2011年11月02日

…やばい…旧ザクLOVE(爆)

明日は「欧州ホットハッチ団」のオフ会です〜つばさっちですぅ〜(^^ゞ

ということで、露が降りてきてても洗車したつばさっちです(笑)
もうね、ふき取ってもふき取っても、気づいたら表面が露で曇るのね(^^ゞ
まぁ汚れがなくなったからまぁいいか…
って、明日の朝になったら、露に埃や砂が載って、また汚れるんだな…

…洗車の意味無いのかねぇ…(謎)

ということで、ガンダム戦記ネタです(笑)
ええ、まだやってますよ?
弱いモビルスーツを、どれぐらい強くできるか?

こういうの楽しいじゃないですか〜(^^ゞ
遅い車を、いじって速くして、速い車と対等に競い合うのと一緒ですよ。

で、とりあえず旧ザク(MS-05B)とジム(RGM-79)でやってみてました。

で、なぜか旧ザクがですね、かなり納得できる出来になったので、ここにご紹介しますよ(^^♪

まずパーツや数字的な性能はこんな感じ(画像で確認できるかなぁ…)

私の旧ザク.jpg

MS-05B
AP 2600
FIGHT 440
SHOOT 455
SPEED 37
BOOST 10
RADER 180
武器1:360mmロケット砲
武器2:イェーガーサーベル
盾  :スパイクシールドV

まぁこんなところですね。
これは自分で使うことを想定しないで作ったので、ブーストとレーダーは全くいじってません。
そう、コンピュータが使う場合は、その2つは関係無いみたいなんですよね。
ブースト0でもジャンプ、ダッシュしちゃってますし、レーダー値低くても遠くに攻撃してるし。
ね?これ強いでしょ?
全然使えますよ。僚機として。
なにせ旧ザクは、APなんて最初は800しかありませんしね。
それが2600にまで…これもレベル達成でもらったガンダリウムγ装甲のおかげですね(^^ゞ
さらにアポジモーターでチューンするとAP削っちゃうので、マグネットコーティングを2つも使って速度アップ。
あとは予備マガジンを装備するとスピードが落ちるので持たせない代わりに、装弾数が多く、攻撃力も強い360mmロケット砲を装備。
ジェネレータは、ダウンロードコンテンツで手に入れたミッション「HLV破壊作戦(改)」で入手した「次世代ジェネレータ」で一気に出力アップ。
見た目は旧ザクでも、中身は(たぶん)マラサイ並になってるということです。
あ、このゲームでマラサイは出てこないですけどね(^^ゞ
ザク系のモビルスーツで、ガンダリウムγで思いつくのがマラサイだから…ということで(^^ゞ

で、あとは撮るの難しかったですが、プレイ中の旧ザクの画像です。

戦う旧ザク.jpg

狙う旧ザク.jpg

走る旧ザク.jpg

佇む旧ザク.jpg

ええ、マスドライバーのステージですよ?
全然普通に戦ってくれます。
量産型ガンキャノンや、ジム・コマンド宇宙戦仕様なんて、この旧ザクにかかれば雑魚です(笑)
ジム・カスタムですら平気。
ジム・クゥエルは苦労してそうですけど、たまに撃破してくれてます。

う〜ん、すっかりお気に入り僚機になりました、旧ザク。
それまでは指揮官用ザクUと高機動型ゲルググ、あと地味に寒冷地仕様ジムがお気に入りでしたけど、さらに1台追加です(^^♪

で、ジム(RGM-79)なんですが…こちらはどうもなかなかうまく行きません。
バランスが良くないんですよねぇ…これもキャパシティの差ですなぁ…
旧ザクは最初からキャパシティが80と高いので、カスタマイズしやすいんですよ。
ジムももう少し強くできたらなぁ…旧ザク&ジムコンビで、ガンガン戦えるようになりたいなぁ…

ということで、未だにガンダム戦記をやっている方いましたら、こんなモビルスーツ作ったって教えていただけるとうれしいです。

ということで、今日はこんなところで(^^♪
さ、またガンダム戦記やろうっと(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49750101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック