2012年02月01日

蒼輝もとうとう今日で9歳です(^^ゞ

ちょいと胸焼け気味のつばさっちです(^^ゞ

いや〜三星のケーキ(苫小牧に本店があるケーキ屋さん)を食べたんですよ。
おいしい大人な味のチョコレートケーキだったんですけど、今になってちょいと胸焼け?かな?
それとも食べあわせが悪かった?
ちょいと胃液が上がり気味であります(爆)
まぁ…そういうこともありますがな…私、年寄りですからね(爆)

ということで(?)今日2月1日は、うちのおにいちゃん蒼輝の誕生日でございます。

ということで、軽い感じですが、宴しましたよ〜(^^♪

ハッピーバースデイ蒼輝9歳.jpg

♪はっぴばーすでーとぅーゆー×2 はっぴばーすでー、でぃーあ蒼輝〜…はっぴばーすでーとぅーゆ〜

9本のローソクの火を消してます.jpg

いや〜ローソクが仏壇のでなくてよかったよかった(爆)

いや〜蒼輝ももう9歳ですよ〜。
4月には4年生ですからね〜早いもんです。
9年前の今日はこんな感じだったのに(笑)

と〜しゃん見た?.jpg

まぁこの画像は、厳密には生後3〜4ヶ月ぐらいですけどね(^^ゞ
それが1歳ちょいで、こんな写真をまぐれに撮り(笑)
…イケメンモデルへ第一歩です(親バカ)
天使の輝き?.jpg

2歳を越える頃には、皆様にもかわいがってもらい…
たこさん蒼輝.jpg
この画像は、チーム対抗のボウリング大会の時ですね〜。
タコの足がたくさんあります(^^ゞ
当時くるま部というのがありまして、そのほっしぃ部長さんの服の付録でしたかな?この足は(^^ゞ
2歳過ぎの蒼輝が、ボウリング場を愛嬌振りまいて歩いてたんですよ。

でも今は、まともに写真を撮らせてくれません(笑)
まぁでも…私よりかは全然男前ですな(親バカ)

で、プレゼントもあげました。
しかし…「プレゼントよこせ」というこのクソ坊主め…(爆)
甘いばーちゃんには暴言吐きまくりなので、私が時折渇入れてます(笑)
家族の中で一番怖いのが私のようですから、私が出てきて怒ったら、大概言うこと訊いてくれます。
まぁそういうのがめんこいですな(^^ゞ
健全な証拠です、ハイ。

で、嫁さんからのプレゼントは…
嫁さんからはレゴ.jpg

レゴブロック〜しかもこのサイズは結構高いぞ〜^^;

で、友希ちゃんにもあげないとごねて泣くので、友希ちゃんにも…
またも友希ちゃんにも.jpg

っていうか、そこを教育して欲しいんだけどなぁ…楽なほう楽なほうにするもんなぁ…(ボソォ)
友希ちゃん、女の子なだけに将来不安です…高飛車な子になりそう^^;

あ、で、ばーちゃんからは、ダウンジャケットと、トレーナーだったかな?服でした。

で、とうとう私の番ですが、私は蒼輝にだけですよ〜。
友希ちゃんにはあげてませんから〜(笑)
で、物はというと…

私からは図鑑ですが….jpg

ええ、おもちゃじゃありません。
奮発して、図鑑をあげましたよ(^^ゞ
「発明・発見」の学研の図鑑です。
これなら知的探究心をくすぐれるだろうと思いましてね(^^ゞ
でもねぇ…あまり興味ないみたい(笑)
まだ早かったかなぁ…私とはやっぱりこういうところは違いますなぁ(^^ゞ
まぁでも、内容的には小学校の間であれば楽しめる内容だと思うので、少しずつでも見て、色々と好奇心を広げてくれるといいなぁ…なんて思います(っていうか、なってほしい(笑))
なにせ自主性がない子なのでね…なんでも人に頼るから。
そこをなんとかしたいなぁ…もう4年生になるからなぁ…(ボソォ)

ま、でも成長はしているのでね、ちょいちょいいじりながら、くすぐりながら、かわいがっていってやりたいと思います、ハイ(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53401777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック