2012年09月23日

給料日前の連休でまぁ色々と楽しんでみました(謎)

う〜ん…おなかいっぱいのつばさっちです(^-^)

今日の晩御飯は、お好み焼き〜。
2枚も食べました。
もうおなかいっぱいです。
それでもコーラは飲むんです(爆)
余計にお腹が膨れて、もうお腹が大変なことに…
…まるで妊娠7ヶ月です(爆)

さてさて、土曜日は祝日でお休み、今日は日曜日でお休みと連休でございました。
ということで、土曜日はいつものお買い物…の前にですね…
嫁さんが先日より「エアコンがカビ臭んじゃ、ボケェ」っていうもんで、あまりに怖いので、いつもの白石イエローハットに行って、エアコンフィルターを買ってきました。
で、こちらには予てより元MOON(私が入っている今は休止中のツーリングチームです。)の女子メンバーが勤めていて、その縁もあってカー用品店で用が済むことであれば、できるだけこちらにお世話になっていたのですが、今月で退職されるとのこと…
性別的&年齢的なこと(女性なのです)や、去年会社が吸収されたあとの諸待遇など、いろいろ思うところがあったようで…
まぁ彼女は賢い女性ですから、いろいろと考えて計画してのことと思います。

う〜ん、ちょっと淋しい感じではありますねぇ…ちょっぴりうるっと来ました。
ままま、でも、これで縁が切れるわけでもなく、某SNSでもお友達でございますから、なにかあれば今後もお付き合いいただけるでしょう。
まぁ…私は妻もいますけどねー…そこはほら、お互い大人ですから…

…何の話だ?(爆)

ということで、今月の日曜日は来週まであるので、またお邪魔しようと思っております。
ちょっと早いけど、るりRくんのオイル交換とか…ね(^-^)

ということで、あとはお買い物をして帰宅して、久々にメタルギアソリッド・ピースウォーカーをやって、この日は終了〜。

で、今日はというと、朝から活動です(笑)
というのも、嫁さんが「ドライブに連れてけ、コノヤロぉー」というもんで…
でもね、午後に用ができたので、プチドライブです。

定山渓ダムに来ました.jpg

定山渓ダムに来ました〜(^-^)
秋になるとですね、この辺はいい感じなんですよ。
でも今年は暑かったので、まだ紅葉はまだまだでして…まだまだ緑たっぷりでした。

あ、ちなみにこのダム湖は、「さっぽろ湖」っていうんですよ。
知ってました?

「さっぽろ湖」って言うんだって.jpg

案内図見てます〜.jpg

あと、嫁さんは真下の湖面を見てたんですけど、魚が見えたそうです。
でも私含め、蒼輝も友希ちゃんも魚は見えず…
さすがは山育ちの嫁さんです。

ほら、シータも言ってたじゃないですか。
「山育ちで目はいいの」って。
あれ、ホントですね(笑)

で、こんなにいい景色なので、ついでに車の記念写真も撮りましたよ。
ええ、自分の車が可愛いので(笑)

ノーチラス号豊平峡ダムにて640.JPG

ということで、定山渓ダムを後にしました〜。
秋のさっぽろ湖〜.jpg

で、遠回りに朝里方向に出発〜。

っと、途中で定山渓ダムに来ていたレンタカーの日産ノートが、パトカーに捕まってました(爆)
かわいそうに…あそこは居るのよねぇ…
ただでさえ今日はパトカー沢山いましたから。
ということで、のんびりと走ってましたら、時間が迫ってきました…。
しかも近道もほぼ皆無なため、ハイペースに走れないこともあり、午後の予定オーバー必至。
ということで、遅れることをメールし、そのままのんびりと目的地へ。



ということで、今日の午後の用事っていうのは、CLUB EK北海道支部のプチOFFでございました(^-^)
といってもですね、集まったのは3人で、しかも皆様EKシビックじゃないというお話(笑)
まぁ他の皆様は遠方ですし、某キカイダーはそもそもアバウトなお方なので(爆)

