2013年01月23日

☆つばさっちの家頁ミ 今日で10周年ヽ(´▽`)/&マフラーが…

腰痛い〜…つばさっちですぅ…ヽ(;▽;)ノ

もう職業柄しょうがないんですけどね…
なんとか、まぁもたせますよ、ハイ…。

ということで、今日はめでたい!
私の個人のホームページ、「つばさっちの家頁」が、今日で満10周年と相成りました!
いやぁ…続いてますなぁ…
もうまわりの個人のホームページは放置されているか、閉鎖されてますからね。
ほとんどが。
そこを半分意地でホームページを中心としてネットでの活動をつづけているつばさっち。
すっかり生活の一部でございます(笑)

当時はですね、私はまだネット初心者で、ホームページもネットを始めてから半年ぐらいかなぁ…
それぐらいで作りましたよ。
廉価版のホームページNinjaで(笑)
まぁ今もホームページNinjaですが、最終モデルのホームページNinja9を使ってます。
これが楽ちんでいいのよね…細かいことはできないけど(^-^)
で、ネットを初めて2ヶ月ぐらいで、EKシビックのオーナーズクラブ「CLUB EK」に入って、当初HNは「こんこんつばさっち」でしたな(笑)
さすがにめんどくさいので、ひと月後には今の「つばさっち」に落ち着きましたが(^^ゞ
で、CLUB EKのメンバーさんで、ホームページ持っている人がそれなりに居まして、よく掲示板にあそびにいったりしてましたなぁ…
それで「ホームページって楽しそうだなぁ」って思って作ったんですよねぇ…

まぁこれまでいろんなことがありましたな…
サーバは最初プロバイダ(Dion)のホームページスペース使ってたんですけど、どんどん容量が足りなくなって、無料レンタルのサーバー(FreeTT)に移転して、でもここはポップアップ広告がウザくて、今度は有料ながら安価で信頼性の高いらしい「さくらインターネット」を…今に至ります。
ついでに独自ドメインもね…取りました…「tsubasatti.net」。
5年ぐらい前にブログを始め、その後にmixi、そしてGREE…これは今休止中(笑)
そのあとみんカラかな?そしてYoutubeまで始めましたな…手伸ばしすぎ?(笑)
終いには一昨年ヘマして、PCリカバリの際にバックアップとってなくて、ホームページをリニューアルせざるを得なかった…これは悲しかったなぁ…
子供たちのアルバムを放置せざるを得なくなりましたからね…残念。
って、まだ見れるんですけどね(^^ゞ
見たい人は、こちらからどうぞ(笑)→http://www.tsubasatti.net/old.htm
でも画像や表示は、おかしくなってると思いますが…

もう10年も続けてますからね、ネットで「つばさっち」と検索かけると、余裕でトップにホームページ、次にブログが出てくるまでになりました(笑)
まぁこれは続けていれば、こうなるでしょうけどね(笑)

蒼輝も赤ちゃんだった…
蒼輝うまれたて.jpg

友希ちゃんも赤ちゃんだった…
2980gの女の子です〜.jpg

それまでの愛車だったこんこん号は天に召された…
さよならこんこん号512.jpg

ということで、今後ものんびりマイペースに、コツコツとやっていきたいと思います。
今後もこんなホームページ&ブログではございますが、見て頂ければ幸いです。
またよろしくお願い致します。

車とつばさっちファミリーWXGA版.JPG

で、早速そんな記念日にネタが(笑)
凍りついたノーチラス号.jpg
凍りついたノーチラス号です…
って、それがネタじゃありません。

…マフラーがリアの足回りに干渉している件について(爆)

干渉して錆びてます….jpg

昨日からですね、明らかにマフラーが足回りに干渉している音がするんですよ。
ゴンゴン、ゴンゴンとやや軽めな金属音。
画像を見ての通り、干渉していたようで、既に錆びてきています。

こりゃなんとかしようと思い…

とりあえずジャッキであおります.jpg

ジャッキを掛けて少しでもあおって持ち上げてみようと。
…ええ、タイコの前側が明らかに下がってるんですよねぇ…
もしかしたら、中間パイプのところのステーがゴムから外れたのかなぁ…
でも下を見る限り、そこまで下がっては見えないなぁ…
タイコは斜めだなぁ…
こりゃ先日加工の際に、間違った場所で溶接されちゃったなぁ…
ままま、でもとりあえず、その場でできることとして、マフラーを持ち上げあおって、変形させて干渉を防ごうと試みました。

で、ジャッキを外します。

ジャッキを外してみた…ん〜.jpg

少しは広がったかなぁ…

こりゃダメだなぁ….jpg

いやぁ…少しは広がってるけど、こりゃだめだ…
溶接し直して、位置を変えないとダメだ…
う〜ん…日曜日にSCENEさんにいって直してもらおう、そうしよう。

ということで、10周年記念にネタを提供してくれたノーチラス号。
今後のホームページの発展が見込めるような気がします(大謎)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


posted by つばさっち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61678992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック