2007年08月31日

恋愛・人生「スベシ!」診断

この診断結果に…ちと微妙な気分のつばさっちです(爆)

まぁ…おおむね当たってはいるんですけどね(^^ゞ
ということで、こちらが診断結果です。

http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070831fzr046d80216acae9

一応、内容をコピーできるところをペーストしておきますね(^^ゞ



つばさっち さんのヒト型は
「ガラス彫刻型」です。


・恋愛の「スベシ!」

人の気持ちよりも自分を優先すベシ
なまじ敏感だからこそ、相手の気持ちばかりを考えすぎて自分を抑える場面が多々。本当は意見や主張も持っているしお願いしたいこともあるのに、しまいこみがち。もう少しワガママでもばちはあたりません。

…う〜ん…そんな感じなんでしょうかねぇ?
否定はしませんが…我侭は言うときは言いますよ(^^ゞ…たまに。



・人生の「スベシ!」

修羅場をくぐるベシ今のあなたでは緊迫した事態で神経がもたないので、もっと修羅場を経験したいところ。修羅場は意図的に起こせないので、とりあえずは世界を広げるための積極的な行動が必要でしょう。内弁慶の克服が最初の課題。

…修羅場くぐってないのかなぁ…?
それなりに潜り抜けてきてるんだけどなぁ…
つぎ込んだり、追っかけたり、すれ違ったり、勘違いされたり、裏切られたり…いろいろあったけどなぁ…

!…学習能力がないって事か!?


・「ガラス彫刻型」ってどういうタイプ?

わりと素直に感情を表現できるところは、いい意味で子供のよう。ただ世間知らずな側面もあり、また強く自分を否定されれば免疫がないだけに傷つきやすいという特徴もあります。この点で、透明で美しくも傷つきやすい「ガラス彫刻型」に分類されました。駆け引きが苦手なので、難しい相手は遠ざけるという処世術も必要でしょう。なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。

…車は目立ちますが(爆)

・生き様セクシー指数:たぶん4.5ぐらい。(10段階)

とくに生き方にポリシーのようなものを感じません。年齢を重ねるほどに「昔のほうが良かった」と言われてしまいそうな、ただ生きるだけで精一杯になっている感があります。理想はいつも持ち続けましょう。

…そうかなぁ?これは違うと思うけどなぁ…
確かに今はせいいっぱいではあるけれど…でも趣味は通してるしなぁ(^^ゞ
私の昔?…今の方がいいと思うけどなぁ…かなり無礼者だったから(爆)


・素直さ指数:たぶん9.5ぐらい。

あまり感情にブレーキをかけたり気持ちを溜め込むことなく、ストレートに表現します。それだけに透明感があり、付き合いやすい人間性を持ち合わせていると言えるでしょう。駆け引きには向きません。

…え、気持ちは溜めるけどなぁ…感情は顔に出ちゃうけど(爆)
って、それがストレートなのか(^^ゞ
あ、駆け引きは苦手ですね(^^ゞ


・アグレッシブ指数:たぶん2.5ぐらい。

かなり消極的で、大きな決断は自分では下せません。また未知のものへの警戒心が強く、極度に変化を恐れます。次第に経験値は少なくなり、世間知らずで知識だけの頭でっかちになりがちです。

…世の中を生きていくには、これくらいのほうがいいと思う私はチキン野郎なんでしょうねぇ(^^ゞ
でも決断はしますよ。
決断できないと、できちゃった結婚なんて出来ませんて(^^ゞ


・心読み取り指数

人の気持ちを読み取るという洞察力という点で優れているだけではなく、人の痛みが分かるという人情深い一面も持っています。人の気持ちを考えすぎると自分にも他の人にも負担をかけてしまうかも。

…う〜ん…読み取れているかどうかは別にして、考えすぎるのは良く有りますね。
対人関係で気になったことがあったら、もう気になってしょうがありませんもん。
特にネットだと、ちょっとした表現で、捉えられ方が変わるでしょ?
リアルでもそうですけど…そう考えるといろいろ考えてしまいますね。
で、結局自分のことは後回しになっちゃったり…ショッチュウですね^^;


・寂しがり指数

なかなかの寂しがりで精神的には崩れやすい傾向にあります。好きな人ができると、寂しさというマイナスを回復しようとするだけで、プラスの何かを得られない恋愛に終始しがちではないでしょうか。

…ええ、寂しがりではあるんですが、でもタフではあると思ってますよ(^^ゞ
もう凹んで、落ちちゃうことは多々あるんですが、恋愛以外は立ち直りは早いもんです(^^ゞ
ポジティブなんだからでしょうかね?


・長所ダイジェスト
無邪気、さわやか、心優しい、素朴。
・短所ダイジェスト
いつもギリギリ、謙虚すぎる、自己主張が足りない、自分磨きをしない、気疲れする。

…ええ、なにもいいますまい(爆)

ということで、やりたい人はやってみてください。
http://seizo.inte.co.jp/beshi/
posted by つばさっち at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
早速やってみました

私は『ひょっとこ型』タイプでした(笑)

しかもね〜ダイエットはこうたるベシ!で
全裸筋トレダイエット 生まれたままの姿で鏡の前で筋トレを。情けない姿に、きっと焦りを感じるはず…。
だってぇ〜ショックp(´⌒`。q)グスン

確かに太ってるけどさぁ
今ダイエット中だけどさぁ
言われるとグサってくるわぁ〜泣
Posted by もこ at 2007年09月01日 06:26
・・・( ̄  ̄;) うーん
だからこそ「できちゃった結婚」が良かったんじゃない?
そういうキッカケが無いと、なかなか行動に出れなかったのかもだよー(*'ー'*)

ってね、私もアグレ指数が1番低くて、付き合う人皆長いのに独身だから言ってみただけ(笑)
ウダウダ考えてるウチにタイミング逃しますが、何か?
Posted by かもひめ at 2007年09月01日 08:00
>もこさん
ひょっとこ型?…口があんな感じってことなんでしょうかね?(^^ゞ
っていうか、そのダイエット法…
見れるのであれば、双眼鏡…いや、望遠鏡用意して、覗きをしないと!(爆)
っていうか、女性は多少は肉付きがいいほうがいいかなぁ?(^^ゞ
ほら、触りg(放送事故)

>かもひめさん
そうなのかなぁ?(^^ゞ
…あらゆる意味で、別の選択肢を選ぶ基準も出てくるしねぇ…(謎)
長い恋愛生活も、お互い納得した内容であれば、それはそれでアリかと(^^ゞ
うちの場合は短期間なのよね。交際期間。
8ヶ月?9ヶ月?かな?
だからもう…独身時代の負債がもう^^;
こういうところの覚悟はいりましたねぇ(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2007年09月01日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5278271

この記事へのトラックバック