ということで、集まった場所はというと、平岡イオンタウンにあるガスト。
…案外こちらで何度か集まっておりますな(^-^)
ということで、プチOFFということもあり、食事しながらダベリが基本でございます。
去年の羽幌ツーリングから、1年ちょいぶりな皆様ですが、皆様変わらずに、和気あいあいでございました。
で、ダベリまくりでしたので、家族は放置(爆)
でも駄弁りまくると、そうなっちゃうのは仕方のないこと(爆)
でも、一応「じゃ、すんません、お先に…」断って解散となりましたです、ハイ(^^;;

いや〜楽しかったですなぁ…
やはりこういう仲間で集まるっていうのは良いもんです、ハイ。
また年末か新年明けにあつまるんでしょうから…ね(笑)
某氏が最近「めでたいこと」がありましたしね(謎)
ということで、またね〜的な感じでここを去り、お買い物を済ませて帰宅です〜。

ということで、案外充実した給料前の連休でございました(笑)



あ、

じゃ、さらにおまけ。

車とつばさっちファミリー480i版.JPG

…いい画ですなぁ(^-^)
posted by つばさっち at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
はじめまして
くぅといいます。
1600CCマフラーでここにたどり着いたのですが
現在E87 116にテールピースのみ60パイパイプの砲弾型、サイレンサー内部絞りなし、出口は80スープラ並にななめなレイアウトでファンネル形状です。
はっきり言えば、低音で…うるさい(車検時2dbオーバー)ので
これをまたテールピースのみで高音寄り化するには
30パイストレート?か内部に絞り20〜25パイのパンチングの砲弾2個並列させ、ファンネル形状は避けようとか、触媒、メインパイプは純正で
そんなことを考えています。
やはり、テールのみでdbは適当で音質を変えることは、
難題なのでしょうか?回転数の低い車ですし、パワーなどはあまり気にしていなく音質が高音によらないかなと…。、
読ませていただくと、いろいろされているので
何かしらのご意見を頂けると嬉しいです。
Posted by 超美白くぅ at 2012年09月24日 04:17
くぅさん、はじめまして!

と、ここに違う話題のコメントがついた事にびっくりです(笑)
ホームページの方に掲示板ありますし、メールも受けられますので、今後はそちらにお願いできればと思いますm(_ _)m

さて、マフラーのお話ですが…
まず、マフラーって管楽器と同じようなものと考えていいと思います。
なので、基本的に細いパイプにすれば、いくらかは高めにできますし、出口も細くすれば音量も少しは抑えることができます。
でも基本的にエンジンの作り(シリンダーボアやポート径など)の絡みもあるので、いくらか…でしょうね。

なので、リアピース部分だけで改良するのであれば…
仰るとおり、1600ccで最高回転数も低いので、メインパイプ径は細くていいと思います。
45ΦぐらいでOKですね。
私も1600ccで、今は50Φなのですが、それでも太いかな?って思ってます。
タイコの中も同じ太さで行って、テールパイプぐらいは好きなデザインでいいと思います。
ただ音量を抑えたいのであれば、細めのほうがいいと思いますよ。
そういう意味合いもあって、私は50ΦのW出しです。


Posted by つばさっち at 2012年09月24日 20:56
CLUB EKは、一度リーダーにお会いしたっきりですなぁ( ̄▽ ̄;)

先週のR34いぢり会は、シビックばかOB会とかですかねぇ…w
東北、なかなか集まる機会が無いのよね〜。
山形と福島と宮城だと、何となく集まれるんだけど、秋田、岩手、青森からって、なかなか…( ̄▽ ̄;)

よくオフ会企画してたのが相方だったので、こっちの都合で場所決めてた部分も多かったし(爆)

あー、みんな元気にしてんのかしら…
今はみんな何に乗ってるんだろ〜w

って感じです(爆)
Posted by ゆぅ at 2012年09月25日 00:27
>ゆぅさん
東北にもそれなりにメンバーが居たはずなんですけどねぇ…
そういえば、村正さんとか、スプリングマンさんは元気なのかなぁ…

あ、あれはいじり会だったのですね(笑)>R34
Posted by つばさっち at 2012年09月25日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58460628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック