2012年12月02日

12月は出費の月でございます(爆)

地味に体力減退中のつばさっちでございます(爆)

いやいや…というのも、木曜日あたりに、非常にお腹の具合は悪くなりましてね…
その前にしばらくずっと下痢でしてね…体力的に相当厳しかったんでしょう。
仕事早退して、次の日朝に病院行って点滴打って仕事に挑むも、午後3時過ぎにはとうとう「帰れコール」食らって帰ってきてしまいました(;_;)
で、昨日は先に午前中だけお休みもらってたのですが、その半休は友希ちゃんの発表会を見るための半休…なので、せっかく頂いた時間ですから、ちゃんと友希ちゃんの発表会は見に行き、午後から仕事に挑んだのですが…まぁしんどい・゜・(ノД`)・゜・
早めに上がらせてもらいたかったのですが、さすがに午前中半休もらってたので、意地で片付けまで残ってました。
…昨日の帰りが一番辛かったのは言うまでもありません(爆)
ままま、でも、今日は昨晩早く寝たせいもあり、とりあえず何とかなってますが…運動したらダメでしょうね…

という状況ではありましたが、今日はお出かけなんです(爆)
ええ、12月といえば、クリスマス。
ええ、出費がかさむ月ですな…。

ということで、その買い出しに繰り出されました。
ええ、私はなにも買いませんけどね、運転手として駆り出されるわけです。
もう少し…気を遣って欲しいなとは思うのですが…ね…。

で、子供たちのプレゼントの一部を購入したようです。
ええ、昨日のうちに、そのメインのモノは、私がAmazonでぽちっとしました。
店頭にはほとんど無いようなので。
というか、ホントに動くの遅すぎな嫁さん。
なんでなんでしょうね…(;´∀`)
え、なにを買ったかって?
まぁ…小学生の子供を持つ大体の家庭であれば、下手すれば1ファミリーあたり2台はあるだろうという、今やごく当たり前なものです。
今日はその付属品というか、オプション品というか、周辺機器というか、なんていっていいかわかりませんが、そこらへんのものを買ってきたようです。
しかも…今回二人分同じもの色違いで買い揃えたので…えらい出費です・゜・(ノД`)・゜・
たぶん今回の買い出し分も含めて、合計金額で6万円は…・゜・(ノД`)・゜・



いや…私が代理にAmazonで2つも買いましたけどね…嫁さんお金くれるんだろうか?(爆)



まままま、なんとかなるでしょう。
…なんとか…うん、なんとか…ヽ(;▽;)ノ

…なんとかなるんか、おい・゜・(ノД`)・゜・

ということでね、ついでに聞かれましたよ?
「とーしゃんは何欲しい?」って。

こう答えてあげました。
「今のところ特にない」「あるけど、欲しいものは高いからいい」って・゜・(ノД`)・゜・



なんて謙虚なつばさっち(爆)

というのも、ノーチラス号が近日中にお金掛けないといけませんからね…。
先日SCENEさんに大まかな予約を入れてますから。
それはスポーツ走行で速く走るためにも、タイヤの偏摩耗防止のためにも、そして冬道を安全に走るためにもやらないといけないことなので、この出費は避けられないのです。

…リアの足回りの修正。
サビはちょっとだけでまだまだ大丈夫.jpg

いや…たぶんね…この車…そもそもリアの足おかしかったと思います。
車高を落とす前からでも…
ええ、購入したあとの初冬道でも、凍結路面ですと、真っ直ぐ走らせていても、リアが左右にふわ〜っと流れますからね。
常にステア修正です。
ゆっくり走っていても…です。
前オーナーが…ヒットさせてたかもしれませんねぇ…
履かされていたタイヤも、スピンしたあとのようなタダレ痕ありましたしね(爆)
というか、やっぱり事故車なんでしょうね…この車(爆)
大事故ではないにしろ、前オーナーは丁寧には乗ってなかったと思います。
なので、今回は意地でもこのリア足は修正したいと思ってます。

もしかしたらアクスル交換したほうが…とも言われるかもしれませんけどね(;´∀`)
まぁ修正できるなら、修正で…
夏場にアライメント取った時に、インに8mmとかなんとか言ってましたので、それぐらいならシム調整などで行けるだろうと。
なので、預けてからはきっちり時間をかけてでもやってもらう予定です。
それがいつになるか…そろそろのはずなんですけど、まだ連絡がないですなぁ…(;´∀`)
今週中に連絡がなければ、週末にでも電話してみよう、そうしよう。
できれば北見帰省前に直したいですからね。
長距離をステア修正で神経使うのも、もうしんどいので(´ε`;)

しかし、これで良くなれば良いなぁ…(切実)

ということで、今月はもう毎年のことながらの出費の月。
しかもまだある!

嫁さんのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼント・゜・(ノД`)・゜・
これも買わないといけませんね。
こういうのはちゃんとしておかないと、ね。
しかもこういうものこそ、手を抜いてはいけません!



しかし…困った…どうしよう…なにあげたらいいかな…・゜・(ノД`)・゜・



ええ、既に苦悩が…今月乗り切るのも、悩みの多さも…12月は大変です、ハイ(笑)

そして、出費じゃないけど…やることも…



年賀状のデザイン考えなきゃ・゜・(ノД`)・゜・
まぁ最近は写真の寄せ集めって感じでしたけどね(笑)

ということで、毎年書いてますけど…

私と年賀状の交換やりたい人募集です(笑)

そんな奇特な方は、メールを私に送ってください。
お気軽にどうぞ!
無論個人情報は、年賀状のやり取り以外には使用しませんのでご安心ください(笑)

ということで、今日はこの辺で…



posted by つばさっち at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
謙虚ですなぁ〜
ウチはデフ?が欲しいとか言ってたなぁ〜
買わないけど(爆)
私だって欲しいものはあるのにぃ…
最近ダイエットしてるので貴金属が(笑)
おしゃれさんになってどぉすんだ?って感じだけどね
今更誰も誘ってはくれないんですがね(笑)アハハ

本当に今月は大変だよね
ウチは転職したばかりで燃料手当てもボーナスもないので滅茶苦茶大変です(ToT)
Posted by まこ at 2012年12月02日 17:31
12月はねぇ…子供がいると特にねぇ…(笑)
まぁわかっているので、嫌でも謙虚になりますわ(^^ゞ
車の足の修正もあるしぃ…うぅ…これも痛い…。
いくらかかるんだろう…。

あ、そうそう。
中途採用って辛いの…1年目…。
たぶん夏のボーナスは…あっても寸志程度かもしれませんから。
来年の冬には通常通りになるでしょうけどね。

っていうか、転職おめでとうございました(笑)
転職できただけでも御の字としておきましょうかね?(笑)
Posted by つばさっち at 2012年12月02日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60465573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック