で、そのあと一旦家に帰ってから、今度はFFハッチ協会のイベント、焼き肉大会〜(笑)
南区有明にある「ふれあいの森」にて、焼き肉大会が開かれていたのでありました(^^ゞ
もう…私もみなさまに会うのが半年以上ぶりなので(^^ゞ
なかなかミーティングにも行けませんからね(^^ゞ
でも友希ちゃんも大きくなったしということで、このようなイベントには行けそうということで、参加してみました。

FFハッチ協会の焼肉.jpg

いや〜盛り上がりましたね(^^ゞ
まぁさまざまなネタはありましたが(笑)
肉もおいしかった…ありがたや〜(^^ゞ
子供たちは当初緊張してましたが、徐々に慣れてきて、ななんちゅ&ししまる夫妻のところのあやめちゃん&ゆういくん達と遊ぶようになり、帰るときにはちょいと寂しい感じに(笑)
お別れ苦手ですからね〜うちの子達は(^^ゞ
最後まではいませんでしたが、楽しい時間を過ごしてまいりました。
そして買い物をして帰ってきたというわけです。

で、私はやはり、午前中の綱引きがたたって&花粉症&風邪のせいもあり、現在体力的に余裕がありません(爆)
もう…のんび〜りしますわ(笑)

あ、忘れてた(笑)
あやめちゃんが捕まえてきたかたつむりをどうぞ(笑)
つかまえたかたつむり.jpg
posted by つばさっち at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45580669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック