2013年11月21日

大きな散財をする前に、ちょっとした散財を(爆)

右手が痛い〜…つばさっちです〜。

人差し指と親指の筋が痛いんですよ。
もうね、職業病です。
ひどい時は、ふつうに握って持つことができません。
それがまた痛い時と、そうでない時が…
変に力むと痛いんですね…困ったな、こりゃ(・A・)イクナイ!!

ということで(?)
オフシーズン中に、ノーチラス号の6桁以上の散財が確定している私(爆)
ええ、ブレーキパッド前後分だけでもね…5万は見ておかないとね(^^ゞ
問題は足回りをどこまでやるか…最低限だと、リアのショック2本だけ…これならヤフオクで3万ぐらいだから小学に抑えられますが…
…せっかくだから1台分変えたいしぃ…
でもそうなるとぉ…足回りの部品代だけで6桁オーバー確実〜

…というノリで、さらに散財を重ねるおバカなつばさっちだったということです(謎)

まずはこちら!(1つじゃないんかい!?(爆))

またもアマゾン(笑).jpg

ええ、私御用達のAmazonからです(笑)
プライム会員ですから(^^ゞ
おかげで、Amazon直販ものと、プライム対象商品であれば、送料無料ですからヽ(´▽`)/
それに私は、諸支払いをJCBカードで払っているので、OKIDOKIポイントというのがたまりやすくてですね、そのポイントがAmazonでは使えるので、よくAmazonを使います。
楽天もありますけどねぇ…画面が見にくいんですよねぇ…なんでだろう?
物も探しにくいし…
あとはYahoo!ショッピングを使ったことがあるくらい。
あの去年買った、黄色いヘルメットですね。
あれぐらいです。
基本的に、ネットショッピングは、ヤフオクとAmazonですね。

で、今回は書籍です。
モノはこれ。

ガンダム戦記のコミックでした.jpg

…機動戦士ガンダム戦記〜水天の涙〜のコミック版です(笑)
…どこまでガンダム戦記好きなのって?(笑)

いやいや、これはですね…動画のためなんです(爆)
コミックだと、もう少し詳細とか背景と書かれているかなぁって思って。
それを踏まえて、ガンダム戦記の動画を作成しようというわけです。
既にいろいろとモビルスーツを作ってきましたしね。
今はザクTとドム系にハマっております。
特にザクT…このゲームに「エリク仕様」というのがあるんですけど、それを超強化してましてね、それを生かしたものを作りたいなぁ…
ドムも、既に2つほどYoutubeに上げてますけど、もう1つなにかしたい…

ということで、後ほどじっくり読みたいと思います〜。

で、もう1つ…
これは、つい先ほど競り勝ったものです(笑)
それはこれ。

今回の戦利品?.jpg

これはヤフオクの画像をパクりました。
ええ、ホイールです。
これは、クリオT(初代ルーテシア)のスポーツグレードである16V(本国では16S)の純正ホイールです。
かっこいいなぁ…
実は、シビック時代に、あのBBSホイールを探している時に見つけたことがありまして、その頃から欲しかったホイールでした。
しかもその時のこのホイールは、お世辞にも状態がいいとは言えないホイールで、すんごいガリ傷とか、キャップがないとかだったんですけど、なんと即決価格¥55,000という強気な価格設定でした。
でもね…2週間ぐらいしたら落札されてたんですよねぇ…「欲しい人は欲しい」ホイールなんですね。

ということで、私もその後から「欲しい人」になってしまってました(笑)
ちなみにこのホイールは、スピードライン製でして、サイズが6.5Jのオフセット37なので、ノーチラス号にはフィッティング的にピッタリなんです。
あ、最期のI&Fの時にフロントだけ履かせてもらいましたっけ(^^ゞ

クリオ1純正を履いてたノーチラス号.jpg

まぁタイヤは…スリックでしたけどね(笑)
…またスリック履いてみたいなぁ(爆)
これはタイヤのサイズが小さいですけどね。
「19/57-15」というサイズですね。
ラジアルだと、185/55R15ぐらいでしょうかねぇ…実際の大きさで行くと。

と、少し話がそれましたけども(^^ゞ

で、このホイール…6.5Jなんですよねぇ…そこが案外ポイントでした。
というか、185や195のタイヤ幅で、7Jは太すぎるんですよ。
タイヤのカタログみたらわかりますけど、推奨リム幅は195/55R15だと6Jですからね。
それがタイヤの性能を引き出すってことなんでしょうから、リム幅って大事なんだと思います。
ただ現状6Jのホイールなんて出てきませんからね。
当時のホンダ純正(EG、EKシビックなど)や三菱純正(CJミラージュ)ぐらいしか思いつきません。
…そうそう、CJミラージュ純正のOZラリーも欲しかったなぁ…(爆)
黒字に黄色いプリントでロゴとか書いてあるミラージュ純正…
…あの時落札しておけばよかったなぁ…(遠い目)

ということで、年内にはホイールが変わることでしょう。
そして来年以降に大きな散財を…



さて、どう乗り切るかな?(色んな意味合いで(爆))

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ



posted by つばさっち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81099316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック