2012年07月05日

まだまだガンダム戦記やってます(爆)だって…

今日は意地にでもノーチラス号を洗車してやりました。つばさっちです。

いやぁフェンダーはきれいになったんですよ。
もうピカピカ。
でもね、他が…ちょっと…
引取りの際に、すでに2点ほど気づいていたことがありまして…
まず、洗車が雑(笑)
おもいっきり洗い残しが数箇所に^_^;
そして、右リアドアの前側端に、曇るような擦り傷…^_^;
これはたぶん、ドアをあまり開けないで、すべるように乗り込む際にできたくもり傷でしょう。
なので、こりゃ他も見たほうがいいと思ったわけです。
で、洗車したら、案の定でした^_^;
あちこち線キズやら、水垢?鉄粉?、あと助手席側にコンパウンドの粉が少し…なんて雑なんでしょう^_^;
ルノーさんが作業したわけじゃなく、その下請けの修理工場での仕業でしょうが、ちょっと雑ですね^_^;
まぁでも、ほぼプリズムシールドで復元できたので、良しとします(笑)
ならなかったら…クレームいうところだった(笑)
まぁおかげで、逆にえらくてっかてかになりまして、今となってはもうご機嫌でございます(笑)

って、えらく前置きが長くなってしまいましたが(笑)

ええ、いまだにやってますよ?
PS3の機動戦士ガンダム戦記。

いや、オンラインでやりたいのがあるんですよ。
これ。
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション。

リンク先見ました?
面白そうでしょ?
でもね、やっぱりオンラインは…Wimaxじゃ無理なようで(ToT)/~~~
一度ソフトをダウンロード&インストールしたんですけど、起動後の接続で駄目でした。
う〜ん…残念(ToT)/~~~
あっちは、いろいろカスタマイズできて面白そうなのに…

ということで、結局はガンダム戦記です(^^ゞ

で、今やっているのは、自分に戒めを施してやってます。
傭兵モードで、使用するモビルスーツは、購入ポイント100000未満(パーツによる改修後の価値は別。)という。
でも、やっぱり、ダウンロードコンテンツである、デリーズフラート戦、エゥーゴ戦、ティターンズ戦では、あまりに厳しすぎてやられてしまいます。

そりゃそうです(笑)
以前にやっていた際に、自機ケンプファー、僚機はゲルググキャノンやマツナガ仕様高機動型ゲルググなどを使って、やっとクリアできるってステージですもん(笑)
そりゃ厳しいってわけです。

ということで、私が勝手に特例を出し(笑)
3機だけその限度を超えたモビルスーツを導入しました。

それは「ドム」です。

358px-Ms-09r.jpg

なんでこう…ジオンのモビルスーツって、魅力あるんでしょうね?(笑)

なんでドムにしたかというと、できるだけ陸と宇宙での汎用性があって、少し癖あるけど、戦闘能力は高いものにしたかったんです。
ただもう少しだけ強くするとなると、指揮官型ザクUで済むわけですが、指揮官型を3機もあるのが気が引けるのと、もう少し素体で能力が高いものにしたかったんです。
好みだけで行けば、あとはグフですが、これは宇宙向けにするとカスタマイズに苦労する上、そこまで強くもならないので…

で、ドムなんですが…これある意味オフラインでは最強かも(^^♪
ドムはホバー走行するので、急激なターンやストップは難しがいんですけど、流れてくれるおかげでちょっとステップ的にブーストを掛けるだけで、早く進むことができるんですね!
これ…使いこなせば、大してスピードアップさせなくても早くできます。
あと格闘のスピードも速く、また格闘時の自動的に起こるブーストの距離も長くて、慣れれば格闘が楽です。
また装甲も厚く、キャパシティはちょっと少ないけど、結構いじりがいがあって良いです。

ということで、つい先ほど、動画を作成しました。



題して、「トリプル・ドム VS トリプル・ガンダム」(笑)

どうでしょ?
まぁ相変わらず、TV画面をデジカメで撮影した動画を、少し加工したものなんですけどね(^^ゞ
う〜ん、ドムかっこいい(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56873398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック