2012年01月22日

新生☆つばさっちの家頁ミ公開です!

なんとか只今アップしました〜つばさっちです〜(^^ゞ

いや〜9月ぐらいからでしょうかねぇ…更新できずにいました「つばさっちの家頁」。
パソコンの調子が悪くて、リカバリ掛けて、外付けHDDにデータがあると思いきや、実は無くて継続更新が出来なくなったがための今回の措置(爆)

まぁでも…なんとか復活いたしました〜。
みなさまご迷惑おかけしました〜m(__)m

ということで、今日はこれまでのホームページとどう違うかを説明したいと思います。

・コンテンツを大幅に削った。
ほとんど稼動してないコンテンツがありましたからね(^^ゞ
カーメカ辞典なんて7年は更新してませんでした(爆)
辛うじて「独断流自動車試乗記」は、年に1度は更新してましたけど…なにせ取り扱っている車両が古くなりすぎていたのもあって、これも無くていいだろうと削除。
そして地味にメインコンテンツだった「めんこいKidsアルバム」をも削除しました。
これはもう子供達が大きくなってきていたこと…特にもう蒼輝に至っては小学校3年生…春には4年生。
しかもなかなか写真も撮らせてくれないという…(^^ゞ
なので、こちらはとりあえずということで無いこととしました。
しかし、今後近いようなコンテンツを展開する予定はありますので、うちの子供たちのファンの皆様は、もうしばらくお待ちください(笑)
あと、リンクの内容も一部削除しました。
もう無いサイトとか。
稼動してなくても、残っているサイトはそのまんまですけどね(^^ゞ
これはこれである意味その人の記録だと思いますので、これはこれで良いだろうと。
あと、すっかりしなくなったチャットへのリンクも消しました。
ただまだ解約はしてないので、チャット場自体はありますし…そのページも残ってますから、行こうと思えばいけます(笑)

・ちょっとコンテンツ増やした。
ルーテシア関連に関して、少しだけですけど増やしました。
私とノーチラス号の馴れ初め的なページを増やしました。
あと今回はトラブルシュートのページはまだ作成できてません(^^ゞ
今後追加更新していきたいと思います。

・ツィッター、Youtubeのチャンネルへのリンクを設けた。
左フレームにアイコンを設置しました。
そのアイコンをクリックすると、新しいウィンドウで開くようにしてます。
当初右側のフレームに表示したかったのですが、ツィッター、Youtubeともにフレーム内だと表示できないことが判明したので、新しいウィンドウということにしました。

・掲示板、ブログ、アクセスカウンターは継続。
まぁこれはね、外側のレンタル物ですから(^^ゞ
あ、アクセスカウンターは、タグをいじって、余計なリンクを外したので、個人的にですがすっきりしました(^^ゞ

まぁそんなところです。
ということで、もしよろしければ、新しい☆つばさっちの家頁ミを見ていただけるとうれしいです。
改めて、みなさまよろしくお願い致しますm(__)m

つばさっちの家頁タイトル.gif
posted by つばさっち at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53247017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック