2011年10月08日

遠藤時代解散…

なにやらなにやら…忙しいのぉ…つばさっちです(笑)

ええ、今回のネタも関連してますよ。
ええ、なんとかノーチラス号用のフィルターも落札しましたよ。
ええ、なんだかまた嫁さんに「また何買ったの?」と怒られそうで(爆)

まぁ、なんとかします(爆)

で、少女時代のカバーダンスで有名となったユニット「遠藤時代」。
みなさん知ってます?
TVにも出ましたね〜。
「いいとも」「ヒルナンデス」などなど…
その遠藤時代が、10月10日をもって解散となります。
ええ…私、遠藤時代大好きでして、Youtubeに編集した動画をアップなんかしちゃってるんですよ(^^ゞ

ええ、残念で…

で、昨日なんですけど、Youtubeのほうでのメッセージで連絡がありました。
遠藤時代オフィシャルチャンネルから…。

こんな感じ。



遠藤時代オフィシャルチャンネル】です

はじめまして、遠藤時代オフィシャルチャンネルです。
突然のメッセージ失礼します。

10月10日を持ちまして、遠藤時代を解散することになりました。それに基づき、『遠藤時代』とタイトルに入っている動画については、同日までに、削除していただきたいと-思い、お願いのメールをお送りしています。

10日以降は各事務所さんにもご報告いたしますので、
その前に削除していただくよう、ご協力お願いできればと思います。

よろしくお願いいたします。

遠藤時代



ええ、やはりできるだけ「遠藤時代」というものを消したいみたいです。
芸能界としては。

今回なぜ解散となったかというと、リーダーである遠藤さんと、サチファニー(ティファニー役)こと水上さんが芸能事務所に所属したことがきっかけとなってます。
ということで、私の「遠藤時代とタイトルが入った動画」を削除しなければならなくなりました。
残念ながら...

しかし、法的に、権利的に言えば、えらくごもっともなことで、遠藤さん、水上さんは特に芸能人になられたことで、相互の権利を主張し、尊重しあ-わなければならないとともに、それが義務になったことで、このような展開になったと私は予測します。
これから芸能界で活躍していくためにも、また遠藤時代の他のメンバー、遠藤時代に関わったその他の人々の今後のためにも、私もそれに倣って10月10日ギリギリぐらいに「-遠藤時代とタイトルが付いた動画」に付きましては削除することとしました。

ええ、寂しいですね…
ええ、残念ですね…
ええ、せっかく作ったのに(爆)

でもね、もし無視してそのままにしたところで、向こうがYoutube側に具申したら削除対象になるでしょうし、また無視したことで芸能界入りした二人が活躍できないったら悲しいので、そこは守りたいと思います。

今までありがとう。
遠藤時代。
おかげで少し少女時代のことが好きになりました。
元気になりました。
動画編集の腕が上がったような気がします(爆)
みなさんの今後に期待したいと思います。


「遠藤時代とタイトルが入った動画」だけが削除対象なんですね。



ニヤリ(爆)



ええ、ちょっと企んで、つらっとしようと思い、現在も動画編集中でございます(爆)
どうなるかな?

うまくいくといいなぁ…
posted by つばさっち at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
突然コメで失礼します!
遠藤時代のファンです。
「遠藤時代」でなければyoutube削除にしなくていいなら。

当て字でも、違う名前でも。
残してください。

だけど。。。
肖像権の問題なら無理かも・・・(すみません、詳しくないです)
Posted by moomo at 2011年10月10日 23:24
コメントありがとうございます!

ただいま小細工した動画を再アップロード中です。
もうしばらくお待ちください(笑)

Posted by つばさっち at 2011年10月11日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48374665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック