2013年08月18日

今日はタワレコで欲しかったもの購入!

今日は苫小牧まで行きました〜つばさっちです〜。

ええ、ホームページの更新は…今週中にでもやります。
って、更新したばっかりですけどね(笑)
ええ、先日のルーテシアツーリングの模様を「つばさっちVoyage」、カート耐久レースの模様を「モータースポーツチャレンジ」のページに更新しました。
暇でしたら見てやってください。
http://www.tsubasatti.net

で、苫小牧まで何しに行ったかというと、お買い物。
ええ、また嫁さんが「苫小牧ジャスコに行く」っていうもんで。
ええ、あそこに行ったら、私はハマるんです。
タワーレコードの魔の手に(爆)

ということで…

タワレコといえば無駄遣い?(爆).jpg

ええ、買いました(爆)
あ、でも、無駄遣いかもしれませんが、わたくし的には無駄遣いではありません。
欲しいな…欲しいな…って、前から思っていたものを買っちゃっただけですから。



あ、それが無駄使いだと?
…そう言われれば仕方がない(爆)

ということで、何を買ったかというと、今回はこの2つ。

坂本美雨ベストとSHOW-YAのシングル.jpg

坂本美雨さんのベストアルバムと、23年ぶりだそうで…SHOW-YAのNEWシングルでしたヽ(*´∀`)ノ

いやぁ…欲しかった…欲しかったよぉヽ(;▽;)ノ

坂本美雨さんのベストアルバム…これ曲目見て、これは買わねば!という感じ。
ホント、みんないい曲ばかりで…
しかもですね、全曲リマスタリングされているのか、音質が向上しております!
これは配信ダウンロードじゃなくて、CDで買うことをおすすめしますね。
あの「The Other Side Of Love」もすごい音質よくて、何度も聞いている曲なんですけども、聴き応えがありました。

そしてSHOW-YA…もう私から年上世代にはたまらない女性ヘビーメタルバンド…

…あ、ヘビーメタルといっても「エルガイム」じゃないですよ?(爆)

なんでも5〜6年前に再結成されていたようですけども、新曲は出してなかったようです。
で、どんなもんか聞いてみたかったので買ってみました。
あのですね、懐かしいサウンドでした(笑)
うわ〜SHOW-YAだぁ〜って感じ。
曲はもう1曲「奪い取れ」っていう曲が入っているのですが、こちらのほうがさらにSHOW-YAっぽくていい感じ。
でですね、これDVDが付属されています。
なんと今年の春に、野音でライブした際の模様を3曲分だけですけども入ってるんですね〜。

で、どうだったかというと…
…ということで、ほんの一部分だけカットして動画にしました!



…わざと質を落としてます。
なぜなら、是非買って聞いて見て欲しいから(笑)
でもすごいです。
みなさん40代後半なはずです。
でも…なんてセクシィなんでしょう…このDVDだけでも…3曲だけですけども、価値あると思います!

そして…タワーレコードだけなのかな?わからないんですけども…

MCを収録したCDが付録.jpg

ライブMCを収録したCDがついてきました!
ええ、非売品です!

これでなんとなくライブの雰囲気も伝わるって感じですね!
いやぁ…いいもの買った!

というか、最近地味に、若い子達でもメタルバンドとか出てきてるんですよ。
一応CD屋さんに行ったらチェックするんですけども…

…みんなまとまりすぎてて、ピンと来ないんですよねぇ…
音質的にもそうだし、ヴォーカル的にもそうだし…
技術的にもそうなんですけども、なんというか…生楽器なはずなのにデジタルっぽく聞こえるというか…
あ、ちなみに私はクラシックからジャズ、メタルからテクノまで、なんでも違和感なく聞ける人です。
専門学校の頃にいろいろと聴いたおかげですけどね(笑)
無論その中でも好みはありますから、普遍的な、絶対的な…というのは評価できないんですけども(^^ゞ
でも、う〜ん…何が違うのかなぁ…

そして未だ現役の浜田麻里さん。
なんでも30周年記念のベストアルバム「INCLINATION 3」が出てましたな…なんと6枚組(笑)
¥4500!…買えなかった(笑)
というか、アルバム「Persona」より後の曲知らないので、買ったほうが良かったんだろうけども…財源には限度もあるので…また今度にします(笑)

ということで、比較的最近の浜田麻里さんの動画をピックアップです。



こういう迫力のある女性シンガーってホント少ないですからね。
しかもこの間テレビにも出てたし…FNS歌謡祭か何か…たまたま録画してたら出てて、「Return To Myself」歌ってましたもん。
珍しくアレンジ入れまくりで(笑)

と、まぁ今日は音楽づくめで、なんとも幸せなひとときを過ごせました。

ということで、「早く晩御飯食え、ゴルァア!!」と後ろから嫁さんに怒鳴られたので、今日はこの辺で(笑)


posted by つばさっち at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72725751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック