2012年11月28日

PS3オンラインなぜか出来るようなりましたヽ(*´∀`)ノ

外気温表示がマイナス1℃でも、天候は雨ザーザーで、非常に不思議に思うつばさっちです(^^ゞ

なんなんでしょうねぇ…
ふしぎな天候ですなぁ…
おかげで服に滲みるもんですから寒い寒い…(;´∀`)
風邪をひいてしまいそうです、ハイ・゜・(ノД`)・゜・

で、ですねぇ…予てよりWiMAXで通信をしているつばさっち。
専用のルーターを介してPS3にもつないでおります。
で、アップデートとか、ダウンロードとかはできるんです。
でもオンラインプレイは…一部を除きほとんどできませんでした。
しかし、先日試しにやってみましたら…あらら?あっさり接続、プレイができちゃいましたヽ(´▽`)/
しかも電波状況も良好で、なんなくプレイできました。
グランツーリスモ5も、ガンダム戦記も。

ということで、改めて「ガンダム・バトルオペレーション」をダウンロードし、つい昨日プレイしてみました。

これ…「ターゲットインサイト」に近いものがありますなぁ…
動きがぎこちないのと、格闘モーションがさらにぎこちない(笑)
そしてキー配置が…すごくやりにくいし、ロックオンもできない。
まぁロックオンはできなくても別に構わないんですけど、格闘モーションの遅さと、キー配置なんとかしてほしいなぁ…
ちなみに私、ガンダム戦記ではキー配置を変えてまして、ターゲットインサイトと同じキー配置にしてしまってます。
なので、余計にやりにくい(笑)
でも、鍛えていったり、あたらしいモビルスーツを使えるようになったら、どんどん楽しくなりそうな予感はあります。
しかしオンラインプレイって自由度が小さいので、やっても30分が限界なんですよね…
なので、すごい長いスパンでみないといけなさそうです。

まぁ私には最近中古でかった「FARCRY2」と「エースコンバット・アサルトホライゾン」がありますからね(笑)
といっても、エースコンバットはほとんどやってません。
なんていうんでしょう…やはり傭兵的な方が好きなんですね。
シリーズで言うと2でしょうか?
ミッションを自分である程度選べて、機種もお金で買って…とか。
しかもアサルトホライゾンは、一部の敵はふつうのロックオンで倒せない…ドッグファイトモードにならないといけないんです。
これが全然自由度がない…



ええ、自由度の高いゲームが大好きなワタクシです(笑)
ということで、FARCRY2はその点すごく良いです。
もう少し武器の種類がほしいかな?って思いますけど、でもたのしい。
しばらくこれで遊べそうです。
進行具合でシナリオも変わるようですしね。
なんども遊べそうです。
中古で出回らない理由がよくわかります。
そして画も綺麗。
フランスのメーカーのソフト(UBIっていうメーカー)なんですけど、これは良いです。
もう4年近く前のゲームですが、全然色あせてません。



ということで、しばらくはFARCRY2とガンダム戦記で遊ぶこととなりそうです(笑)
GT5もたま〜にするかな?
あとバイオハザードの奴もまだ途中だし。



ということで、もしネットにつながるPS3をお持ちの方は、フレンド検索で「tsubasatti」って検索してみてください。
あっさり引っかかると思います(笑)
機会がありましたら、GT5などで、みなさんと遊んでみたいですね!

ということで、これからガンダム戦記で、パーツ集めのオンライン遊びをしようっと(笑)
ガンダム戦記は…オンラインでないと手に入らないパーツが結構あるので…時間かかりそうだなぁ…(爆)
posted by つばさっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60375736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック